美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ちょぴり目立つCB1100ができました

2011.10.16

昨日の夜、CB1100の仕上げの磨きをしてもらいました。
そして、今日 ついにできあがりました

PA160556_convert_20111016221133.jpg

雰囲気変わったでしょう。

PA160562_convert_20111016215813.jpg

ツルッツルのピカッピカ

PA160558_convert_20111016212949.jpg

CB1100スペシャルエディションと同じメタリック調のシールです。

カウルに貼ったのは、HONDA シールだけです。
(ちなみに、シールも友さんに貼ってもらいました。)

シンプルに仕上げました。

そして、タイチで買ったブレースバーをハンドルに取り付けました。

PA160572_convert_20111016213155.jpg

今まで、ハンドルにヘルメットホルダーを取り付けてあったのですが、カウルを付けたことでヘルメットを付けることができなくなったんです。
ブレースバーにヘルメットホルダーを取り付けることによって、

PA160568_convert_20111016213111.jpg

タンクキャップとバーの上にヘルメットが載ります。

今まで、黒と赤のCB1100 2台のツーリングもそこそこ目立つと思ってたのですが、
これで今まで以上に目立つかな?

コメント

Re: No title

☆ なんじ さん

> また一段と素敵な単車になりましたねー^^。
ありがとうございます。
なんか、自分だけのバイクができたって感じです。

> 高速移動するときなんか、特に効きそう。
CB400SFの時も付けてましたが、高速は風当たりが少なく楽でした。

> サイドカバーも車体色とオソロになると、またぐっとカスタマイズ
> 感が強くなりますね。
勢いで塗っちゃたんですけど、塗って良かったです。

No title

CBのお色直し、作業工程から楽しませてもらいました^^。
プロの仕事ですねー。仕上がりが純正色と全く違和感ないですし。
また一段と素敵な単車になりましたねー^^。
高速移動するときなんか、特に効きそう。
サイドカバーも車体色とオソロになると、またぐっとカスタマイズ
感が強くなりますね。
僕も財布に余裕が出てきたら^^;、少しずつ触りたいなと思ってる
んで参考になりました。

Re: こんばんわ~♪

☆ カブパパ さん

> MOCCHIママさん 初めまして~
初めまして。
コメントありがとうございます。

> キレーなカウルですね~ さすがそれでメシ食ってるだけあって「プロの技」ってすごい!
純正品みたいですよ。

> オレも古いCB750にカウル付けたんですが、高速と雨の日ラクになりました。
週末に試してみたかったのですが、どうもお天気が・・・
それに、カウルの威力を発揮できるほどのスピードは出せないんですけどね。

こんばんわ~♪

MOCCHIママさん 初めまして~
キレーなカウルですね~ さすがそれでメシ食ってるだけあって「プロの技」ってすごい!

オレも古いCB750にカウル付けたんですが、高速と雨の日ラクになりました。
でもMoCCHIママさんのよーな車体同色のじゃないですが^^;

Re: No title

☆ piko さん

> こんばんは~。
> 雰囲気が全くかわりましたねe-451
実は、私自身もビックリなんですよ。

> でも、さすが職人技!!
プロの目はすごいですよね。
何回も色の調整をしていたのですが、言われないと違いがわかりませんでしたよ。

Re: No title

☆ hirosan さん 

> 仕上がりましたね~
> 他人とちょっと違うCBは良いですね。
ですよね。
私のバイクっていう感じです。

> 今度は絆創膏貼らない様にしてください(笑)
そこですよ。そこ!
私の最大の課題ですね。
おとーさんには、「今から両側に貼っといたら?」と言われてます。

Re: 美しい♪

☆ ぶん さん

> ホント、サイドカバーが効いてますね。
> 最高です。
ありがとうございます。
思いつきで塗ってもらったんですけどね。

> このお色直ししたCB1100が目立たない訳ないですよね。
> (^o^)対向車線ですれ違っただけでも、mocchiママさんだと分かりそう♪
見かけたら、手振ってくださいね。

