美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

行き着くとこは。。。

2016.7.31

昨日、おネェのヘルメットを見に近所の『2りんかん』へ行ったんですが、お目当ての色がありませんでした。
住之江店にあるというので、今日行ってきました。
今回おネェが選んだのはジェットヘルの赤色。
でも、見本しかなかったので取り寄せることにしました。
住之江店で取り寄せると、取りに来るのが大変なので近所のお店に注文しようと思ってたんですが・・・
お値段がこっちの方がだいぶんお安いんです。
同じお店でも店舗によって違うんですね。
家まで送ってくれると言うし、住之江店で注文しときました。
あと、バイクのチェーンロックを買ったり・・・

昼からおとーさんは、車のヘッドライトを磨いてました。

IMG_2727_convert_20160731221703.jpg

劣化によって 白くくもってたんです。

mae_convert_20160731220532.jpg

すると。。。

ato_convert_20160731220606.jpg

ピッカピカになりましたよ。
路肩も明るく照らされるようになりました。
もっと早くやればよかった。

私は 100均で

IMG_2724_convert_20160731222842.jpg

何を作ると思います???
それは次回に。

そして、こんなことも。。。

IMG_2717_convert_20160731220625.jpg

あれやこれや いっぱい作ってもらいました。
結果、行き着くとこは。。。

IMG_2730_convert_20160731224647.jpg

また HONDA
12台目です。
予定外の出費となりました。

ムービーレポートに映ってた

2016.7.30

暑い!!
やっぱり暑い夏はやって来ました。

この1週間、なんやかんやと気ぜわしくやってました。
今日も朝からバタバタしてて、やっと一つ片付きました。
そんな中、何気にHONDAのHPを見てると・・・
先日鈴鹿で行われた『CBオーナーズミーティング』の写真と動画が掲載されてました。
動画を見てビックリ!!!
何と初っ端に私たちが映ってるじゃないですか。
オープニングを飾っちゃいましたよ(笑)
まるで仕込んだかのような登場です。
いえいえ、仕込んでませんよ。
入ってきたらカメラがあったんで手を振ってただけなんです。
まさか採用されるとは。。。
記念になりますね。

そうそう、今日はちょこっと試乗をしてきました。
「これいいわ!」
ではなく・・・
「まぁ、いいんちゃう?」 でしたが・・・

明日、ツーリングに行こうと思ってましたが、気温が高すぎですね。
昼からお天気も不安定なようです。
おネェがヘルメットを買いたいというので、用品屋さん巡りかな?

お誕生日蕎麦ツー

2016.7.26

昨夜は涼しい天神祭りでした。
こんなに涼しい天神祭りは今までなかったような。。。

日曜日は、NC2台でツーリングに行ってきました。
前日の夜、降って湧いた問題は一応棚上げしときました。

8時出発。
目指すは『道の駅 名田庄』
今月誕生月のおとーさんは、『お誕生日蕎麦』を食べるのが目的なんです。
r110 から R423へ。
黒と白のNCを代わりばんこに運転します。
多少ですが走りに違いがあります。
おとーさんは、黒い方が力強く、白い方が滑らかに感じるそうです。
白い方は、バランサーが付いてるからかな?

『道の駅 スプリングスひよし』 で休憩。

IMG_2701_convert_20160726214154.jpg

r19 r368 でR162へ。
今日はバイクが多いです。
挨拶すると必ず返してくれます。
すると・・・
対向から来るライダーさんがスピードダウンのサインをしてくれてます。
車の方もパッシング。
走ってる間にも、覆面が 1台目、2台目、3台目
パトカー 来たと思ったら、また覆面。
すると前にお巡りさんが。
なぜか止められちゃいました(ドキドキドキ 何もしてへんで・・・)
「バイクの事故多いから気を付けてくださいね。
今日は この先 いっぱい出てますよ。」って。

案の定、この先に大きなネズミ捕りが。
そしてその先でもパトカーが。
ほんま いっぱいいてました。

『道の駅 名田庄』

nadasyo_convert_20160726214216.jpg

11時。ちょっと早めですがお昼御飯です。
帰りは r16からr1へ。
夕方用事があったので、短めのツーリングです。
r1は快走路ですね。
「ぶんさんも今日はr1通って北へ向かうって言ってたけど、
今頃は海鮮丼でも食べてるのかな?」って話してたんです。
その時前からバイクが。
いつものように手を挙げて挨拶すると・・・
ん? 今のバイク ベスパ タンデム。。。
路肩に止まって後ろを見ると、そのバイクも止まって引き返してくれてます。
なんと、ブロ友 ぶんさんご夫婦でした。

えらい遠回りをして高浜方面に向かってたようです。
久しぶりの再会です。
道端で 暫しおしゃべり。

bunsan_convert_20160726214135.jpg

あれやこれやと話は尽きません。
こうゆう出会いは嬉しいですね。
日陰もない炎天下でしたが、今日は風もあり比較的涼しかったです。
またまたどこかでお会いしましょう。

この後はいつものコースで 『道の駅 瑞穂の里 さらびき」で休憩してから ドリーム店へ。

この季節にしては走りやすい気温でした。
暑さの本番はこれからかな?
今週末は予想気温は34℃
どこか涼しいところに行きたいな。
涼しいところまでが 暑いんですよね。
1歩出たら 田舎道からツーリングが始まる。
理想です。。。

