美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お盆ですね

2011.8.13

朝から暑い
家でまったりしたいのですが・・・
お盆といえば、お墓参り。
やっぱ、行かなくては・・・一応、長男の嫁ですから

とは言っても、車で行けば墓参り渋滞に巻き込まれるだろうし・・・
で、今日はおニィのフォルツァでタンデムでお出かけです。
墓参りグッズをシート下に入れて出発

産直所にお花を買いに寄りました。

P8130313_convert_20110813142254.jpg

野菜やらスイカやら 買いたいものいっぱいでしたが、今日はガマンガマン。

やっぱりお墓は混んでいました。
人も車もいっぱいです。
しかし暑い。周りが石ばかりだからむっちゃ暑い。
お掃除してお参りを済ませて 次の目的地は・・・

P8130316_convert_20110813142608.jpg

ライダーさんが沢山集まると言う 「たこ焼き いっちゃん」へ
いい雰囲気ですね。

P8130314_convert_20110813142401.jpg

生地にお出汁が効いたソースなしのたこ焼きです。
味がしつっこくなく 美味しいです。
なおちゃん 

あまりの暑さに・・・

P8130315_convert_20110813142448.jpg

冷やしあめ味と、黒みつ味。
甘すぎず美味しかったです。

私たちが食べてる間にも、早朝から走ってきたライダーさんや、
ダム巡りをしているライダーさん(長野県から)が来られていました。

さあ、一息ついて次のお墓へ
でも、ここから大阪の南部まではちと遠い
それに、この暑さでは今日はムリです。また今度。

帰りに、またまたかき氷を食べに行ったのですが、
長蛇の列
何のために氷を食べるのか分からないので止めました。
製氷店のかき氷で、是非食べてみたかったのですが、
涼しくなってから行かないとムリかも

明日も暑そうですね。
ツーリングどうしようかな?

コメント

Re: ご来店・・・

☆ ロンゲのオヤジ さん

> ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
美味しかったです。

> レイニイ。さんとブロ友だったんですね。
まだ、お会いしたことはないんですけどね。
いつもコメント頂いています。

> 次回は、CB見せて下さいね。
> そそ、オヤジと記念撮影もお願いします。
はい。こちらこそヨロシクお願いします。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 昭和の香りがするたこ焼き屋さんが続いていますね。
昭和の雰囲気いいですよね。
の~んびりできます。

> 影の店長も長男の嫁なので、お盆は忙しいです。
私も・・・と言いたいのですが、
長男も長男なら、嫁も嫁。結構手抜きですり抜けています。

Re: 奇遇×3

☆ ぶん さん

> 1、私も長男の嫁なんです。
> 2、今日お墓参りに行きました。
> 3、私も今日の夕方、近所のショッピングセンターでたこ焼き食べました。
おぉe-2すばらしいe-287
同じ行動をしていたのですね。
長男の嫁がお墓参りに行くのはよくあるにしても、
たこ焼きを食べるなんて・・・
いやぁ~、奇遇ですねe-319

ご来店・・・

ありがとうございました。
レイニイ。さんとブロ友だったんですね。
次回は、CB見せて下さいね。
そそ、オヤジと記念撮影もお願いします。

No title

昭和の香りがするたこ焼き屋さんが続いていますね。
レトロなお店が美味しいのかな?
影の店長も長男の嫁なので、お盆は忙しいです。
お休みは、あの世のご先祖様の接待で終わりそうです。

奇遇×3

こんばんは。(^-^)/
とっても奇遇です♪

1、私も長男の嫁なんです。
2、今日お墓参りに行きました。
3、私も今日の夕方、近所のショッピングセンターでたこ焼き食べました。

(^_^)v

Re: mocchiママさんへ

☆ エガッキー さん

> たこやき いっちゃん!!
> 昭和の雰囲気のするお店で良いですね!
目の前には、石清水八幡宮があるのですが、暑さに負けて行く気になりませんでした。

> やっぱり本場は違いますね。
たこ焼きやさんはいっぱいありますが、ソース無しはめずらしいんですよ。
たこ焼きツーリングなんてどうですか?

mocchiママさんへ

こんばんは~♪
たこやき いっちゃん!!
昭和の雰囲気のするお店で良いですね!
やっぱり本場は違いますね。
食べたいたこやきが増えてきましたよ♪
ほんとに暑い・・・としか言えないですね・・・

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> さらっと「いっちゃん」が登場してますねw
たこ焼き 美味しくいただきましたよ。
雰囲気もいいですね。

> 写真撮ってもらいましたか?
はいe-319
撮っていただけるの知ってたら、自分ので行ったのに・・・

No title

さらっと「いっちゃん」が登場してますねw
写真撮ってもらいましたか?
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示