No title

こんばんは~。
雰囲気が全くかわりましたねe-451
でも、さすが職人技!!
すっごく綺麗でカウルと本体の色の違いなんて
全然わかりませんね。
まるで、ずっと着いてたみたいに自然ですね。

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> めっちゃ綺麗や無いですか!
> そやけどごっつ、目立つでしょうね(^^;
まぁ~るいカウルがお気になんですよ。

> カウルも付いたし
> 走りに行く予定は出来たんですか?
週末どこかに行きたいんですけど・・・
天気予報見るたびに いや~な雲行きになってますよね。

No title

仕上がりましたね~
他人とちょっと違うCBは良いですね。

今度は絆創膏貼らない様にしてください(笑)

私のビキニカウルは、カサブタのままです(笑)

美しい♪

ホント、サイドカバーが効いてますね。
最高です。

このお色直ししたCB1100が目立たない訳ないですよね。
(^o^)対向車線ですれ違っただけでも、mocchiママさんだと分かりそう♪

No title

めっちゃ綺麗や無いですか!
そやけどごっつ、目立つでしょうね(^^;


カウルも付いたし
走りに行く予定は出来たんですか?

Re: No title

☆ 店長 さん

> サイドカバー同色がなかなか素敵ですね。
同色にして正解でした。
シールを貼ったことで、雰囲気がまた変わったんですよ。

確か、CB1100は、「大人の落ち着いたバイク」をコンセプトにしてるそうですが、ちょっと路線から外れたかも???

No title

サイドカバー同色がなかなか素敵ですね。
私も塗装が出来る”友”が欲しい。
ジェベル125をピッカピカにしたいです。
タンクも凹んでいるので、ついでに板金屋さんも。

Re: 綺麗ですぅ(^ ^)V

☆ かっしー母 さん

>  綺麗な仕上がりになりましたねv-290
ありがとうございます。

>  何処に停めて有っても分かるようになったかな?
>  カウルも付いて、高速も楽になると思いますv-291
今までは、高速道路は風がキツかったです。
それに、ETCのセンサー部分が雨から守れるんですよね。

>  ツーリング楽しんで下さいね(^0^)/
は~い♪

Re: No title

☆ プッチ さん

> すごく綺麗に仕上がりましたね~v-218
そうなんですよ。
ツーリング日和なのに塗ってもらい、感謝しています。
(晴れてないと色が合わないんですって。)

> これで一日の走行距離更新は間違い無しですねv-290
そうですね。
ただ、日が短くなりましたからねぇ・・・

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> すごくかっこいいですよ♪
ありがとうございます。

> 停まってたらすぐにわかりますね^^/
このカウルの形はちょっと珍しいそうです。

> 車で言うとスポーツカーのような(たとえが古い?><;)
おぉ!なんか、イメージありますねぇ。

> カウルが付くと高速道路とかでは
> かなり走りやすくなったり
> 寒さ軽減にもなると聞いてますが
> また走り心地を教えてください!
CB400SFの時感じたのですが、高速道路はカウルのおかげで胸から下に風が当たりませんでした。
今回も期待できると思います。

> CB二台見かけたら声かけさせてくださいね♪
もちろんですよ。
楽しみにしています。

綺麗ですぅ(^ ^)V

 こんにちは。

 綺麗な仕上がりになりましたねv-290
 何処に停めて有っても分かるようになったかな?
 カウルも付いて、高速も楽になると思いますv-291

 ツーリング楽しんで下さいね(^0^)/

No title

こんにちは。

すごく綺麗に仕上がりましたね~v-218
これで一日の走行距離更新は間違い無しですねv-290

こんばんは~♪

すごくかっこいいですよ♪
停まってたらすぐにわかりますね^^/
車で言うとスポーツカーのような(たとえが古い?><;)
カウルが付くと高速道路とかでは
かなり走りやすくなったり
寒さ軽減にもなると聞いてますが
また走り心地を教えてください!
CB二台見かけたら声かけさせてくださいね♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示