美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ゼロからの出発

2016.2.29

昨日の暖かさはどこへやら???
今日の昼からはまた寒くなってきました。
さて、木曜日の夜から帰ってたおとーさんも今日再び東京へ。

2016.2.25

今年も行って来ました 『人間ドック』
いつもどうりの結果で無事クリア
野菜を摂って、適度な運動。
バイクに乗るためにも健康でなくっちゃね。
そして、人間ドックに付いてるいつもの昼食です。

IMG_1992_convert_20160229170842.jpg

IMG_1993_convert_20160229170859.jpg

美味しく頂きました。 この時は・・・
この後、私だけですが、胃の入口辺りが痛くなり・・・
時間を追うにつれてだんだん痛みが下がってきます。
原因は、バリウム。
毎年のことですが、こうなるからバリウム嫌いなんですよね。

家に帰り、昼から向かったのはドリーム店。
おとーさんがVTR250、私がNC750S。
これが私の初乗りです。

IMG_2002_convert_20160229170914.jpg

アフリカツインの試乗車に跨いでみるものの・・・

afurica_convert_20160229170805.jpg

全く足が着きません。
おとーさんは体重で押し下げて試乗に行きました。

IMG_2011_convert_20160229184100.jpg

安心して下さい。
今回は「これええわ。」出ませんでしたよ。
まだまだCB1300SBは継続です。

そうこうしてるうちに・・・
私のNCが出来上がったようです。

NC750S_convert_20160229170827.jpg

オドメーター 0㎞ 表示。
新車でしか味わえませんよね
さぁ、気持ちも新たに ゼロからの出発です。

と、言っても バイクが替わったわけではありません。
メーターを交換したんです。
年末のツーリングでメーター部分が結露で曇ったんです。
メーター内部になにかしら水分が入ってるということで交換になったんです。
それに、『PGM-FI 警告灯』が点きっぱなしになってたことがあったんです。
サイドスタンドを出したままエンジンをかけてエンストした場合も点くそうですが、
暫く消えなかったこともあり、メーターの交換となったんです。
ほぼ1年で 5464㎞走ったNC750S
さてさて、これから何キロ走るかな?
いっぱい いっぱい走ろうね

おネェの教習を見学

2016.2.14

雨が上がり、春のような暖かさでしたね。
でも、風が強くどんよりしててお天気はイマイチ。
そろそろ花粉も気になるしね。
カメラ持って日本庭園にでも行こうかと思いましたが、あきらめて今日はジムへ。
歩いて ヨガやって、ホットヨガもやって。。。
今は腹筋がイタイ。

11日はお天気も良く、夕方ちょこっとおネェの乗りっぷりを見てきました。

IMG_1964_convert_20160214221357.jpg

おネェが中型免許を取る時は、これでほんまに乗れるんやろか???
と、頭を抱えてましたが、今回は安心して見とくことができました。
そこそこ乗れてましたよ。
今月末にはなんとか取れるかな。。。

明日からまた真冬に後戻りのようですね。
気温差が大きすぎます。
体にこたえるわぁ。。。

おネェ1段階終了

2016.2.8

今日、おネェは1段階終了。
3時間オーバーで2段階に入りました。
NCに乗るのが楽しいらしく、ウキウキしながら通ってます。
ただ、1段階でATに1時間乗らないといけないんですよね。
バイクは、スカイウェイブ650
デカいし、重たいし・・・
案の定 こけたようです。
NCのつもりで、左手にぎり アクセル戻したら止まってこけたようで・・・
左側に傾いたので、飛び降りて避けたつもりが・・・
なぜか右足の親指の爪が紫色に
ピンポイントで親指の爪の上に落ちてきたようです。
ライディングブーツ履いててヨカッタ。
これ、スニーカーだったらと思うとゾッとしますね。

さて、おとーさんは末っ子のとこ行ったり、散策したり。

「神田明神」

S__5578772_convert_20160208203448.jpg

こないだは「十条」の商店街へ行ったそうです。
むっちゃ活気がある商店街なんですって。
そして、お安い。
酒の肴を買い込んで、寂しく家飲みだって。

ate_convert_20160208203507.jpg

おネェついに目覚める!

2016.2.1

暫くバタバタしてましたが、やっと一段落着きました。

IMG_1949_convert_20160201232624.jpg

おとーさんは、東京モーターサイクルショーに行くため長期合宿に入りました。
あれやこれやと、結構大荷物になりました。
全て末っ子に持たせたから、新しく買い足さないといけなくて・・・
部屋は、末っ子のとこまで1時間くらいかな?
同じ埼玉県内です。

そうそう、ドリーム店にNC750Xの新型が入ってました。

nc750x_convert_20160201232642.jpg

な~んかデザインも変りましたね。
ライトもLEDになったとか。。。
マフラーもスッキリしてる。
まぁ、どっちにしても私では足着きません。

そして・・・
ついに・・・
おネェが目覚めました。

IMG_1888_convert_20160201232605.jpg

1月28日にドライビングスクールに入学し、大型2輪免許を取りに行きだしたんです。
入学手続きの時、名前を呼ばれて返事したら周りに「えっ!うそぉ!」と言わんばかりにガン見されたそうです。
教習車はNC750L。
今日は2時間乗ったんだって。
S字 クランクでつまずいてるそうですよ。
落ち放題のコースですからね。
とことん走ってください。
ちょうど5年前の1月29日、私も同じドライビングスクールに大型2輪免許を取りに行きました。
懐かしいな。。。

今年もお泊りツーに行くと言ってるおネェ。
さてさて どうなることやら。。。
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示