美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

CB1100がい~っぱい

2011.10.2

CB1100 Owner's Meeting in Biwako が、彦根ビューホテルで行なわれました。
朝、ちょっとのんびりしすぎました。
気がついたら、もう9時
下道で行くと、集合時間の11時には間に合いません。
で、しゃあなしに大山崎から高速で

彦根市に近づくにつれて、あっちからも こっちからも CB1100がやって来ます。
知らない人はビックリでしょうね。
「何でこんなに同じバイクがおるんや?」って・・・

PA020385_convert_20111002210853.jpg

赤、白、黒、紺、無限色そして、カタログに無い知らない色までありました。
オリジナルカラーに塗られているんでしょうね。

PA020386_convert_20111002210931.jpg

次から次に入ってきます。
130台ほどいてるみたいですよ。
今回のミーティングは、関西・中部のドリーム店がやってるそうです。
大阪はもちろんのこと、名古屋、長野、静岡からも来られてました。

PA020388_convert_20111002211010.jpg

受付をし、コーヒーを飲みながらバイクを見たり、写真を撮ったり・・・
CB1100のオーナー同士、初めてお会いした方とでもすぐにお話できますね。
ちょうど、CB1100の開発者の方もいらっしゃったので、お話したりいっしょに写真を撮って頂いたりしました。

PA020394_convert_20111002213622.jpg

彦根ビューホテルの裏には琵琶湖が広がってます。
ひこにゃんもいてましたよ。

PA020403_convert_20111002213718.jpg

PA020401_convert_20111002213651.jpg

12時からお待ちかねのお食事です。
受付で渡された名札にテーブル№が書かれていました。

PA020404_convert_20111002213747.jpg

乾杯は、もちろんジュースとウーロン茶。

VgztX_convert_20111002232918.png

ビュッフェスタイルなんですが、なんせ130人の大人数。
ずら~と列ができて、もう大変。

PA020407_convert_20111002213912.jpg

PA020409_convert_20111002213959.jpg

なかなか美味しかったですよ。
もうちょっと、デザートの種類が欲しかったな・・・

PA020411_convert_20111002214024.jpg

食事の後、CB1100の開発者の方のトークショーがありました。
内容は、HONDAのホームページに載ってるようなことです。

最後に、皆で写真を撮って解散です。

帰りは、R307で信楽経由で帰ってきました。
途中まで、名古屋方面から来られてた白のCB1100の女性の方と一緒に帰りました。
白、赤、黒が揃って走ってる姿、なかなか良いもんですよ

今回、女性のライダーさんは1割位かな?
他に、タンデムで来られてる方もいらっしゃいました。
このようなイベント、またあれば行ってみたいです。

そして、今日の記念品。

PA020416_convert_20111002214058.jpg

ダメージ加工もしてあって、良い感じです。

こんなものも・・・

PA020421_convert_20111002224407.jpg

10円ではないですよ。
「モリワキ」の刻印が押された、チタンのプレート。
これにどんな価値があるのか、私には全くわかりません???

コメント

Re: 圧巻ですね~♪

☆ エガッキー さん

> CBのミーティングだったのですね!
> 同じバイクがこんなに集まるって
> なかなかないですよね~♪
見ごたえありましたよ。
皆さんいろいろカスタマイズしてました。(いいなぁ~)

> でも女性は少ないのですね!
そうなんですよ。
タンデムで来られた女性の方が多かったかも?

> こんなイベント、W650もあればいいかも~
> でもWはけっこうおじ様が乗っているので
> 参加しにくいかな(笑)
CB1100のオーナーさんも年齢層高かったですよ。
私なんて、まだまだヒヨッコe-78(言いすぎ?)でしたよ。
開発者の方がおっしゃってましたが、
「大人がゆったり走れるバイク」を目指したそうです。

Re: 充実した一日でした。

☆ なんじ さん

初めまして。コメントありがとうございます。

> こういうイベントに参加するのも、多人数での現地会場
> までのショートツーリングも、すべて初めての体験だった
> のですっごい充実した、楽しい時間を過ごせました^^。
皆さんで集まって会場まで来られたのですか。
私たちは、個人個人の現地集合、現地解散でした。

> 開発者の方々のお話も、CB1100の成り立ちから、
> 雑誌に載らないようなコメントまであって、これを聞けた
> だけでも良かったなあって感じで。
すごく開発者の方々の力の入ったバイクだったんですね。
「止まる時と、出だしに気を使って作ったバイクです。」
と言ってたじゃないですか。
どうりで、私このバイクでまだ立ちゴケしてません(笑)

> こちらのブログを拝見していて、チタンのプレートもらった
> の思い出しました^^;。
皆さん何に使うんでしょうね。
興味あります。

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> 彦根のビューホテルに近くには良く行きますよ
> ツーリングの集合場所にの近くだし湖岸沿いやから
> しょっちゅう通ってます
湖周道路 良い感じですよね。
潮風の心配ないですもんね。

