美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年4度目の東京

2015.10.24

この1週間は、あれやこれやと忙しかったです。

2015.10.18

9時20分発の新幹線で東京に向かいます。

IMG_1388_convert_20151024131028.jpg

今回は、おとーさんは仕事なので私一人です。
後で おネェと合流するんですけどね。
何でこの時期東京へ???
おネェの会社の参観日?なんです。
とある大会の全国大会に出場することになったおネェ。
会社から、出場者のファミリーを招待されたんです。

上野で末っ子と待ち合わせをして向かったのは『アメ横』
すっごい人です。
そして、信じられない安さ

ame_convert_20151024131137.jpg

ぶり 1匹 500円 って!!!
買いたいけど 買えない。。。
お昼は親子丼。
何気に入ったお店ですが、むっちゃ美味しかったです。
そして、上野公園へ。
不忍池をぐるっと回って、『岩崎邸』へ行こうとしたのですが、
砂利道でキャリーバックを引っ張ることができなかったのであきらめました。
そして、末っ子の部屋へ。
しばらくここでお世話になります。

2015.10.19

末っ子は仕事へ。
私は朝から、掃除・洗濯・アイロンがけ・・・
一通り終わって、どこ行こうかな?
本当は『三鷹の森ジブリ美術館』へ行きたかったけど、予約が取れませんでした。
とりあえず電車に乗って。。。
『築地本願寺』

PA190376_convert_20151024131116.jpg

『築地場外市場』

tukiji1_convert_20151024131210.jpg

行った時は、まだいろいろ見ながら歩けたのですが、そのうち人でいっぱいに。
お店も行列ができ、中に入ることができません。
それでも3周ほどしましたよ

tukiji2_convert_20151024131227.jpg

玉子焼きも食べました。
結構しっかりしてて、甘めなんですね。
私の中で 玉子焼きといえば、ふわっとして柔らかいだし巻き卵なんですが・・・
お寿司は絶品です
びんちょうマグロがむっちゃ美味しかった。

IMG_1407_convert_20151024131007.jpg

ますます人が多くなったので、お昼前には帰りました。
昼からはチャリで散策。
夜になって、おネェも末っ子の部屋へ。

2015.10.20

今日は、おネェの参観日。
お気軽な気持ちで行ったけど・・・
むっちゃ大きな大会でビックリです。
ファミリーの控室も用意されてて、至れり尽くせり。
おネェは2回目。
今回も入賞に至りませんでしたが、この場に立てるだけでもたいしたものです。
関西で通用しても、全国となるとキビシイですね。
終わったのは7時過ぎ。
おネェは懇親会やら打ち上げで、この日はホテル。
私は、末っ子の部屋へ。

2015.10.21

朝、おネェと向かったのが『越谷レイクタウン』
2015年10月21日はデロリアンがやってきた日だそうですね。
ちょうどイベントが終わったようで・・・

IMG_1428_convert_20151024131046.jpg

もうちょっと早かったら、走ってるのが見えたのに・・・残念・・・

さぁ、周りましょう。
ともかく広いので、今回はアウトレットを重点に
いいもん安く買えました
お昼はハンバーガーやさん。
このお店、関西にはないんです。

baga_convert_20151024131153.jpg

このボリューム スゴイでしょう。
炭火焼のハンバーグがすっごく美味しかったです。
胸につかえないし。。。
おまけにワッフル食べ放題。
自分で焼くんですよ。
とりあえず、一人2枚で止めときました。
満足 満足。。。

ひとまず末っ子の部屋に帰ったのが4時。
そろそろ大阪に帰らないとね。
5時40分東京発に乗って・・・大阪に戻ってきました。
ホッ、やっぱり大阪が落ち着くわ。。。
東京は人が多すぎ。。。



さてさて、明日はどうしようかな?

今年4度目

2015.10.18

今日はツーリング日和でしたね。
でも、残念ながらバイクには乗れてません。
今年になって4度目の東京に来てます。
おとーさんは仕事があるので今回は私だけです。
用事があるのは火曜日なんですが、ちょっと早めに来て末っ子のとこにいてます。
今日は、『アメ横』 行ってきました。
明日はどうしようかな?
『三鷹の森』に行きたかったけど、予約取れませんでした。
残念。。。

南へぐるっと

2015.10.16

遅くなりましたが、3連休最終日の12日はツーリングに行ってました。
前日までの予定では・・・

IMG_1374_convert_20151016203407.jpg

三方五湖方面を予定してたんです。
手作りナビも用意し、準備OK
が・・・
朝、天気予報を確認すると、日本海側のお天気がイマイチ。
予定変更。南へ向かいます。
この日は、CB1000SFの友さんと3人3台で出発です。
私は真ん中に挟んでもらい、信州ツーのおネェの立場です。
は・速い!!!
信州ツーのペースに慣れてたせいか、むっちゃ速い!!!
「これがふつーのペースやで。」と おとーさん。

