美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

新緑と残雪の信州へ その②

2016.5.19

おはようございます。
今日もいいお天気ですね。
仕事の前に、毛布洗ってます。

つづきで~す。

2016.5.14

安曇野ICを下りて、『大王わさび農場』の方に向かいます。
この道は以前も通りました。
今回は農場には寄らず、先に進みます。
交差点に出て、そのまま直進。土手の上の道に出ます。
そろそろお腹が空いてきました。

『道の駅 安曇野松川』

syuu_convert_20160517224454.jpg

まず目に飛び込んできたのが、大きな大きなシュークリーム
クリームがたっぷり、ずっしりと重みがあります。
美味しかったぁ。
そして・・・
むっちゃ大きいお揚げさん。

age_convert_20160517222904.jpg

20㎝四方はあるでしょうか、厚みもあって美味しそう。
でも、さすがに大きすぎ。
すると、がんも(100円)を買ったおとーさん。
お醤油をかけてもらってパクリ。
「美味い!!」
冷めてますが、味があってむっちゃ美味しかったです。
さぁ、先に進みましょう。

P5140017_convert_20160517224433.jpg

r306は信号が全くなく、快走路です。
右は川、左には田園風景が広がります。

北アルプスと田園風景

DSC_5160_convert_20160517223856.jpg

DSC_5155_convert_20160517223826.jpg

R148に出て、ここからr31を走る予定だったんですが・・・
迷っちゃいました・・・
気が付けば、R148を北上してました。
まっ いいか。。。

途中ですが、ここまで。
お仕事行かなきゃ。
つづきま~す。

新緑と残雪の信州へ その①

2016.5.17

ツーリング日和となった、14日、15日。
新緑と残雪のアルプスの景色を楽しんできました。

2016.5.14

3時半起床。
タイチの夏用インナーに革の上下。
高速走行は冷えると思って、防風インナーも着込みました。
いつもならトップケースを取り付けるのですが、新しいNC750S用のGIVIのアームがまだ出てないので、シートバックを取り付けます。
これのせいで、跨ぐのが一苦労。
足をおもいっきり上げないといけません。
ステップに乗ってから跨げばいいものの、それはちょっと不安・・・
準備完了 4時半出発。

近畿道から名神へ。
車も少なく、走り易いです。
草津を過ぎた辺りから体が冷えてきました。
これだけ着込んでても、早朝は寒いですね。
最初の休憩は、養老SA。
6時前に到着です。
温かいきしめんで体を温めます。
ユニクロダウンベストも着込んで出発。

東名から中央道へ。
だんだん高速にも飽きてきました。。。
前回ここを走った時は、おネェ(VTR250)も一緒でしたからね。
その時と比べると、まぁ、速い 速い!
と、いうより ふつーの速度です。。。
そろそろバイクにも朝ごはんを食べさせてあげないと・・・
駒ヶ岳SAで2回目の休憩。
ここで、8時20分ぐらいです。
だんだん気温も上がってきました。
お天気も最高♪ 

岡谷から長野道へ。
安曇野ICで下りて・・・
さぁ、これからツーリングの始まりです。
おとーさんがいつも言ってるんです。
高速道路はツーリングじゃないって。。。
高速道路は、ウチのなが~い駐車場なんですって。
駐車場出るのにえらいお金掛かるんですけどね。

ここからは、このナビに沿って行きます。

IMG_2368_convert_20160511222307.jpg

このナビ 完璧なはずやったんやけどなぁ~

つづきま~す。

天気になぁ~れ

2016.5.12

この季節の信州ってむっちゃキレイなんやろな♪
ブロ友さんの記事を見て思ってました。
でも、何の準備もしてないし、宿も取ってないし、もちろん休みも取ってない。
7月にいつもの保養所に申し込んでるけど、競争率高いしな・・・
当たったらいいんだけど・・・

とか思いながらGW明けにパソコン見てると。。。
あっ!いつもの保養所 1件キャンセルが出た!!!
すかさずGET

手作りナビ

IMG_2368_convert_20160511222307.jpg

のんびりまったり楽しんできます。

複合温泉リゾート施設

2016.5.11

長かった連休も終わり、今週の5連勤は長いですねぇ。。。

2015.5.7

末っ子が温泉に行きたいと・・・
どこに行こうかと悩んだ末、まだ行ったことがない温泉へ行こうということになりました。
夕方からバスケに行くと言うので、混まない道を選んで・・・
の はずでしたが・・・
出発して直ぐ、R307初っ端から大渋滞に遭っちゃいました。
信楽に着いた頃には11時過ぎ。
森のカフェはムリですね。
で、水口にあるラーメン屋さんです。