> 隣の海水浴場は鳥人間コンテストの会場でもあります
あそこに櫓を組むんですね。

> モリワキのプレート
> 大きさも微妙ですね(^^;
でしょう。
使い道に悩みます。

圧巻ですね~♪

こんばんは~mocchiママさん♪
CBのミーティングだったのですね!
同じバイクがこんなに集まるって
なかなかないですよね~♪
いい思い出ですね!!
でも女性は少ないのですね!
記念のキャップはつばが長くてかっこいいですよ!
こんなイベント、W650もあればいいかも~
でもWはけっこうおじ様が乗っているので
参加しにくいかな(笑)

充実した一日でした。

初めまして。昨日の琵琶湖ミーティングには大阪の高槻
から参加させてもらってました。
こういうイベントに参加するのも、多人数での現地会場
までのショートツーリングも、すべて初めての体験だった
のですっごい充実した、楽しい時間を過ごせました^^。

開発者の方々のお話も、CB1100の成り立ちから、
雑誌に載らないようなコメントまであって、これを聞けた
だけでも良かったなあって感じで。


こちらのブログを拝見していて、チタンのプレートもらった
の思い出しました^^;。
とりあえず失くさないないようにバッグにしまいこんだまま
なんですが、キーホルダーにするにはあまりに小さいし、
ほんと何に使えばいいんでしょうね^^;。


No title

それだけ同じバイクが集まると圧巻ですねぇー

彦根のビューホテルに近くには良く行きますよ
ツーリングの集合場所にの近くだし湖岸沿いやから
しょっちゅう通ってます
隣の海水浴場は鳥人間コンテストの会場でもあります

モリワキのプレート
大きさも微妙ですね(^^;

Re: 楽しそうです!

☆ ウシ子 さん

> うわぁ~ 130台ものCBが勢揃い! 壮観な光景でしょうね~
琵琶湖の湖周道路は、普段でもツーリングのライダーさんが多いとこなんですよ。
しかし、この日はCB1100が次々に・・・
きっと近所の方は不思議に思ったでしょうね。

> みーんな同じバイクに乗るオーナーさん同士、初対面でもお話が盛り上がりそうですね(^○^)
> バイク乗り同士ってそういう所がいいですね♪
そうですよね。すぐにお友達になれます。
もっと、もっと女性ライダーさんとお話したかったです。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 同じバイクがズラっと並ぶのはいいですね!
> うちのは不人気車ですから一生見れないッスw
レイニイ。さん、分身の術を使ってください(笑)

> モリワキのチタンプレート
> 何に使うものなんでしょ?
何なんでしょうね???
お守り???

Re: No title

☆ さっぱ さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 昨日モヒカンもどきの頭で滋賀からタンデム参加したものです。
> ホテル近くの交差点でお隣になったかと…(^-^)
そうだったんですか。
いやぁ、ヘルメット被ってたからわかりませんでしたよ(笑)

> それにしても130台のCB1100は見応えありましたね♪
> 普段なかなかCB1100の方とお会いしないので余計そう感じたのかも(^-^;アハ
ほんと、すごかったですよね。
皆さん遠くから来られてましたよね。

> またどこかの号待ちでお会いしましょう!(笑)
はい。
よろしくお願いします。

Re: CB1100いっぱい

☆ かっしー父 さん

> 皆同じバイクで、見るだけでも楽しめたことと思います。
皆さんいろいろ手を入れられていて、見てるだけで楽しかったです。
あれだけ同じバイクが並んでいても、自分のバイクはわかるものですね。
まぁ、私の場合、ヘルメットを目印にしていたのですけどね。

> また、同じバイク乗りで、話も盛り上がった事でしょう。
共通のネタがありますからね。たくさんお話できましたよ。

> 有意義ある一日だったことでしょう。
とても楽しかったです。

楽しそうです!

うわぁ~ 130台ものCBが勢揃い! 壮観な光景でしょうね~
みーんな同じバイクに乗るオーナーさん同士、初対面でもお話が盛り上がりそうですね(^○^)
バイク乗り同士ってそういう所がいいですね♪

No title

同じバイクがズラっと並ぶのはいいですね!
うちのは不人気車ですから一生見れないッスw

モリワキのチタンプレート
何に使うものなんでしょ?

No title

CB1100 Owner's Meeting で検索したらヒットしました♪
昨日モヒカンもどきの頭で滋賀からタンデム参加したものです。
ホテル近くの交差点でお隣になったかと…(^-^)

それにしても130台のCB1100は見応えありましたね♪
普段なかなかCB1100の方とお会いしないので余計そう感じたのかも(^-^;アハ

またどこかの号待ちでお会いしましょう!(笑)


CB1100いっぱい

こんばんは

CB1100ミーティングだったんですね。
皆同じバイクで、見るだけでも楽しめたことと思います。
また、同じバイク乗りで、話も盛り上がった事でしょう。
この様な機会で無いと、同じバイク乗りの人と話すこと
無いでしょうからね。

食事も美味しそうですね。
おみやげ付きで・・・

帰りには、お友達と走れて良かったです。

有意義ある一日だったことでしょう。




非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示