これといった目的地はなく、とりあえずR169を南下します。
『道の駅 杉の湯川上』で休憩。
いつもの こんにゃくタイム。
この後は、『下北山スポーツ公園』まで友さんはフリー走行。

gururi_convert_20151016203425.jpg

さぁ、ここからどうしましょう。
なに?このままR169でR168に向かう?!
瀞峡を周るんですって。
瀞峡といえば、一部酷道区間があったのでは
が・・・快適な片側1車線道路が続きます。
一部狭いとこもあるけど、景色もいいし全然大丈夫。
そのうち、新しいトンネルが続き、道も最近できたよう。
後で分かったんですが、バイパスが9月13日に開通したようです。
あっと言う間にR168に出ました。
お昼ご飯は、以前から気になってたオムライス。
十津川温泉に入ると、ノボリが立ってます。
ふわっ、とろっ の卵が美味しかったです。

『道の駅 十津川郷』で休憩。
R168はクネクネ道が続きます。
流れに乗って付いて行きます。けっこうハイペース
最後の休憩はコンビニで。

近畿道に乗って暫くして・・・
2㎞程の区間 ザァー と降られました。
なんでここになって。。。
まぁ、家に帰る頃には乾いてましたけどね。

いやぁ、いっぱいダメ出しされましたよ。
左コーナーはそこそこやけど、右コーナーが全くできてないようです。
首の傾け方が変なんですって。
確かに、右コーナーは苦手なんです。
コースが決まらず、グダグダです。
たまに上手いこといく時もあるんですけどね。

さて、この週末は乗れそうもありません。
次はいつかな?

お天気サイコー♪信州ツー その③

215.10.10

今日から3連休ですね。
でも、今日 おとーさんは仕事。
明日は お天気イマイチですね。
連休最終日ぐらいは走りにいかないとね。

2015.10.4

6時半起床。外の気温は・・・4℃
窓から見える木々も紅葉が進んでます。

IMG_1342_convert_20151010211921.jpg

館内は暖房が入ってます。
お風呂に行って、7時半から朝食です。
一番乗り

tyousyoku_convert_20151010212140.jpg

朝からしっかり頂きました。
おネェの食欲にはビックリでしたけどね。
写真 左下に写ってるの ぜ~んぶおネェの胃袋に収まりました

10時前 やっと出発準備が整いました。
バイクはいつも玄関先に止めさせてもらってます。

IMG_1349_convert_20151010211944.jpg

実は、準備してる時・・・
CB1300SBはこの写真の方向とは逆方向を向けて止めてました。
おとーさんはETCカードを入れるためシートを外してたんです。
その時
じわぁ~っと動き出したんです。
ギアを入れずに、坂道に置いちゃったんです
幸い、縁石に前輪が当たり止まったものの・・・
必死で支えるおとーさん。
私が傍に行ったものの・・・何の役にも立たず・・・
とりあえず、おとーさんが口にくわえてたETCカードと、外してたシートを持って・・・
ブレーキを握っただけ。
何とか体制を立て直したおとーさん。無事 生還。
ヨカッタ ヨカッタ。

今日も快晴です。
白樺湖の周りは紅葉も進み、むっちゃキレイです。
あちこちで写真撮りたかったんですが、そんなんしてたら前に進みません。
R152で茅野に向かいます。
クネクネと峠を越えて、伊那市へ。
今回は、R361で高山に出ることにしました。
前回も伊那市で迷いましたが、今回も。。。
R361は快走路ですね。
車も少なく、走り易い道です。

『開田高原アイスクリーム工房』

kaida_convert_20151010212039.jpg

久しぶりに食べることができました。
いつも行列で、バイクを止めることもできないんですよね。
この先、一部道幅の狭いところもあります。
クネクネと峠を上っていくと、目の前にデンと御嶽山が現れます。
スゴイ迫力。
残念ながら写真はナシ。

走って 走って 走って。。。

『道の駅 ひだ朝日村』

asahi_convert_20151010212014.jpg

この時 時間は1時半。
ちょっとお疲れ気味のおネェです。
ウトウトすること15分。これだけでスッキリしたようです。
2時に出発。
高山から高速に乗ることも考えたのですが、高速走行の方が疲れると思いせせらぎ街道へ。

『助さ』 で おやつタイム。

sukesa_convert_20151010212121.jpg

五平餅も美味しいけど、焼き餅も美味しかったです。
さぁ、先に進みましょう。

『道の駅 明宝』

やっぱりソーセージは食べとかないとね。
ここで、「明宝に顔出しパネルがあるよ。」とLINEが。
これはご期待に添わないとダメでしょう。

meihou_convert_20151010212102.jpg

『道の駅 明宝』を出たのは5時前でした。
郡上八幡から高速に乗ります。
そしてなんと、菩提寺PAまで一気に走りました。
調子よく走ってる時、そのペースを断ち切ったら復活までに時間が掛かっちゃいますからね。
それに、大きなSAは車や人が多く、神経使っちゃいます。
菩提寺PAは車や人は殆どいません。でも、食べるとこはちゃんとあるんです。
で、ここで夕食です。
さぁ、もうひと踏ん張り。
気を引き締めて走ります。
そして、9時 無事家に帰り着きました。

