美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

食べた後はストレッチ

2017.3.29

桜のつぼみはぷっくりしてきてるんですが、まだまだ寒いですね。
25日の土曜日は、家でゆっくり。
お昼は近所のお鮨屋さんへ。
ここへ引っ越してきて15年ほど。
昔からある近所のお店って殆ど行ったことがないんですよね。

IMG_3887_convert_20170328234154.jpg

このお鮨屋さんも今回が初めて。
テレビにも何回も出てるし、吉本の芸人さんもぼちぼち来られてるそうです。
おじいちゃんとおばあちゃんのお二人でされてるお店なんですよ。

susi_convert_20170328234304.jpg

このセット、にぎりと鉄火巻きと潮汁で1000円
ネタも大きく、美味しかったです。

昼からはチェーン掃除。
バイクの準備はOK
早く暖かくなってほしいな。

そして、日曜日は。
お天気が崩れるというので車でお出かけです。

uontana_convert_20170328234320.jpg

akasi_convert_20170328233800.jpg

ここの明石焼きは、油が多く 揚げてるような焼き具合でした。
私は、ふわふわの方が好きかな。。。
有名処はどこも長蛇の列。
商店街も人でいっぱい。
食べるもんだけ食べて次に向かいます。

hakuturu_convert_20170328233838.jpg

ここは、『白鶴』の酒蔵。
おとーさんはシールを貼られ、試飲はできませんが酒ソフトはOK
この辺り、酒蔵が多く、
『菊正宗』 『白鹿』 『松竹梅』 『白鷹』 などいっぱいあります。

帰るころには雨が降り出しました。

さてさて、4月1日 2日 は、下北山村スポーツ公園で桜祭りがあります。
私たちは、1週間遅れて行く予定です。
この気温だとそのころまで残ってそうですね。

ところで、『ストレッチポール』を以前買ったのですが、
背中を延ばそうとポールの上に寝転ぶと背骨がコリコリ痛い。
ポールがちょっと硬いんですよね。
私はこのソフトタイプを使ってるんですが、おとーさんには小さすぎ。

IMG_3897_convert_20170328234216.jpg

で、100均でこんな棒を買って、銀マットを巻いて作りました。
これなら大きさも太さも自分に合わせることができます。

bou_convert_20170328233822.jpg

でもちょっと作りすぎ?
使うのはこのうちの1本なんですけどね。
他は、孫のおもちゃになります。
運んだり、並べたり、積んだり、倒したり・・・
体を使って遊んでますよ。
やっすい おもちゃやけど、すっごく気に入ってくれてます。
JIJIが一生懸命作ってました。

リベンジ牡蠣フライのはずが・・・

2017.3.26

3連休 最終日です。

2017.3.20

この日は朝起きた時から気合が入ってました。
今日こそは牡蠣フライを食べるぞ!!!
お天気もまずまず。
8時に出発です。
車で・・・
本来ならこんなにお天気が良いし、タイヤ交換も点検も済ませたのになぜ???
と、思いますよね。
実は・・・
おとーさん 先日、ポタポタポタと道を歩いてると・・・
前から一人のおばあさんが歩いてきました。
これは避けてあげないといけないと思い、左へ寄ると・・・
側溝に足を突っ込んで、咄嗟に右手を着いたところが側溝の淵
手のひら削って、力の加わったから腕の筋が張って・・・
ハンドル握るのが痛いんだって。 
まぁ、骨を折ったり、捻挫や腰を痛めたりしなかったのが幸いでした。

大山崎から高速に乗り、綾部安国寺で下ります。
R27を北上し・・・
「もうすぐ着くなぁ。これだけ早かったら、絶対入れるで。」
とか 話しながら・・・
後2㎞程のところで、私、ふっと気づきました。
おとーさん、まだ気づいてない。これは言うべきか???
「なぁ、今日 祝日やんなぁ。」
「・・・」

IMG_3845_convert_20170326213615.jpg

微かな希望を持って行ったのですが・・・
撃沈! ショック!!!

気を取り直して、次を探しましょう。
時間は11時前。今からならまだ間に合うかも。
既に何組か並んでましたが、入ることができました。

katu_convert_20170326213821.jpg

おとーさんはわらじカツ3枚。私は2枚。
サクサクして美味しかったです。
牡蠣フライは逃したけど、今日はこれでOK

次に向かったのは、

IMG_3852_convert_20170326213838.jpg

まるで信州かと思うような道を通って、

IMG_3853_convert_20170326213852.jpg

このスーパー、1 ~ 6 まであって、数字が大きくなるほど規模が大きいそうです。
ここはPLANT-2 ですが、十分広いです。
おネェのとこの近所は、PLANT-3 たいがい広いです。
PLANT-6 に一度行ってみたいな。どんだけ広いんやろ。。。

帰りはR162
『道の駅 名田庄』

IMG_3856_convert_20170326213914.jpg

駐車場の隅っこには雪が残ってます。
ソフトクリームを食べて出発です。
この辺り、路肩にはまだまだ雪が残ってますね。

IMG_3870_convert_20170326213953.jpg

もう雪 降ることはないかな?

