美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日吉⇔京北⇔美山

2011.9.24

今日もいいお天気です
朝からガッツリ走るつもりでしたが、起きたのが8時前
ちょっとひんやりしています。
行き先は日吉方面。
メッシュジャケットにインナー付けたぐらいでいいかな?と思ってたら、
「今の日吉の気温14℃やで」と おとーさん。
と言うことは・・・山はもっと寒いやん!!

急遽、革の上下を準備しました。
(革パン 合うかしら???
(おぉ、良かった、履けるやん
出かける準備が出来たのがすでに9時半でした。

中環を抜けて箕面グリーンロードを抜けると、結構冷えてきます。
R423→r732→R477でまずは、1回目の休憩です。

P9240329_convert_20110925222708.jpg

道の駅 京都新光悦村
トイレ休憩を済ませてから出発です。

r19で日吉ダムの横を通り、r78で周山街道に出ました。
ちょっと後戻りをして。

P9240339_convert_20110925223037.jpg

道の駅 ウッディー京北。
ここのすぐ側に、今日のお目当てのとこがあります。

P9240332_convert_20110925222743.jpg

登喜和

P9240333_convert_20110925222815.jpg

左半分が、和牛屋さんで、右半分がお食事処です。

P9240334_convert_20110925222851.jpg

もしかして、ステーキしかないの?
いえいえ、大丈夫、ちゃんと定食もありましたよ。

P9240338_convert_20110925222944.jpg P9240335_convert_20110925222919.jpg

焼肉定食は既に売り切れ
これは、ビフカツ定食。
私は、ご飯 並。おとーさんは、30円upでご飯 大。
お肉、むっちゃ美味しいです
さすが肉屋さん。

P9250342_convert_20110925234543.jpg

ここ、お勧めです。
ミンチカツも食べたいし、ハンバーグも、焼き飯もお肉たっぷりで美味しそう。
焼肉定食もリベンジしたい。迷いますね。
お米も美味しいです。
次は、10月の日吉ダムでのタイチ・二輪館のイベントの帰りかな?
今からメニューとにらめっこですよ。

帰りは、周山街道で美山まで。
ライダーさんいっぱいでしたよ。
美山からはr19で日吉に抜け、来た道を戻りました。

今日のコース、渋滞もなく走りやすくてお気にです。
服装も、革の上下でちょうど良かったです。
なんか、急に寒くなりましたよね。


話は代わり、
私のCB1100、おとーさんのと比べると格段にギアが入りにくいんですよね。
それに、ニュートラルに一発で入らない。
まぁ、私の腕が悪いからだと思っていたのですが、おとーさんが乗ってても同じように感じるそうなんですよ。
で、ドリーム店にもっていくと、どうやらクラッチがひこずってるかも??
エンジンかけて、1速に入れて、クラッチ握った状態で後輪が結構な勢いで廻ります。
クラッチ離した時と変わらないくらいの勢いなんですよ。
ある程度は廻るそうなんですけど・・・それも気になるし・・・
能登ツーのエンジンかけて飛び出した件もあったので、部品が入り次第クラッチの交換をすることになりました。
安心のために、できることはやっとこうと思ってます。


コメント

Re: カッコイイー♪

☆ ぶん さん

> 革の上下ですかー!?
> かっこいいですね。私は革は多分似合わないのでうらやましいです。(^-^)
革パン履くとき・・・
「今年、合わんかっらたどうしょ!」もうヒヤヒヤですよe-351

> このおすすめの登喜和、是非行ってみたいです。新光悦村はよく行くのですが、ウッディ京北は立ち寄ったことはないような気がします。この道の駅の直ぐそばですね。覚えておきます。
機会があったら、ぜひ寄ってくださいね。
ちょっと待つかもしれませんが・・・

カッコイイー♪

こんにちは。
革の上下ですかー!?
かっこいいですね。私は革は多分似合わないのでうらやましいです。(^-^)

このおすすめの登喜和、是非行ってみたいです。新光悦村はよく行くのですが、ウッディ京北は立ち寄ったことはないような気がします。この道の駅の直ぐそばですね。覚えておきます。
(^^)d

Re: No title

☆ hirosan さん

> 南方面がダメなので、やっぱり向かうは北になりますね。
そうですよね。
馴染みのある場所だけに、言葉が出ません。
復旧までに時間がかかりそうですね。

> 美山方面は行ってみたいところです。
の~んびりしたとこがいっぱいありますよ。

> 朝晩が涼しい季節ですね。
> 革パン、私も出しておかないとダメですね。
この気温差には参りますね。
風邪などひかないように。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 焼肉定食はすでに売り切れていましたかv-12
1時前に入っていたんですけどね。
すでに売り切れてましたe-263
ここは、何回でも行きたいです。
プッチさんも ぜひ行ってくださいね。
そうそう、ご飯の量 並でもそこそこ多いですよ。

