美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

暑すぎでしょ!!

2011.9.18

予報通りに晴れています
でも、なんだか暑そうな一日になりそうですね。
とりあえず、R307で信楽を目指します。
走っていると暑さも和らぎますが、止まればむっちゃ暑いです。
この時期にこの暑さ勘弁してよ

休憩も無しで、一気にここまで来ました。

P9180296_convert_20110918220007.jpg

永源寺ダム

P9180299_convert_20110918220035.jpg

ここまで来るまでの川は、いつもより水かさもあり、濁っていました。
最近雨が多いですからね。
ダム湖の水量も多いです。
さて、ここからどうしようか?
お昼ご飯もどうしようか?

せっかくここまで来たのだから、石榑(いしぐれ)トンネル通ってみよう
石榑トンネルはR421の滋賀県と三重県を結ぶ全長4257mのトンネルです。
今年の3月に開通したのですが、それまで県境の石榑峠付近は酷道だったそうです。
こんな山道にしては交通量も多かったです。
道幅の狭いとこもあり、車同士の対向はしんどいですね。

トンネルに入ると、路面はwet状態です。
最初は、涼し~と思ってましたが、
だんだん寒くなりました。
トンネルを抜けてからの暑さが、いっそう堪えましたよ

P9180305_convert_20110918220310.jpg

久しぶりの 亀八食堂です。
広い駐車場は、車やバイクでいっぱいです。

P9180302_convert_20110918220141.jpg

20分ほど待って、座ることができました。
中は白く煙ってます。
これ、絶対ジャケットに匂いついてるわ・・・

P9180303_convert_20110918220214.jpg

いつもだったら、ここでガッツリいくのですが、
今日は、まだ寄るとこがあるので控えめに・・・
野菜の下に、ホルモンと味噌があります。
まぜまぜしながら焼いて、火が通ってきたら うどんを入れます。
味が濃いから、白いご飯とよく合うんですよ
ここでお得情報
毎月8の付く日は10%offだそうです。
今日は18日。ラッキー
お腹も満足し、ジャケットについた匂いを飛ばすべく名阪国道に
壬生野で降りて給油をし、次はデザート

P9180307_convert_20110918220338.jpg

いつものとこで、抹茶ソフト
今日の信楽近辺は、ツーリングの方多いです。
紀伊半島方面に行くことできないからかな?
それになぜか、アメリカン系の多いこと

さてさて、これで帰るのではないですよ。
デザート第2弾

P9180309_convert_20110918220453.jpg

たこやき いっちゃん
おとーさんは朝から「たこ焼き食べた~い」と言っていました
ツーリング帰りでしょうね。ライダーさんがいらっしゃいましたよ。

しかし今日は暑かった
亀八食堂に着いた時には、バテバテでした。
もっと水分補給が必要でしたね。

コメント

Re: No title

☆ ぶん さん

> もしかして、先日のメッシュジャケット(レーシングワールドの)が、煙まみれになってしまったのでしょうか。
はい。
ちょうど、私たちがお店に入った時と、皆が焼くタイミングが合ったのでしょうか?
もう、まっ白状態でしたよ。
そのうち 治まりましたけど・・・

> ホルモンと味噌とうどん。
> たまりません♪
> 美味しそう~。
ビールをググッといきたい人が沢山いるでしょうね。
車で来てる人は、誰かが運転すれば良いけど、ライダーさんはそうはいかないですよね。

No title

もしかして、先日のメッシュジャケット(レーシングワールドの)が、煙まみれになってしまったのでしょうか。
(^^:)

ホルモンと味噌とうどん。
たまりません♪
美味しそう~。

Re: No title

☆ piko さん

> 3年日記を付けている友達によると
> 去年の今頃は、もう27度とかそんな気温だった
> みたいです。今年の残暑とゲリラ豪雨はまさに
> 異常ですよね。
そうなんですか。
去年は猛暑だったけど、この時期は秋が訪れていたのですね。
今年は、台風も近畿直撃が多いように思います。