大阪モーターサイクルショー2017

2017.3.24

3連休 2日目

2017.3.19

朝から地下鉄を乗り継いで、大阪モーターサイクルショーに行って来ました。
途中、桜が咲いてましたよ。1本だけですが・・・

IMG_3828_convert_20170324182310.jpg

10時半ごろ着いたのですが、入り口には沢山の人が並んでます。
中に入ると・・・人・人・人

baike_convert_20170324182240.jpg

バイクをゆっくり見ることもできず、用品売り場の通路も人でいっぱい。
これやったら、ツーリングに出かけた方がヨカッタな。
おとーさんは、去年、一昨年、私は去年 東京モーターサイクルショーに行ったけど、
やっぱり東京の方が規模が断然大きいです。
大阪も、もっとゆったりと展示してくれたら楽しめるのに。。。
詰め込み過ぎやと思いました。

panfu_convert_20170324182424.jpg

とりあえず、リムテープだけ買って退散です。
向かったのは、千林商店街。
入ってすぐの中華屋さんでお昼を食べて、
夏になると有名な『角屋』でデザートです。

hiru_convert_20170324182256.jpg

暫く大阪モーターサイクルショーはいいかな・・・

点検で終わった一日

2017.3.20

3連休 まずまずのお天気でしたね。
まずは、

2017.3.18

朝、車検に出すために車を取りに来てもらいました。
馴染みの車屋さんなので、ムリを聞いてくれます。
そして・・・
CB1300SB と NC750S(黒) でドリーム店へ。
今日はバイク3台の点検です。
おとーさんは待ってる間 CB1100RS に試乗です。

IMG_3826_convert_20170320223353.jpg

なんかすっごくバイクが小さく見えますねぇ。
実際乗ってても小さく感じたそうです。
でも、乗り心地やハンドリングは良かったそうですよ。
私たちが乗ってた、CB1100 とはまるで別物のようだったと・・・

1時間ちょっとでまずは NC750S(黒) が出来上がりました。
おとーさんがNC750S(黒)に乗って家に帰り、NC750S(白)に乗り換えて戻ってきます。
その間、約1時間。
NC750S(白)を出してる間にお昼にしましょう。
たまに食べたくなる、インドカレー。

IMG_3827_convert_20170320223420.jpg

なんだかんだで家に帰ったのが3時過ぎ。
4時から5時の間に車を持って来てくれるので、どこにも出かけることができず・・・
まぁ、人も車もバイクも 健康が一番ですからね。
ちゃんと点検しとかないとね。

IMG_3872_convert_20170320223434.jpg

東急ハンズで買ったお茶です。
黒豆、ハト麦、ルイボスなど26種類が入ってるんです。
香ばしくって美味しい♪

まな板の上の。。。

2017.3.17

まな板の上の・・・鯉
ではなく・・・トド
せめて・・・アザラシ???

「まずは、右からで~す。上から押さえますよ。」
ムギュ! ムギュ ムギュ!!
「痛いですよね~。もうちょっと我慢してくださいね。」
優しい言葉とは裏腹に・・・
容赦なく ムギュ!ムギュ!!
「次は横からで~す。」
ムギュ!ムギュ!!

「そしたら、一気に飲みましょうか。途中で止めたらダメですよ。」
右にゴロゴロ
左にゴロゴロ
右腰上げて~ 左腰上げて~
逆さまにしますよ~
もう右やら左やら分からんようになりますわ。。。
今回は、肩にストッパーがあったので、逆さまになってもそんなに力は要りませんでした。

はい。今日は人間ドック行ってきました。
結果を聞くまでちょっと緊張。
毎年同じような結果です。
それはそれで健康ということなんでしょう。
おとーさんは、全ての悪の根源はメタボ。
健康でないとバイクは乗れませんからね。
ちょっと運動しないとね。

人間ドックの後のお楽しみはランチなんですが・・・
今回は選べるメニューが減ってました。
幕ノ内弁当のお持ち帰り用と店内用。
鮨定食。
私たちは、お鮨にしたんですが・・・

IMG_3823_convert_20170317213613.jpg

IMG_3824_convert_20170317213629.jpg

目の前で握ってくれて、ネタも美味しいんですが・・・
量が少ない。お上品過ぎます。
昨夜は8時前に夕食を終わらせ、朝ごはんを抜いてるのでお腹ペコペコ。
食べ終わって、東急ハンズをウロウロしてから、もう一度お昼御飯です。

IMG_3825_convert_20170317213644.jpg

やっとお腹が落ち着きました。

明日からの3連休。
土日はお天気良さそうですね。
明日は、車の車検とバイクの点検。
そして、日曜日は大阪モーターサイクルショーかな?
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示