美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

能登ツーリング(その1)

2011.8.27

朝4時起床。まだ真っ暗ですね
すぐに、雨雲レーダーのチェックです。
よっしゃぁ!!どこにも雨雲なし
早速バイクの準備をして、5時に出発しました。
近畿道→名神→北陸道で金沢に向かいます。
早朝にもかかわらず、インナー無しのハーフメッシュジャケットでちょうどいい気温でした。

京都を過ぎた頃から雲行きが怪しくなり・・・
雨雲チェックのため、大津SAへ駆け込みました。

P8270002_convert_20110829183931.jpg

どうやら先程まで降っていたようですね。

P8270005_convert_20110829184011.jpg

でも、琵琶湖の朝焼けが見えました。
なんとかもちそうなので、カッパは着ずに出発です
次の休憩地は、北陸道の南条SA。
CB1100はタンク容量が14ℓしかないので、心の安らぎのためにも走行距離200kmぐらいでの給油が必要なんですよ。
しかし、高速道路はヒマですね。
まったり走って、トラックが目の前に来たら追い越して・・・
又 まったり走って、トラック追い越して・・・

なんやかんやしてるうちに、8時頃 南条SAに着きました。
やっと、朝ごはんです。

P8270008_convert_20110829184129.jpg P8270009_convert_20110829184206.jpg

私は、鯛ちくわぱん と コーヒー。
ちくわとチーズとパン 結構合いますよ。

P8270011_convert_20110829184255.jpg

おとーさんは、朝からガッツリ ボルガ丼。
ボルガ丼は、福井県越前市のご当地グルメ ボルガライスの丼バージョンです。
ご飯の上にふわふわオムレツ、トンカツ、デミグラスソースが載っています。
揚げたてのとんかつで、卵とご飯をまぜまぜして食べたら美味しかったそうですよ。
さぁ、私たちも、CB1100もおなかいっぱいになったから出発

そうこうしてるうちに、目の前に日本海が広がります。
大阪からここまで約300km。
高速道路を降りてからのルート確認のために、ハイウェイオアシス 徳光PAに入ります。

P8270018_convert_20110829184504.jpg

ここの展望テラスからの眺めは最高です。

P8270014_convert_20110829184427.jpg

でも、これはほんの序の口。
これから、まだまだ素晴しい景色に出会うことになります。
高速道路を金沢東で降りて、今回の最大の目的地 千里浜なぎさドライブウェイに向かいます。

※ やっと、高速道路を降りました。まだまだ続きます。
  今回は、何部作になるのでしょうか?

(その2)へ続く

                                       

コメント

Re: No title

☆ プッチ さん

> 「ボルガ丼」って「ボルガライス」のさらに改良版ですかv-356
> マニアックですね~。
例のボルガさん?のポスターもいっぱい貼ってましたよ。
SAで食べれるとは思っていませんでした。

> CB1100ってもっとタンク容量があると良いんですけどね。
> デザインを考えると、仕方がないんでしょうかv-292
あと3ℓは欲しいですね。
給油ポイントを押さえとかないと、泣きを見ますよね。

Re: おかえりなさ~い♪

☆ エガッキー さん

> 美しい海・空の色~
> お天気になってよかったですね♪
とても素晴しい景色に出会うことができました。
やっぱりバイクって良いですね。

> それにしても、おとーさんの朝からガッツリは
> びっくり!お若いですね!!
朝から体力をつけといてもらわないと・・・
この後、力仕事がいっぱい待ってますからe-350

No title

こんにちは。

「ボルガ丼」って「ボルガライス」のさらに改良版ですかv-356
マニアックですね~。

CB1100ってもっとタンク容量があると良いんですけどね。
デザインを考えると、仕方がないんでしょうかv-292

おかえりなさ~い♪

美しい海・空の色~
お天気になってよかったですね♪
次回が楽しみですよ!
それにしても、おとーさんの朝からガッツリは
びっくり!お若いですね!!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示