美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

こんなの探してました

2011.9.13

先日、ポチッとしたものが今朝届きました。

P9130265_convert_20110913181857.jpg

ミニしぼり (すだち、シ-クァーサー搾り器)
アルミニウム合金製で、作りもしっかりしています。
さすが、貝印(貝印って、シェーバーだけじゃなかったんですね。)

P9130259_convert_20110913181719.jpg

半分に切ったすだちを挟んで

P9130262_convert_20110913181820.jpg

ギュギュッと握ります。
手で搾るより無駄なく搾れます。

P9130274_convert_20110913190528.jpg

搾ったすだちの汁にハチミツ入れて炭酸で割ります。
甘酸っぱくて、シュワッとして美味しいですよ

おとーさんは、チューハイドライ で割って、「むっちゃウマ」 だって。



コメント

Re: 良い物有るのですね

☆ かっしー父 さん

> 探すと良い物有るのですね。
お店に足を運ばなくても探せれるって便利ですよね。
ただ、実物を見るまではちょっと不安ですけどね。
今回は、大成功でした。

> すだちの焼酎割飲んだ事無いので
> 今度チャレンジしてみますね。
是非お試しください。

良い物有るのですね

こんばんは

探すと良い物有るのですね。
有ると大変便利な物。

すだちの焼酎割飲んだ事無いので
今度チャレンジしてみますね。


Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 果実系は生しぼりが(゚∀゚)ウマウマですネー!
お安いチューハイのランクが上がりますよねe-319

No title

果実系は生しぼりが(゚∀゚)ウマウマですネー!
美味しそう(。・ρ・)ジュル

Re: No title

☆ プッチ さん

> すだちチューハイ、美味しいですよね~。
私、こう見えても(見えてないか・・・)
お酒全くダメなんですよe-350
だから、炭酸で割ってま~す。

> 徳島の居酒屋のメニューには、すだちチューハイが必ず載って
> いた記憶がありますv-290
徳島では何にでも「すだち」をかけますよ。

No title

こんばんは。

すだちチューハイ、美味しいですよね~。
徳島の居酒屋のメニューには、すだちチューハイが必ず載って
いた記憶がありますv-290

Re: 写真見ましたよ!

☆ A_VTR250 さん

> こんにちは!お久しぶりです。
> 東京は猛暑ぶり返しです。
お元気でしたか?
大阪もむっちゃ暑いですよ。
真夏と同じです。

> 昨日、HONDAのライダーズヴォイスで、mocchiママさんのお写真拝見しましたよ~!
> おめでとうございます★
ありがとうございます。
6月のメタセコイヤ並木に続き、調子に乗って能登ツーリングも投稿しちゃいました。

> 私も投稿してみようと思います♪
是非。記念になりますよ。

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> 焼酎飲みながら今もコメ書いてます(^^v
今日も一日お疲れ様です。

> 便利グッズですねぇー
> 手でやるより全然良いでしょうねぇー
無駄なく搾れるんですよ。
種も落ちてきません。助かります。

Re: No title

☆ piko さん

> これは名品ですね!!
> 初めてお目にかかりました。
探せばあるものですね。
アマ○ンで980円
むっちゃ役立ってます。

写真見ましたよ!

こんにちは!お久しぶりです。
東京は猛暑ぶり返しです。
さわやかな画像に癒されました!いいですね、すだちシュワシュワ♪

昨日、HONDAのライダーズヴォイスで、mocchiママさんのお写真拝見しましたよ~!
おめでとうございます★
私も投稿してみようと思います♪
「あ!mocchiママさんだ!」と思って思わずコメントしにきちゃいました~

No title

焼酎飲みながら今もコメ書いてます(^^v

便利グッズですねぇー
手でやるより全然良いでしょうねぇー

No title

こんばんは~。
これは名品ですね!!
初めてお目にかかりました。
かな~りほしいですe-420

すだちハチミツの炭酸割り魅力的ですね。
ちょうど友達にもらったすだちがあるので
早速炭酸を購入してきます!!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示