> 亀八食堂おいしそうですね~。
> 味噌味なのが、また食欲をそそりますね。
焼きうどんをおかずに、ご飯を食べる。
美味しいですよ。

No title

こんばんは~。
本当に暑かったですね。
3年日記を付けている友達によると
去年の今頃は、もう27度とかそんな気温だった
みたいです。今年の残暑とゲリラ豪雨はまさに
異常ですよね。

亀八食堂おいしそうですね~。
味噌味なのが、また食欲をそそりますね。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 今年は、プチヨメに「連れて行け」と言われているんですよ~v-356
> 早く連れて行かないと、どうなることやら・・・
10月なら、8日の土曜日なんてどうですか?
10%offですよe-319

Re: 暑い中・・・

☆ ロンゲのオヤジ さん

> お揃いのCB1100、ピカピカでカッコよかったです。
ありがとうございます。
日曜日はむっちゃ暑かったので、カキ氷食べてホッとできました。

> 亀八食堂、オヤジも行ってみたい所です。
「これでビール飲めたら最高やで」とウチのおとーさんは言ってますよ。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 一枚目の写真で、どこのダムかすぐに分かりましたよ(笑)
おっ、流石ですね。

> よう食べてよう走りましたね。
> 満足って感じですよ(笑)
はい。満足 満足e-454
食欲の秋ですもんね。

革パン合わなくなってるかもe-350

Re: No title

☆ 店長 さん

> 味噌が苦手な私も大好物になりました。
味噌だけ買って帰って作ったことありますが、
あの味は、あの鉄板だからこそ出せるのでしょうね。
フライパンでは役不足でした。

> 今年は紀伊半島方面が全滅みたいなので、早く涼しくなって欲しいものです。
これからが一番良い季節なんですけどね。
今年は、東か北方面へのツーリングが多くなりそうです。

No title

こんばんは。

亀八食堂は去年、店長さんとご一緒しましたね~。
今年は、プチヨメに「連れて行け」と言われているんですよ~v-356
早く連れて行かないと、どうなることやら・・・

暑い中・・・

ご来店、ありがとうございました。
お揃いのCB1100、ピカピカでカッコよかったです。
亀八食堂、オヤジも行ってみたい所です。

No title

一枚目の写真で、どこのダムかすぐに分かりましたよ(笑)

よう食べてよう走りましたね。
満足って感じですよ(笑)
うらやましい・・・

No title

亀八食堂 B級グルメだそうですが美味しいですね。
味噌が苦手な私も大好物になりました。
まあ、田舎物の私はA級グルメの店は敷居が高すぎますがネ。
それにしても残暑が厳しいですね。
今年は紀伊半島方面が全滅みたいなので、早く涼しくなって欲しいものです。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> ( ^ω^)おっ
> その日、ブロ友さん(シルバーのCB1300SBの人)が亀八に行ってましたよ
あっ、そのレポ見たかも。
4輪、3輪、2輪、1輪(おっ、これは無かったか・・・)
沢山いましたよ。

> ええ、ワタシはまだ行ったことないですけどね(ノД`)シクシク
そうなんですかe-451てっきり攻略済みだと思ってました。

Re: No title

☆ エガッキー さん

> 亀八食堂もまだ行ったことないのですよ!
> リーズナブルで美味しそ~♪
大人数で行った方が楽しいですよ。

> また行ってみます。ジャケットの匂いは取れました?
はい。匂いは取れたのですが・・・
白いTシャツには、油と味噌が飛び散った痕がe-350
ここへ行く時は、色の濃い服で行ってくださいね。

> 信楽はあのお茶屋さんのアイスでしょうか!
そうですよ。
信楽近辺のR307に、道の駅はないんですよ。
ここがちょうどいい休憩場所です。

No title

( ^ω^)おっ
その日、ブロ友さん(シルバーのCB1300SBの人)が亀八に行ってましたよ

ええ、ワタシはまだ行ったことないですけどね(ノД`)シクシク

No title

こんばんは~♪
亀八食堂もまだ行ったことないのですよ!
リーズナブルで美味しそ~♪
また行ってみます。ジャケットの匂いは取れました?
信楽はあのお茶屋さんのアイスでしょうか!
来月からは土日が休みに戻るので
またどこかでお会いできるといいですね~
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示