美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

どこへ行こうかなぁ?

2011.8.15

今日は、朝からややこしいお天気でしたね
そんな中、おニィは初めてのソロツーリングに出かけました。
CB400SSの時、一度だけちょっとキョリのあるツーリングに一緒に行きました。
その時は、周山街道→かねまつ食堂(小浜)→湖西道路を周りました。
普段は、主に街中を移動するために使っているだけなんですよね。

今日の行き先は、若狭。
高校のバスケット部の合宿にOBとして参加するために向かったのです。
フォルツァで
R173で綾部まで行き、府道1号線で若狭に抜けます。
iphoneにコースを入れてましたよ。
3時間半程で着いたそうです。
前日から、結構ワクワクしていたみたいですよ。
でも、ツーリングに目覚めることはまず無いですね。
寝ても覚めても バスケですから。

おとーさんは、今日も普通にお仕事です。
8月末の1泊ツーリングの時お休み取ったからしかたないんですけどね。

1泊ツーリングの行き先は能登半島
「のとねっと」というサイトから、資料を送ってもらいました。(無料です)

P8150317_convert_20110815205545.jpg

関東の方では、あちこちに置いてるみたいなんですが、大阪には無かったんです。

P8150323_convert_20110815222438.jpg

これで、行くとこ、食べるもの しっかり調べます。
ただ、かねまつ食堂に慣れていたら、能登の海鮮丼むっちゃお高いですね
それに、なぎさドライブウェイ おとーさんは走りたいようですが・・・

でも、最終的に 行き当たりばったりになりそう
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> 能登半島! なんて良い響き♪
一度行ってみたかったんですよ。
なぎさドライブウェイも興味はあるんですが・・・

> ウチの方からはとても遠いのでなかなか縁がありませんが
> 荒波の日本海とカニなどの魚介類、
> おいしそーー!!
カニの季節もいいですね。
でも、バイクではたどり着けませんよe-452

> 旅行は行く前にいろいろ調べたり結構楽しいですよね(^_-)-☆
皆さんのブログを参考にさせてもらってます。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> なぎさドライブウェイは一度は走ってみて下さい
> ただ、出入り口の砂はユルユルなので怖いですよw
えぇ、そうなんですか。
でも、せっかくだから走ってみたいですね。

> 後、スタンドの下に敷くヤツも必要です
> ワタシは空き缶(つぶしたヤツ)を持っていきましたww
はい。プレート持っていきます。
回収しやすいように、長い紐付けときますよ。

Re: No title

☆ piko さん

> 小浜の「かねまつ食堂」を
> 今ネットで調べてみたんですが、
> 本当にお安くておいしそうですね~。
> 今度、是非行ってみたいです。
海鮮丼も良いけど、焼き魚も美味しいんですよ。
ぜひ、行ってみてください。
お昼の時間は少しずらした方がいいですよ。

> 能登ツーリング、楽しみですよね。
はい。
あれこれ考えているんですけど、
きっと、行き当たりばったりになると思います。
いつものことです。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 能登ツーリング。楽しみですね。
> お天気が良ければいいのですが。
そればっかりはねぇ。祈るしかないです。
まぁ、天気悪かったら、車にクーラーボックス積んで行きますよ。
それはそれでありかな?

> 最近ではネットで請求できるのですね。
> 知らなかった。
偶然、見つけました。
役に立ちそうです。

No title

能登半島! なんて良い響き♪
ウチの方からはとても遠いのでなかなか縁がありませんが
荒波の日本海とカニなどの魚介類、
おいしそーー!!
景色もいいんでしょうね~
ただ結構暑い所(フェーン現象?)というのも耳にした事がありますので、暑さ対策をバッチリして楽しいツーリングになるといいですね♪
旅行は行く前にいろいろ調べたり結構楽しいですよね(^_-)-☆

No title

能登は去年の5月に行きましたが、半分しか周れなかったのでまた行きたいですネー
能登丼も食べてないし。。。

なぎさドライブウェイは一度は走ってみて下さい
ただ、出入り口の砂はユルユルなので怖いですよw
後、スタンドの下に敷くヤツも必要です
ワタシは空き缶(つぶしたヤツ)を持っていきましたww

No title

こんばんは~。
小浜の「かねまつ食堂」を
今ネットで調べてみたんですが、
本当にお安くておいしそうですね~。
今度、是非行ってみたいです。

能登ツーリング、楽しみですよね。
お出かけ前って、あれこれ考える時間も
楽しいですね。またツーレポ楽しみに
しています。

No title

能登ツーリング。楽しみですね。
お天気が良ければいいのですが。
観光地のパンフレット。以前、観光協会等にファックスで送付のお願いを
しておくと(住所を口頭で伝えるのが面倒なので)
「これでもか」と言うほどいっぱい送ってきてくれました。
最近ではネットで請求できるのですね。
知らなかった。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示