No title

走ってますね~

南方面がダメなので、やっぱり向かうは北になりますね。
美山方面は行ってみたいところです。

朝晩が涼しい季節ですね。
革パン、私も出しておかないとダメですね。

No title

こんにちは。

レイニイ。さんと同じく、私もこのお店はチェックしていたん
ですよ~v-290
焼肉定食はすでに売り切れていましたかv-12
やはり、人気店なんですね~。

Re: 同じ方面でしたね^^

☆ divachi さん

> 1日違いで残念です~。
ほんと、残念です。

> あの日は冬ジャケで走りましたが 市街地はジワジワ汗
> 日吉方面ではちょうど良かったです。
服装には悩みますよね。

> ウッディ京北の近くにこんな所があったのですね~。
> 今度行ったら寄らせてもらいます♪
外から中の様子が伺えず、定食があるのかどうか不安でした。
もし、ステーキだけなら引き返そうと思ってましたよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> かなり連休をバイクで楽しまれたようですね。
満喫しましたよ。

> 女子ツー なかなか良いですね。女性の方はせっかく免許を取得してもバイクに乗らない人が多いと聞きます。
そうですね。一人で出かけるのは勇気いりますよね。
年に3回ほどですが、楽しいですよ。

> 周山街道って結構、警察屋さんが忙しく営業していたのでは。
交通安全週間だから、注意はしていたのですが、見かけませんでしたよ。
新御堂、中環ではお仕事していましたけどね。

> CB1100の不具合。保証期間の内にどんどん修理しておきましょう。
> ブレーキ不具合やオイル漏れがあった我が家のゼファーは、保証期間が切れたあとは今のところ元気です。
> 二年間保証があるのは新車の特権ですので、ちょっとしたことでもドリームにGO!。
プラス1年のドリーム保証も付くんですよ。
3年間のうちに、すべての不具合が出きってくれたらいいんですけどね。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> (゚口゚;)うっ・・・・・
> 登喜和さん、先に行かれたw
レイニイ。さんも狙ってましたか・・・
むっちゃ美味しかったですよe-319

> あ、ちなみに24日はワタシも美山に居ました(1時ごろ)
そうだったんだ。
私たちは、2時前ぐらいに着きました。
ライダーさんいっぱいでしたね。

> メッシュ+暴風インナーでしたが、めっちゃ寒かったですw
あそこまで寒くなると思っていませんでした。
大阪市内に近づくに連れ、なま温かい風に変わってきましたよね。

同じ方面でしたね^^

1日違いで残念です~。
あの日は冬ジャケで走りましたが 市街地はジワジワ汗
日吉方面ではちょうど良かったです。

ウッディ京北の近くにこんな所があったのですね~。
今度行ったら寄らせてもらいます♪

No title

連日のツーリング。お疲れ様です。
かなり連休をバイクで楽しまれたようですね。
女子ツー なかなか良いですね。女性の方はせっかく免許を取得してもバイクに乗らない人が多いと聞きます。
そんなツーリングがあれば安心ですね。(バイクに慣れている人は冷や冷やかもしれませんが)

周山街道って結構、警察屋さんが忙しく営業していたのでは。
無事で何よりです。
美山は行ったことが無いので行ってみたいです。

CB1100の不具合。保証期間の内にどんどん修理しておきましょう。
ブレーキ不具合やオイル漏れがあった我が家のゼファーは、保証期間が切れたあとは今のところ元気です。
二年間保証があるのは新車の特権ですので、ちょっとしたことでもドリームにGO!。

No title

(゚口゚;)うっ・・・・・
登喜和さん、先に行かれたw

あ、ちなみに24日はワタシも美山に居ました(1時ごろ)
メッシュ+暴風インナーでしたが、めっちゃ寒かったですw

Re: CB1100

☆ かっしー父 さん

> 朝夕大変寒くなりましたね
> ツー行くにも、着ていくもの考えなくては・・・
ここまで急に寒くなると思いませんでした。
大阪市内に入ると、革の上下では暑いんですけどね。

> CB1100家のも、Nトラル入りずらそうです。
そうなんですか。
1速からは、ニュートラルを飛び越えて2速に入っちゃいます。
そこから落とす場合が多いですね。

> 色々問題が出るバイクです。
今回、ギアが入りにくいと感じたのも、おとーさんのと比べたらからこそで、単体なら「そんなものか?」で済んだと思います。
保障が効くうちに、直してしまいたいですね。

Re: mocchiママさんへ

☆ エガッキー さん

> この前、この道の駅に寄りました~^^/
> でもこんなお店が側にあったなんて~
> めちゃくちゃ美味しそうですね~
道の駅から歩いて3分ぐらいですよ。

> 美山に行く時はここでランチですね!!
でもね、ここはツーリングでは通過点なんですよ。
なかなかランチの時間に寄るのが難しいんです。

CB1100

こんばんは

朝夕大変寒くなりましたね
ツー行くにも、着ていくもの考えなくては・・・

CB1100家のも、Nトラル入りずらそうです。
色々問題が出るバイクです。
先日ハゲで交換したら、今度はオイルにじみ
もうあきれています。

CB1300は、何の問題も無いのですが
何でこんなにもCB1100は、問題が出てくるのでしょうかね?

mocchiママさんへ

こんばんは~♪
この前、この道の駅に寄りました~^^/
でもこんなお店が側にあったなんて~
めちゃくちゃ美味しそうですね~
美山に行く時はここでランチですね!!
ほんとmocchiママさんは素敵なお店や
美味しいお店をよくご存じですね!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示