美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

新緑と残雪の信州へ その③

2016.5.19

箕面の止々呂美の新名神建設現場で、橋桁を支える仮の支柱が箕面有料道路の上に倒れたそうです。
北方面へツーリングに行くときはいつも使ってる箕面有料道路。
料金所の上は複雑に高速道路が建設されてます。
「まさかここで落ちるようなことないよね。」と言ってたんですが・・・
『まさか』が起こっちゃいましたよ。
怖いですね。

2016.5.14

R148も走り易い道です。
木崎湖、青木湖を過ぎて、『道の駅 白馬』へ。

hakuba_convert_20160517224343.jpg

11時半。ちょっと早めの昼食です。
『はくばの焼豚丼』 と 『はくばの豚丼』
お肉たっぷりで美味しかったです。

手作りナビに沿って・・・
『ウイング21』へ。
ここからは私が前を走ります。
ここは、白馬駅の裏側。

DSC_5164_convert_20160517223925.jpg

残雪の北アルプスが超キレイです。
『大出』の交差点を直進すると・・・
最高の景色が広がります。

DSC_5167_convert_20160517223953.jpg

DSC_5168_convert_20160517224020.jpg

そして・・・
この景色が見たかった!!!

DSC_5177_convert_20160517224152.jpg

DSC_5172_convert_20160517224122.jpg

DSC_5169_convert_20160517224048.jpg

アルプスの迫力と力強い川の流れ。
来てヨカッタ!!!
この道、車も全く通りません。
のんびり写真を撮ってからUターン(道幅広いからできました)

次に向かったのは、『大出の吊り橋』
どんな吊り橋なんやろ?と、期待して行ったんですが・・・

DSC_5185_convert_20160517224223.jpg

え!?これ???

DSC_5191_convert_20160517224252.jpg

しょぼ。。。
さっき雄大な景色を見たもんですから。。。
とりあえず、展望台へ行ってみましょう。
歩くこと5分ほど。
展望台と言うか何と言うか・・・
林の隙間から見える景色は。。。

DSC_5195_convert_20160517224322.jpg

おお!なかなか良い景色じゃないですか!!!
帰りに駐車場で会ったライダーさんに、先程の絶景ポイントをお教えしました。
行かれたかな?
時間は1時過ぎてます。
5時に宿に入らないと・・・
白樺湖向かってGO!

帰りは、コメリを目印にr33に入ることができました。
r33も快走路です。
途中、r31にも無事入ることができました。
そして、ナビ先生の言うとおりに行くと、r51にも入ることができました。

『道の駅 池田』

ikeda_convert_20160517224403.jpg

ともかく 暑くて 暑くて。。。
ちょっとバテ気味。
後で思ったんですが・・・
安曇野から素直に高速乗ればヨカッタと。。。
松本に出るまでが渋滞し、松本に出ても渋滞し・・・
渋滞避けるために山側へ 山側へと・・・
ところが、諏訪で大渋滞。
諏訪大社の御柱祭の期間中だったんです。
交通規制が引かれ、通行止めやら迂回路やら・・・
参りましたわ。。。
なんとかR152に出て、白樺湖へ。
ちょうど5時、いつものお宿に到着です。
お風呂に入ってから夕食。

yuusyoku_convert_20160517224521.jpg

今回も美味しく頂きました。
そして、またお風呂。
9時過ぎには 

つづきま~す。

新緑と残雪の信州へ その②

2016.5.19

おはようございます。
今日もいいお天気ですね。
仕事の前に、毛布洗ってます。

つづきで~す。

2016.5.14

安曇野ICを下りて、『大王わさび農場』の方に向かいます。
この道は以前も通りました。
今回は農場には寄らず、先に進みます。
交差点に出て、そのまま直進。土手の上の道に出ます。
そろそろお腹が空いてきました。

『道の駅 安曇野松川』

syuu_convert_20160517224454.jpg

まず目に飛び込んできたのが、大きな大きなシュークリーム
クリームがたっぷり、ずっしりと重みがあります。
美味しかったぁ。
そして・・・
むっちゃ大きいお揚げさん。

age_convert_20160517222904.jpg

20㎝四方はあるでしょうか、厚みもあって美味しそう。
でも、さすがに大きすぎ。
すると、がんも(100円)を買ったおとーさん。
お醤油をかけてもらってパクリ。
「美味い!!」
冷めてますが、味があってむっちゃ美味しかったです。
さぁ、先に進みましょう。

P5140017_convert_20160517224433.jpg

r306は信号が全くなく、快走路です。
右は川、左には田園風景が広がります。

北アルプスと田園風景

DSC_5160_convert_20160517223856.jpg

DSC_5155_convert_20160517223826.jpg

R148に出て、ここからr31を走る予定だったんですが・・・
迷っちゃいました・・・
気が付けば、R148を北上してました。
まっ いいか。。。

途中ですが、ここまで。
お仕事行かなきゃ。
つづきま~す。
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示