美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

久しぶりの六甲山

2011.9.29

今日は、おとーさんも私も平日のお休みです。
こんなこと、めったにありません。
お天気も良いので出かけますよ

平日しか行けないとこへ行こう!!ということで、
土日祝は二輪の規制がかかってる 六甲山へ行くことにしました。
六甲山は、私が中型免許を取った学生の頃、HONDA MT50で何回か行きました。
50CCだけど、むっちゃよく走るバイクでしたよ
そして、おとーさんにとって裏六甲は、なけなしのお金で買ったHONDA CB250RSを6ヶ月で廃車にしたとこです
いろいろ思い出のある六甲山ですが、子どもたちが小さい頃は六甲牧場によく行ってました。
けど、あの阪神淡路大震災以降行ってないんですよね。

9時半頃出発です。
私のCB1100は、クラッチ交換のためドリーム店に預けてるので、VTR250に乗ります。
ここんとこ、おネェは乗る暇が無く、久しぶりにエンジンをかけます。

平日の朝は、大阪市内むっちゃ混んでます。
もう、必死でおとーさんの後ろを付いて行きますが、どこをどう走ってるのかわかりません。
これ、私がCB1100に乗ってたら喧嘩になってますよ。
ほんま、VTR250でよかった。
やっと、宝塚大劇場が見えてきました。ホッ
逆瀬川からr16で六甲山頂を目指します。

P9290349_convert_20110930083630.jpg

小さなカーブが ちまちま続きます。
展望も開けていないし・・・
走りにくいです。ほんと、VTR250でよかった。

P9290352_convert_20110930083852.jpg

六甲ガーデンテラスに着きました。

P9290354_convert_20110930083918.jpg

きっと、夜景はキレイでしょうね。

P9290351_convert_20110930083707.jpg

自然体感展望台 六甲枝垂れ 
行ってませんが、展望台のようですね。

走ればメッシュジャケットではちょっと寒いくらいですが、止まれば暑いです。
歩いてたら、汗かきました

この後、六甲牧場はスルーしR428に出て、着いたのは。

P9290376_convert_20110930084513.jpg

弓削牧場

上の方に駐車場があるようですね。
おとーさんの後を・・・

なんじゃこりゃ!!

P9290381_convert_20110930084658.jpg

P9290361_convert_20110930083947.jpg

急な坂道に180度ターン、おまけに砂利道。
案の定、カーブの途中でエンストです
この時も思いました。

VTR250でよかった。

これ、CB1100なら間違いなくこけてます。
VTR250でも、支えるのきつかったですもん。
ここでこかしたら、おネェに何言われるか

P9290362_convert_20110930084018.jpg

下にも駐車場あったんですね。

P9290364_convert_20110930084106.jpg

雰囲気良いでしょう。

P9290368_convert_20110930084226.jpg

P9290365_convert_20110930084138.jpg

P9290370_convert_20110930084331.jpg

ちょっとお高めかな?

P9290372_convert_20110930084445.jpg

チーズの酸味がちょうど良く、美味しかったです。

P9290378_convert_20110930084602.jpg

牧場ですから、牛も居てます

さぁ、出発しましょう。
あの坂道を慎重に下っていきます。
冷や汗タラタラでした

r15、r51で有馬温泉を抜け、R176で大阪へ。

久しぶりの六甲山でした。
帰って、おとーさん・・・
「裏六甲も行ってみたかったな。でも、昔は、もっと六甲山楽しかったよな。」
そうなんですよ、若かったからそう感じてたのかな?



