美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

クラッチ交換

2011.9.30

私のCB1100 ず~っと感じてたのですが、ギアが入りにくかったんです。
1速からニュートラルに入れるのに、2速に入れてから落とさないと入りません。
(まれに、すんなり入ることはあります。)
シフトアップする時も、引っかかってるような渋い動きなんです。

何が不思議かって・・・
ライダーブーツのシフトペダルがあたる甲の部分が、やたら傷むんです。
CB400SFの時はそうでもなかったのに。

で、ドリーム店のメカニックさんに確認してもらったら、
クラッチを交換しましょうということに。

六甲ツーリングから帰って、ドリーム店に預けてあったCB1100を取りに行ってきました。
クラッチ部分まるごと交換したようです。

乗ってビックリ!!
かる~くチェンジできます。
ニュートラルにもすんなり入ります。
チェンジの時の音も、コンコンコン・・・なんと軽やかな

信号で止まった時、ニュートラルに入れるのに、もたついていたのから開放されました。
次のツーリングが楽しみです。

コメント

Re: No title

☆ 店長 さん

> もっと早くに原因がわかっていたら
私のやり方が悪いから、きっとシフトが上手いこといかないんだろう。
と、ずっと思ってました。

> 能登ツーリングで危ない目に遭わなくて済んだのにですね。
> まあ、これからは気持ちよく乗れますね。
なんか、安心できましたよ。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 直って良かったですね。
ありがとうございます。

> シフトがスムーズになったら、ガンガン加速出来ますね(笑)
いやいや、腕が追いつきませんよ。e-257

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 問題が解消されてよかったですネ( ̄▽ ̄)b グッ!
はい。
何でも言ってみるもんですね。

No title

もっと早くに原因がわかっていたら
能登ツーリングで危ない目に遭わなくて済んだのにですね。
まあ、これからは気持ちよく乗れますね。

No title

直って良かったですね。

そういう小さいところって、すごく気になりますからね。
シフトがスムーズになったら、ガンガン加速出来ますね(笑)

No title

問題が解消されてよかったですネ( ̄▽ ̄)b グッ!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示