美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ほっこりカフェに行ってきました

2011.9.17

連休初日は
今日は、ランチを食べにお出かけです

中環で南下し、いつもと違う道を通ろうと・・・
R310に入ったのが大きな間違いでした。
片道1車線の狭い道路。全く動きません。
なんでこんなに渋滞してるの
逃げ道もなく、訳の分からずままひたすら並んでます。
そこで、フッと見た看板に・・・
「地車(だんじり)」の文字が・・・
えぇ!ひょっとして地車ひいてるの?
考えてみれば、秋祭りの季節ですよね。
それに、この辺は 河内。いやぁ~ 不覚でした

脇道にそれて、R309に出ました。
途中ゲリラ豪雨に会いながらやっとたどり着きました。
約1時間のロスです

P9170293_convert_20110917180359.jpg

ごはんカフェ三郎
日曜、祝日が定休日なので、私たちにとったら土曜日しか行く機会がないんですよね。
お昼のピークを過ぎていたため、すぐに入ることができました。

P9170278_convert_20110917180123.jpg

ふつーのお家でしょう。

P9170280_convert_20110917180150.jpg

玄関で、靴を脱いで上がります。
いい味出してる靴箱でした。

P9170282_convert_20110917180222.jpg

縁側の椅子席です。
他にお客さんがいてたので、残念ながら写真はありませんが、
昔ながらの和室に、テーブルや座卓があります。

P9170283_convert_20110917180252.jpg

三郎ごはんのメニューは毎週変わるそうです。

P9170289_convert_20110917180330.jpg

ご飯は、発芽玄米か白米が選べれます。これは、発芽玄米。
もっちりして美味しかったです。
お代わり自由なんですよ。
どれもこれも ほっこりする味で、丁寧に作られてます。

お店の方も皆さん良い雰囲気の方でしたよ。
お店を出る時にも、奥の厨房にいらっしゃる方まで丁寧にご挨拶してくださいました。
また来たいです。

明日は、なんとかになってますが・・・本当かな?
この連休、1日ぐらいはバイクでお出かけしたいのですが・・・
明日の朝までわかりませんね

コメント

Re: No title

☆ エガッキー さん

> またまた良い雰囲気のお店ですね~
> なかなか関西までランチに行くことができませんが
> ツーリングに行く時はぜひ寄ってみたいです。
こうゆう雰囲気好きなんですよね。
田舎に帰ったような気になります。

> お天気がどうも定まらず
> 予定が立てにくいですね><;
そうですよね。
雨の予報の時、どうもバイクで出かけるのは・・・
秋晴れが待ち遠しいですね。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 「ごはんカフェ三郎」に行かれましたか~。
> 310号線のクネクネ道は大好物なので、ツーリングの時に
> お店はよく見ているんですよ。
知らなかったら行き過ぎてしまいますよね。
機会があれば、是非寄ってみてください。
ほっこりしますよ。

Re: 隠れごはん・カフェ

☆ かっしー父 さん

> そうそう岸和田のだんじり
> こちらのニュースでやっていましたよ。
実際に見たことないんですが、すごい迫力みたいですね。

> ママさんは、隠れカフェ・食事何処
> 探すの上手いんですね?
いえいえ、ライダーさんのブログを参考にさせてもらってます。

おじいちゃんのお家をカフェにしたみたいです。
やっぱり「昭和」が落ち着きますね。

No title

こんにちは~♪
またまた良い雰囲気のお店ですね~
なかなか関西までランチに行くことができませんが
ツーリングに行く時はぜひ寄ってみたいです。
靴箱がレトロですね♪
お天気がどうも定まらず
予定が立てにくいですね><;
私は祭日は仕事です・・・

No title

おはようございます。

「ごはんカフェ三郎」に行かれましたか~。
310号線のクネクネ道は大好物なので、ツーリングの時に
お店はよく見ているんですよ。

ずっと前から私もチェックしていたんですが、ちょっと
ツーリングには近場すぎるのと、mocchiママさんと同じ理由で、
定休日が日祝日の為に、いまだに行けていません(+_+)

隠れごはん・カフェ

おはようございます。

そうそう岸和田のだんじり
こちらのニュースでやっていましたよ。

ママさんは、隠れカフェ・食事何処
探すの上手いんですね?
一般の家での食事なんか、おしゃれで
マッタリできて最高じゃないですか。
羨ましいです。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示