美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

新緑と残雪の信州へ その⑤

2015.5.23

今日、PCがほぼ強制的にWindows10に代わり、「使いにくい!」と一人で文句言いながら使ってます。
慣れるしかないですよね。。。

2015.5.15

r464もたいがいな道やったけど、武石峠へ向かうr62も手強い道ですね。
でも、武石峠を過ぎると、ガラっと景色は変わり 展望が開けます。

DSC_5207_convert_20160523075808.jpg

今までの努力が報われました。
『自然保護センター』

P5150060_convert_20160523080030.jpg

1台のカブと、2台ほど大きなバイクが止まってただけでした。

P5150068_convert_20160523080107.jpg

ジオラマで私たちが走ってきた道を確認してみると・・・
一山降りて、また上って・・・
この先松本までも結構な距離ですね。
走ってると、おとーさんが何か見つけたようです。

P5150070_convert_20160523080128.jpg

野生のキジです。
「キーン」って高い声で鳴きましたよ。
野生のキジ もちろん初めて見ました。

さ~て、ここから松本に向かってクネクネ道が続きます。
この道を選んだのは私ですからね・・・
文句言えません・・・
やっと出てきました。『美鈴湖』
の~んびり釣りをしてますよ。

misuzuko_convert_20160523075719.jpg

後で地図を見ると、ちょっと遠回りしたようだけど無事松本市に出ました。
ここからはR158
そうそう、気が付けば美ヶ原の自然保護センターで見かけたカブがずっと私たちの後ろを走ってました。
いつの間にか離れてしまいましたが。。。
『道の駅 風穴の里』で昼ご飯です。

fuuketu_convert_20160523075654.jpg

冷たいワサビ菜とろろ蕎麦と温かいワサビ菜とろろ蕎麦
時間は2時過ぎ。ちょっと先を急ぎましょう。
高山市を抜けてせせらぎ街道へ。
軽快に走る1台の車に付かず離れず。。。
途中、五平餅屋さんは2件とも営業終わってました。
『道の駅 明宝』に着いたのが5時前。

IMG_2407_convert_20160523075834.jpg

お土産買って、インナーを着込んで、ガソリン入れて『郡上八幡IC』から高速へ。
「次どこで休憩する?」と言いながら走り続け・・・
新しくなってからまだ入ったことないから行ってみようかと入ったのが、
『大津SA』

ootu_convert_20160523075740.jpg

昼間だったら琵琶湖を見渡せれてきれいやろな。。。
でも、家からやと昼間に寄ることはないやろけど。。。

9時半 無事に家に帰り着きました。

2日間の走行距離 1057㎞
燃費 1回目 30.92㎞/L  (行きの高速)
    2回目 34.41㎞/L
    3回目 33.47㎞/L
    4回目 35.61㎞/L  (帰りの高速)

信州の今でしか見えない最高の景色を楽しむことができました。

新緑と残雪の信州へ その④

2016.5.23

今日も暑くなりそうです。
昨日もツーリング行ったんですが、まずは信州編を書き上げないと。

2016.5.15

6時起床。
気持ちいいお天気です。
まずはお風呂へ。 そして 朝食。
いつものことながら食べ過ぎます。

asa_convert_20160523075611.jpg

この後、革パン穿いたまま前かがみになって靴を履くのが苦しくて・・・
出発前にチェーンに油を注してます。

P5150047_convert_20160523075856.jpg

今回は、私たち以外にバイクでの宿泊者さんが1組いらっしゃったようです。
今までここに泊まってて初めて。

9時半過ぎに出発。
美ヶ原を目指します。
気持ちいい~

P5150052_convert_20160523075922.jpg

『富士見台』に入ったんですが、景色が霞んでて止まらず先へ進みます。
宿から30分ほどで『霧ヶ峰』
沢山のバイクが止まってました。
まだまだお腹いっぱいなので今回はパス。

『道の駅 美ヶ原高原美術館』

utukusi_convert_20160523080150.jpg

おとーさんは、初めて自分のCB1300SBと同じバイクに会ったそうです。
赤白のCB1300SBはよく見かけるけど、シルバーはめったに見かけません。
あれれ?水飲み場も無くなってるし、WELCOMEの木彫りクマさんも居てませんよ。
お土産を買って出発です。
今回のツーで『自然保護センター』にも行きたかったんです。
クネクネと北側に下って行きます。
暫くすると白樺の木々の中。

P5150054_convert_20160523075957.jpg

なかなかいい感じ。
このままこんな感じの道だったら良かったんですが・・・
クネクネ ヘアピンカーブ 路面はガタガタ・・・
ひび割れ部分にゴムを埋めてあるんですが、その上でグネッ!とタイヤが滑るし・・・
安心してください。 こけてません。

つづきま~す。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示