美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

第3回 女子ツー

2011.9.23

申し分の無い いいお天気です
そんなに暑くも無く、メッシュジャケットでちょうどいいくらい。
今日は、ドリーム店の女子ツーです
今回の参加者は女子6名と付き添い男子2名。
残念ながら、ウチのおネェと姪っ子は参加できませんでした。
女子は、CBR1000、ホーネット600、フォルツァ、CB400SS、VTR250、CB1100です。
まぁ、大排気量の女子が母で、中排気量の女子は娘の親子ツーでしょうか。

8時45分に集合。
打ち合わせをして9時15分頃出発です
乗り出して1ヶ月の娘や、30分以上乗ったことのない娘もいます。
緊張しまくりですよ。
いやぁ~、見てたらこっちも緊張してきました

目的地は伊賀上野のカフェ
当初は、R163でず~と行くつもりでしたが・・・
なんせお彼岸。
R163沿いには大きな霊園があります。
渋滞を避けるために、第2京阪の下→R168→R163を選んだのですが・・・
どの道もむっちゃ混んでます。
母たちは、エンジンの熱さと、左手の屈伸で悲鳴を上げてましたよ

伊賀上野のカフェに着いたのが1時前。
2回ほど休憩をしましたが、60km程走るのに3時間半程かかっちゃいました。

P9230323_convert_20110924184333.jpg

伊賀上野の住宅地の中にある タイムカフェ。
なかなかオシャレでしょう

P9230313_convert_20110924183556.jpg

ここは、女子ツーのためにドリームの店長さんとNさんがネットで探してくれたんです。
乙女心をわかってらっしゃる 

P9230314_convert_20110924183630.jpg

Vrtg9_convert_20110924184255.png

少しですが、手作りパンやクッキー、スコーンなども売ってます。

P9230315_convert_20110924183746.jpg

セットはほとんど1100円。ピザセットだけ1300円。

P9230316_convert_20110924183942.jpg P9230317_convert_20110924184012.jpg

P9230318_convert_20110924184128.jpg P9230320_convert_20110924191855.jpg

セットすべてに、飲み物とデザートがついてます。
美味しかった お腹いっぱいになりました。
女子トークに華が咲いてる間、付き添いの2人は帰りのコースに頭を抱えています。
ともかく渋滞を回避したい。
高速道路で時間を稼ぎたいけど、高速走行に不安な娘がいるので、極力高速にならない高速道路?を使いたい。
で、決めたコースは・・・
名阪国道で壬生野まで行って、R307から枚方から第2京阪を使うというコース。

P9230328_convert_20110924184443.jpg

おかげさまで、R307では渋滞も無く、ツーリング気分を味わえました。
そして、いつものとこで休憩

P9230326_convert_20110924184406.jpg

この後、高速走行もクリアし、6時過ぎに無事ドリームに帰り着きました。
行きは渋滞に悩まされましたが、帰りは運転にも慣れてスムーズに帰ることができました。
初めて参加された娘たちは、160km程のツーリングでしたが相当疲れたことでしょうね。
またまた11月にも女子ツーがあります。
今年最後の女子ツーですから、沢山参加して欲しいですね。
楽しみにしています。

私も、いつに無く疲れました。が、翌日しっかり走りに行きましたよ
そのレポは また次に。



コメント

Re: 初心者向けツーリング良いな~

☆ ウシ子 さん

> 引率する男子はさぞや大変だと思いますが、そういう機会を作ってくれるお店はありがたいですね~
やはり、男子に混じって行くのはちょっと大変ですからね。
コースも時間も女子ツーとは全然違います。

> mocchiママさんはベテランライダーさんとして皆さんの憧れなんでしょうね
とんでもない。
憧れは、CBR1000RRに乗ってるFUJIKOさんですよe-420
同世代なんですが、むっちゃカッコイイんですよ。

> 住宅街のカフェ素敵です!
でしょう。
コースを決めるのも大変みたいですが、女子ツーの場合、食べるとこ決める方がもっと大変みたいですよ。

初心者向けツーリング良いな~

mocchiママさんも女子ツーだったんですね!
30分以上乗ったことのない子とか・・・(^_^;)
引率する男子はさぞや大変だと思いますが、そういう機会を作ってくれるお店はありがたいですね~
mocchiママさんはベテランライダーさんとして皆さんの憧れなんでしょうね

住宅街のカフェ素敵です!

Re: 女子ツー

☆ かっしー父 さん

> ドリーム店の女子ツーなんか有るんですね?
> こちらで聞いたことありません。
母たちはいいんですが、若い娘は男子のツーに付いて行きにくいみたいなんですよ。
女子ツーは休憩も多く、ペースもゆったりですから、初心者の娘たちも参加しやすいんですよね。

> まー疲れも食べたり、お話したりいて疲れも忘れてしまうでしょうね?
口は疲れていませんからねe-319

> 今後女子ツー楽しんでください。
はい。
次回も楽しみです。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> さすがに女子ツーで行かれるカフェですね
> オサーンでは入れませんwww
勇気を出して是非どうぞ。
大盛もお値段変わりませんよ。

Re: No title

☆ piko さん

> 60kmで3時間30分は過酷ですね。
ドリーム店の女子ツーは、追い抜き、すり抜け無しなんですよ。
渋滞は仕方ないにしても、普通の道で
30km/hで順行するじいさまの車の後をひたすら付いて行ったり、
トラックの後ろを付いて行ったり・・・

> でも、その甲斐あって(?)たどり着いたカフェは
> とても素敵なカフェですね!!
すごくいい雰囲気でしたよ。
住宅街なので、迷いましたけどね。

女子ツー

こんばんは

ドリーム店の女子ツーなんか有るんですね?
こちらで聞いたことありません。

男子について行くのは大変ですが、女子のツーだと
逆に気疲れるかなー

まー疲れも食べたり、お話したりいて疲れも忘れてしまうでしょうね?

今後女子ツー楽しんでください。


No title

さすがに女子ツーで行かれるカフェですね
オサーンでは入れませんwww

No title

こんばんは~。
渋滞走行お疲れ様でした。
60kmで3時間30分は過酷ですね。
でも、その甲斐あって(?)たどり着いたカフェは
とても素敵なカフェですね!!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示