今回のツーリング、インカムで繋げて3人 ず~~っと話してましたからね。
それでおネェも気がまぎれて走りきることができたのでしょう。
おネェに走り方のダメ出しも何回かありました。
徐々に良くなってきましたよ。
まぁ、私自身も おっと ということもありましたけどね。
そうそう、ウザい車も2台いてました。
なんでバイクにわざと絡んでくるんでしょうね。
まぁ、そんなんで怪我してもバカらしいから無視ですが、ムカつくわぁ。

さて、今回のバイクの燃費ですが
1回目の給油(1日目)  『恵那峡SA』
  CB1300SB  20.61㎞/L
  NC750S   31.22㎞/L  
2回目の給油(1日目)  『白樺湖の近所』
  CB1300SB  20.99㎞/L
  NC750S   33.19㎞/L
3回目の給油(2日目)  『高山市内』
  CB1300SB  22.26㎞/L
  NC750S   37.27㎞/L
4回目の給油(2日目)  『家の近所』
  CB1300SB  24.72㎞/L
  NC750S   38.09㎞/L

2日間の走行距離  968㎞

最後は驚異の燃費を出すことができました。
高速道路を 如何に淡々と走ってたかがわかるでしょう。
それでも今回はストレスなく走ることができました。
おネェの成長に拍手ですね

お天気サイコー♪信州ツー その②

2015.10.8

2015.10.3

『道の駅 美ヶ原高原美術館』を目指して走ります。
5月に来た時は一面新緑でした。今は一面ススキです。
これだけのススキ 初めてです。

『農の駅』

IMG_1299_convert_20151005225246.jpg

一部アスファルトですが、ここまで来るのが大変 砂利です。
毎回 緊張するわぁ。。。

『きのこ汁』

IMG_1298_convert_20151005224947.jpg

なんかよう分からんけど、沢山の種類の茸が入ってます。
ホッ としますね。

暫く走って、『三峰大展望台』
文句なし。素晴らしい景色です。

DSC_4823_convert_20151007222811.jpg

DSC_4817_convert_20151005225030.jpg

やっぱり黄色いバイクは青空に映えますね

クネクネ道を のんびり上って行きます。
『道の駅 美ヶ原高原美術館』

utukusigahara_convert_20151005225735.jpg

春に車で来た時は、クネクネ道に酔ったと言ってたおネェも、自分で運転するバイクでは酔う心配ないですよね。

ここからの景色、いつもなら直ぐにガスってくるのですが、今日はクッキリ スッキリ 見渡せます。

DSC_4829_convert_20151005225111.jpg

IMG_1302_convert_20151005225308.jpg

DSC_4825_convert_20151005225050.jpg

もう2時半過ぎてます。出発しましょう。
来た道を クネクネ下っていきます。
秋の信州もイイものですね。

『富士見台』

おぉ!富士山や!!

IMG_1306_convert_20151005225325.jpg

DSC_4843_convert_20151005225157.jpg

DSC_4838_convert_20151008222936.jpg

『富士見台』からホンマに富士山見えるんですね。
しかも、あんなに大きくクッキリと
もう、大感激です
そういえば、諏訪湖から霧ヶ峰に向かう時も、富士山のような形の山がしっかり見えてたんですが・・・
方角からすると、あれも富士山だったんですね。
まさか、見えるとは思ってませんでした。

さて、後1ヶ所 行くとこがあるんです。
だって、まだデザート食べてませんから・・・

『長門牧場』

IMG_1309_convert_20151008223712.jpg

濃厚なソフトクリームでむっちゃ美味しかったです
2年間財布に入ってた割引券を やっと使うことができました。

nagato_convert_20151005225429.jpg

ここ、先日 ブロ友のbikenoriさんが来られてたんです。
夕食前なので コロッケを食べれなかったのは残念でした。
の~んびりした牧場でしたよ。
さぁ、お宿に向かいましょう。30分ぐらいで着くかな?

今回も いつものお宿 『アルペンドルフ白樺』です。
5時に到着。
お風呂に入って。。。
マッサージチェアに座ったおとーさんは、暗黒の世界に引きずり込まれてたようです。
なかなか帰ってこない。。。
そして、お待ちかねのディナー。

yuusyoku_convert_20151007220349.jpg

美味しく頂きました。
大満足
もう一度 お風呂に入って、10時前には 

つづきま~す。
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示