コメント

Re: 初めまして。

☆ 大和 さん

初めまして。
コメントありがとうございますe-466

> 有馬温泉にも弓削牧場にも行ったことがなかったので、
> 勝手ながら逆ルートですがツーリングさせて頂きました。
> 弓削牧場では料理、雰囲気共に奥さんに喜んでいただき
> とてもいい所でした。ありがとうございました。
いえいえ、とんでもないです。
弓削牧場の料理、雰囲気は女子受けしますよね。
ただ・・・
あの駐車場e-263
背中に嫌な汗かきましたよ。

> またブログの方、拝見させていただきます♪
拙いブログですが、よろしくお願いします。

初めまして。

南泉州から走りに行っている”大和”と申します。

どこへ走りに行こうか?と思っていた時に、
『おっさんライダー倶楽部』hirosanさんのLINKから
こちらのブログへ訪れましてこのルートを知りました。
有馬温泉にも弓削牧場にも行ったことがなかったので、
勝手ながら逆ルートですがツーリングさせて頂きました。
弓削牧場では料理、雰囲気共に奥さんに喜んでいただき
とてもいい所でした。ありがとうございました。

またブログの方、拝見させていただきます♪

Re: No title

☆ ぶん さん

> 私たちの住まいする宝塚を通って下さっていたんだなあと思うだけで、何だかわくわくします。
宝塚e-420ステキな街ですね。
信号で止まって、フッと左を見ると、火の鳥がいました。

> 逆瀬川からのR16、お疲れさまでした。
> あまり道もよくないので快適ではないですよね。
昔は、もっと走りやすかったと思ったのですが・・・
ガーデンテラスから西側の方が走りやすかったです。

> 砂利&坂、を見ると後部座席の私も思わずかたまってしまいます。(^^;)
バイクにとって、天敵ですよね。

No title

こんにちは。
私たちの住まいする宝塚を通って下さっていたんだなあと思うだけで、何だかわくわくします。
逆瀬川からのR16、お疲れさまでした。
あまり道もよくないので快適ではないですよね。

砂利&坂、を見ると後部座席の私も思わずかたまってしまいます。(^^;)

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 六甲は相性悪いのでバイクでは行きたくないですw
よからぬ思い出があるのですね。

> 急坂のお店、滋賀にもあります。。。
> そかもジャリが。。。
> あそこも行きたくないなぁw
坂道の砂利はダメですよ。
多分、バイクで行くことはないと思います。

Re: No title

☆ piko さん

> 弓削牧場は何回か行ったことがありますが
> 全て車です。バイクだと250でも
> コケル自信大アリです(笑)
上りも怖かったけど、下りはもっと怖かったです。

> ここのホエー石鹸は良かったです。
手を洗うとこに置いてあったので使いましたよ。
滑らかな感じがしました。

Re: 平日のツーリング

☆ かっしー父 さん

> 平日のツーリングは良いですよね。
> 観光地は、少なくて最高ー
> ただ、朝夕の通勤時間やルートを考えなくてはね・・・
観光地は、人も車も少なくていいのですが、
街中を抜けるのが大変でした。
特に、神戸方面へ行くのは、高速を使っても大変なんですよ。

> 車だと砂利道など関係ないのですが
> バイクだと道を選んだり、駐車場を選んだり
> いろいろ考えること多いんですよね?
まさかの砂利道でした。
おとーさんも、覚悟を決めて走ったそうですよ。

No title

六甲は相性悪いのでバイクでは行きたくないですw

急坂のお店、滋賀にもあります。。。
そかもジャリが。。。
あそこも行きたくないなぁw

No title

こんばんは~。
弓削牧場は何回か行ったことがありますが
全て車です。バイクだと250でも
コケル自信大アリです(笑)

ここのホエー石鹸は良かったです。
妹は肌が弱くて香料等が入っていると
すぐかぶれたりするんですが、
ここの石鹸は無添加のものに比べると
安くて、肌も突っ張らないので
愛用していました。

平日のツーリング

こんばんは

平日のツーリングは良いですよね。
観光地は、少なくて最高ー
ただ、朝夕の通勤時間やルートを考えなくてはね・・・

車だと砂利道など関係ないのですが
バイクだと道を選んだり、駐車場を選んだり
いろいろ考えること多いんですよね?
ソロツーだと良いのですが
何人かで行くと、神経を使います。
そこが、また良いのかな・・・
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示