美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

サミットの前に南伊勢へ

2016.5.5

久しぶりのがっつりツーリングに行って来ました。
ひたすら走っただけなので、写真は少ないです。

2016.5.5

7時半出発。
気温はグングン上がりそうなんですが、朝はまだ寒いです。
革の上下に、薄い防風インナーを着ました。
近畿道から南阪奈へ。
以外と車は少なめ。
家から約1時間で『道の駅宇陀路大宇陀』はパスして先に進みます。
R166は車も少なく快走路。
この時期、高見トンネルは冷えますね。
まだメッシュジャケットは早そうです。
道の駅『飯高駅』でやっと今日初めての休憩です。

IMG_2329_convert_20160506140859.jpg

こんなに大きなワンちゃんもいてましたよ。

inu_convert_20160506141007.jpg

沢山のバイクが入ったり出たり。
ここでインナーを脱いで、手袋もメッシュに換えます。
目的地はもうちょい先ですよ。
この後も気持ちいい道路が続きます。
ナビ先生に従って、サニーロードを南下。
R260に突き当たるところに、ブロ友のぶさんのお気に入りのお店があります。
『丸魚食堂』
11時過ぎだったので、すんなり入ることができました。

maruuo_convert_20160506141042.jpg

何の魚やろ?ホイル焼きが脂が乗ってて美味しかったです。
お刺身はもっちり。
大満足でした。
5月後半は「伊勢志摩サミット」の影響で道路規制も多くなりそうですね。

暫く海岸沿いを走って山の中へ。
次に向かったのが、『コッコランド』

IMG_2340_convert_20160506140950.jpg

おとーさんはこの前を通り過ごして行っちゃいました。
私は、Uターンがイヤなので駐車場に入って待ってましたよ。
ここの煮卵美味しいんです。
それに、試食は1/2コ。
でも、今日の気温じゃバイクで持って帰れません。
ロールケーキも美味しいんですけどね。残念。

IMG_2339_convert_20160506140914.jpg

とりあえず、プリンで一息。

帰りもひたすら走りますよ。
R165を目指して北上します。
R165に入ってからは道の駅もなく、休憩できるところがないんですよね。
結局、伊賀上野のイオンで休憩です。
パン売り場でドーナツ買って・・・

ione_convert_20160506141024.jpg

お茶はタダやし、使えますね。
さぁ~て、出発しようとした時。
インカムにトラブルが。
おとーさんの声は聞こえるけど、私の声が聞こえないらしい。
配線さわったりしたけど回復せず。
本体外して、端子の部分を掃除したら復活しました。
雑音も少なくなったようです。
ヨカッタ ヨカッタ。

この後、どこを通って帰ろうかと悩んだ結果。。。
R307は信楽陶器市をやってるので混雑するだろうということで、R163を選択。
木津の渋滞は、裏道を通って回避できましたが、登美が丘辺りの渋滞が難儀でした。
少~しずつ動く、バイクにとって一番嫌な動き方。
延々と続く一本橋です。
いつも混むところですが、以前の渋滞よりマシになってるかな?

そして6時前、無事帰ってきました。
よう分からん運転する車もいてましたけどね。
ほんま、危ないわぁ。気を付けましょう。

走行距離  365㎞
燃費     33.7km/L

NC750S、CB1300SB 給油無しで走りきることができました。
NCはあと3Lほど、CBは4Lほど残ってました。
でも、残りのメモリは1つだったんですけどね。
渋滞があったわりに 良い燃費でした。
以前のNC750S(黒) より 燃費が良くなってます。

末っ子初めてのタンデムツー

2016.5.6

連休もあと僅か、今日は雨ですね。
まぁ、昨日ガッツリツーに行ったのでいいんですけどね。
日にちはさかのぼり、5月1日から。。。

2016.5.1

今日はプチツーでした。
R163で伊賀上野まで。
トイレ休憩のために 上野ドライブインへ。
小腹を抑えるために『忍者めし』を分けっこ。
牛肉のしぐれ煮がいっぱい入ったおにぎりです。
そして向かったのは、『レストランito』
一番乗りでした。
『ビーフオムライス レギュラーサイズ』

ito_convert_20160502081101.jpg

いつもは私はミニサイズなんですけどね。
今日は末っ子も一緒なんで、残ったら食べてくれると・・・
でも、その考えは甘かった・・・
さすがの末っ子もここのレギュラーサイズは堪えたようです。
それでも食べてましたけどね。

この日は末っ子 初めてのタンデムツーなんです。
今まで、おニィの後ろに乗って近場は行ったことあるんですが、ツーリングは初めて。
おとーさんの後ろです。

IMG_2304_convert_20160502064711.jpg

帰りはR307でいつものコース。
デザートは・・・

maccha_convert_20160502081152.jpg

あれだけ食べてもデザートは別腹です。

お尻が痛いだの、膝がキツイだの、眠たいだの・・・
でも、初めてのタンデムツーは面白かったようです。
大阪に帰ってきたらバイクの免許取れるのにね。
だって、関東はお高いんですもん。

2016.5.3

孫の初節句のお祝いをおニィのとこでやりました。
総勢10名。
狭い部屋に皆で集まって、おニィ夫婦の手作り料理。
食べきられないほどのお料理が次々出てきます。
種類もいっぱい。頑張ったね。ごちそうさま。

rouri_convert_20160506113225.jpg

どこも行かない日は、こんなの作ってました。

bousi_convert_20160506113209.jpg


カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示