tenkagomen_convert_20160511222357.jpg

あっさりも こってりも美味しいんです。

鈴鹿スカイラインを抜けたんですが、道は荒れてるし頂上付近は霧の中。

IMG_2350_convert_20160511222249.jpg

着いたのは、湯の山温泉の『アクアイグニス 片岡温泉』

onsen_convert_20160511222341.jpg

温泉と思えない建物です。
スイーツ・石窯パン・イタリア料理・和食・カウンター割烹が入ってます。
温泉は、源泉かけ流し。
温泉らしさは無いけど、お肌 つるつる スベスベ になりますよ。
ただ、牛乳 230円、コーヒー牛乳 330円は髙過ぎです。

この後、デザートを食べに向かったのが・・・

『池田牧場』
もっと混んでるかと思ってたんですが、空いてました。

ikeda_convert_20160511222325.jpg

下道で家に着いたのは6時。
末っ子は直ぐにバスケに行きました。

充実した連休を過ごした末っ子は、再び東京へ。
次は夏かな?秋かな?
まぁ、頑張ってくださいね。

サミットの前に南伊勢へ

2016.5.5

久しぶりのがっつりツーリングに行って来ました。
ひたすら走っただけなので、写真は少ないです。

2016.5.5

7時半出発。
気温はグングン上がりそうなんですが、朝はまだ寒いです。
革の上下に、薄い防風インナーを着ました。
近畿道から南阪奈へ。
以外と車は少なめ。
家から約1時間で『道の駅宇陀路大宇陀』はパスして先に進みます。
R166は車も少なく快走路。
この時期、高見トンネルは冷えますね。
まだメッシュジャケットは早そうです。
道の駅『飯高駅』でやっと今日初めての休憩です。

IMG_2329_convert_20160506140859.jpg

こんなに大きなワンちゃんもいてましたよ。

inu_convert_20160506141007.jpg

沢山のバイクが入ったり出たり。
ここでインナーを脱いで、手袋もメッシュに換えます。
目的地はもうちょい先ですよ。
この後も気持ちいい道路が続きます。
ナビ先生に従って、サニーロードを南下。
R260に突き当たるところに、ブロ友のぶさんのお気に入りのお店があります。
『丸魚食堂』
11時過ぎだったので、すんなり入ることができました。

maruuo_convert_20160506141042.jpg

何の魚やろ?ホイル焼きが脂が乗ってて美味しかったです。
お刺身はもっちり。
大満足でした。
5月後半は「伊勢志摩サミット」の影響で道路規制も多くなりそうですね。

暫く海岸沿いを走って山の中へ。
次に向かったのが、『コッコランド』

IMG_2340_convert_20160506140950.jpg

おとーさんはこの前を通り過ごして行っちゃいました。
私は、Uターンがイヤなので駐車場に入って待ってましたよ。
ここの煮卵美味しいんです。
それに、試食は1/2コ。
でも、今日の気温じゃバイクで持って帰れません。
ロールケーキも美味しいんですけどね。残念。

IMG_2339_convert_20160506140914.jpg

とりあえず、プリンで一息。

帰りもひたすら走りますよ。
R165を目指して北上します。
R165に入ってからは道の駅もなく、休憩できるところがないんですよね。
結局、伊賀上野のイオンで休憩です。
パン売り場でドーナツ買って・・・

ione_convert_20160506141024.jpg

お茶はタダやし、使えますね。
さぁ~て、出発しようとした時。
インカムにトラブルが。
おとーさんの声は聞こえるけど、私の声が聞こえないらしい。
配線さわったりしたけど回復せず。
本体外して、端子の部分を掃除したら復活しました。
雑音も少なくなったようです。
ヨカッタ ヨカッタ。

この後、どこを通って帰ろうかと悩んだ結果。。。
R307は信楽陶器市をやってるので混雑するだろうということで、R163を選択。
木津の渋滞は、裏道を通って回避できましたが、登美が丘辺りの渋滞が難儀でした。
少~しずつ動く、バイクにとって一番嫌な動き方。
延々と続く一本橋です。
いつも混むところですが、以前の渋滞よりマシになってるかな?

そして6時前、無事帰ってきました。
よう分からん運転する車もいてましたけどね。
ほんま、危ないわぁ。気を付けましょう。

走行距離  365㎞
燃費     33.7km/L

NC750S、CB1300SB 給油無しで走りきることができました。
NCはあと3Lほど、CBは4Lほど残ってました。
でも、残りのメモリは1つだったんですけどね。
渋滞があったわりに 良い燃費でした。
以前のNC750S(黒) より 燃費が良くなってます。
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示