CBオーナーズミーティング

2016.7.23

夜はクーラーがなくても寝ることができます。
もうすぐ天神祭りの花火大会があるというのに、今年は過ごし易いです。
と言っても、昼間は暑いですけどね。

今日は携帯片手にチャリ乗ってる人や、歩きスマホの人をよく見かけました。
どうなんでしょう。
ぶつかってこないでね。

2016.7.18

鈴鹿でCBオーナーズミーティングがありました。
私はタンデムでの参加です。
R163、 伊賀コリドールロードで大内ICから名阪国道へ。
『伊賀SA』で休憩。
CBが次々入ってきては出ていきます。
皆さんオーナーズミーティングに行くんでしょうね。
関ICで下りて、r144 で鈴鹿サーキットを目指します。
10時頃に着きましたが、すでに沢山のバイクが集まってます。
受付を済ますと、携帯用の椅子を貰えます。

う~ん。小さい・・・
私はなんとか座れますが・・・
おとーさんは加重オーバー

suzuka_convert_20160723183501.jpg

風があり、日陰は過ごしやすいものの日差しは強いです。
昼前に出発し、楽しみにしてた昼ご飯を目指します。
まもなく 土用丑の日ですよね。
ということは・・・ うなぎ。
でも、お高いのはちょっとねぇ。。。
向かったのは 阿山。
そう、あの うなぎのノボリがあるところです。
ところが・・・

unagi_convert_20160723183516.jpg

ええっ!!! まさかのお休みですか。
諸事情って、このまま開かないパターンじゃないですよね。

さぁ、困った。
口はうなぎだったのに・・・
ダメ元で 『森のカフェ』へ。
やっぱり ダメでした。
車がずら~っと行列をつくってます。

じゃぁ、信楽の天一へ。
ここも車やバイクがいっぱい。。。

よし!ウチらの最後の砦。
信楽のコンビニの向かいにあるこだわり豚のレストラン。

『たぬき丼』

IMG_2692_convert_20160723183442.jpg

ヨカッタ。やっとお昼御飯です。
しばらくのんびりして、次はデザート。
今回はいつものお茶屋さんじゃありませんよ。

warabi_convert_20160723183533.jpg

注文してから わらび餅を作ってくれます。
トロッとしてて美味しかったです。

お腹いっぱいで、帰りは 眠たい 眠たい 
それに、 暑い 暑い。

さてさて、明日はツーリング予定。
おとーさんと NC2台で行くつもりです。(暑さに負けなかったら・・・)

そのつもりでしたが、急遽予定が入りました。
いろいろ忙しくなりそうです。
9月のお泊りも怪しく。。。

箱根~信州へ  その⑥

2016.7.20

朝、5時50分になると必ずセミが鳴きだします。
目覚まし要りませんね。

2016.7.10

『道の駅 草津運動茶屋公園』
車がいっぱいで駐車場に入ることができなかったのでパス。
湯畑の近所の駐車場に車を置いて散策です。

kusatu_convert_20160718224630.jpg

草津には『白旗の湯』『地蔵の湯』『千代の湯』の3つの共同浴場があります。
なんと、無料!
前回は、『白旗の湯』に行きました。
熱いのとちょっと熱いの2つの湯舟があるんですが、どっちもむっちゃ熱かったんです。

今回、まず向かったのが『地蔵の湯』
湯船の横が着替える場所になってて、仕切りはありません。
目の届くところなので安心です。
ちょっと白濁したお湯。
かけ湯をするにも熱い!
どちらかというと、私はぬるめのお湯が好きなんです。
私にとったら 熱湯のような熱さ。
少しずつ慣らしていって湯船へ。
お湯の中では動きたくない。じぃ~っと浸かって・・・
一度浸かってしまえばそこそこ我慢できます。
熱いけど、草津のお湯はいいですね。
熱いお湯が大好きなおとーさんでも 「熱い!」と言ってました。

次に向かったのが 『千代の湯』
脱衣場と風呂場との境に引き戸があります。
3人も入ればいっぱいになるようなところです。
さっきのお湯が熱かったからなのか、ここはぬるく感じました。
でも、実際はふつーの風呂より熱いと思います。
ここもいいお湯。

やっぱり草津のお湯は最高ですね。

しばらくクールダウンして次に向かいましょう。
『志賀草津高原道路』
超超超遅い車にイラッとすることもありましたが・・・

素晴らしい景色です。

DSC_5370_convert_20160718224231.jpg

DSC_5372_convert_20160718224513.jpg

DSC_5378_convert_20160718224540.jpg

途中で止まることもなく下りていきます。

『道の駅 北信州やまのうち』

osba_convert_20160718224648.jpg

ブロ友 hirokaさんがいつも食べられてるお蕎麦を食べたかったんです。
おとーさんは ざるそば特盛(そば2倍)。
私は 須賀川そば。
オヤマボクチ(山ごぼう)をつなぎに使った全国でも珍しいそばです。
こしが強くて美味しかったです。
ざるそばもリーズナブルでなかなかいけますよ。
一つだけ残念なのは・・・
天ぷらが売り切れてたことです。これはリベンジ決まりです。

さて、もう3時過ぎてます。後は信州中野ICから高速に乗って、大阪目指して走るだけです。
走れ!走れ!! 走れ!!!
途中のSAで『道の駅 北信州やまのうち』で買った笹寿しで軽く食事。
ボチボチ休憩をし、名神の渋滞を避けるように時間調整しながら家に着いたのは9時。

富士山に登ったし、八ヶ岳は残念だったけどニッコウキスゲは見頃でした。
草津のタダ風呂に入り、志賀草津道路の景色を楽しみました。
車だったけど楽しい旅でした。
次はバイクでリベンジです。
9月に。。。
宿は抑えました。
ただ、おネェが一緒なので・・・
日本海周り 福島も考えましたが700㎞はキツイだろうと再び信州へ。
じっくりコース考えます。
ちなみに、お盆はお仕事です(おとーさんは)。
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示