美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

背筋ピーン

2015.9.30

先日 ジムで、『ペルビックポール』のクラスを受けました。
円柱形のポールを使用して、体幹部・背中・腰とペルビック( 骨盤)のゆがみを 整えるクラスです。
毎日椅子に座りパソコンとにらめっこしてると、だんだん姿勢も悪くなっちゃいますよね。
ポールの上に寝転んで、ゆっくり手足を動かすだけ。
力を抜いて、自重で行うストレッチです。
やった後は、肩・背中・腰回りが気持ちいいの
できることなら毎回受けたいのですが、時間が合いません。
ということで、棒 買っちゃいました。

IMG_1291_convert_20150930185740.jpg

正規品はむっちゃお高いので手が出ません。
いろいろ探して、これならお安くてOK
まぁ、正規品と比べると材質は全く違いますが、私にすれば十分です。
部屋の片隅で オブジェにならないように。。。

さて、明日からお天気は荒れ模様。
でも、土日は回復してツーリング日和になりそうですね。
信州ツー どのコースにしようか検討中です。
おとーさんと二人なら 行け行け なんですが・・・おネェと一緒・・・
ベーシックなコースになるかな???

あっ、そうそう。
11月23日に鈴鹿で『CB Owner’s Meeting』があるそうです。
私たちも行く予定です。
私はタンデムでの参加になりますけどね。
HONDAのサイトから申し込むようになってますよ。

おネェ ブーツを新調する

2015.9.27

今日、末っ子が東京へ戻っていきました。
盆休みをシルバーウィークの間の2日間に当てて、かれこれ9連休。
たっぷり休みを取ってました。
帰って来ると、毎日バスケ三昧。
ほとんど家に居ませんでした。

さて、
おネェがツーリングに参加すると、いつも私がおネェの後ろを走ってるんですが・・・
時々、ブレーキランプが点きっぱなしで走ってる時があります。
か~るく ブレーキペダルに足が掛かってるんでしょうね。
それに、ズボンの裾がいつも上がってます。
決して、ズボンの丈が短いわけじゃないのに。。。
おネェが履いてるのは、アビレックスのブーツ ヤマト。
VTRのライディングポジションと、ブーツとズボンの相性が悪いんでしょう。
足首の上が見えて、冬は寒そう。
そして このブーツ、入口の裏側は合皮で、ボロボロになっちゃいました。
で、週末の信州ツーに向けて、新調させました。

でも、なかなかサイズが無いんですよね。
だいたいお取り寄せで時間が掛かっちゃう。
そんな中、このブーツはピッタリだったようです。

IMG_1288_convert_20150927204902.jpg

こればかりは乗ってみないと具合は分かりませんが。。。
後は、慣れですね。
因みに、Angel Hearts ではなく、SIMPSON です

今日は、革の手入れでした。
もう、ガッツリ冬装備で行かないと寒そうですね。

ホンダ車ばっかり鳥取ツー

2015.9.25

シルバーウィークも終わり、平常に戻りました。
でも、明日からまた休み

2015.9.21

今日は久々のマスツーです。
ドリームツーで知り合った方々と走ります。
8時に中国道の赤松PAに集合。
おネェも一緒なので、6時過ぎに家を出ました。
近畿道から中国道へ。
連休だけあって、車が多い。
おネェを真ん中に挟んで、ムリせず進みます。
豊中辺りから渋滞に。。。
トロトロトロ・・・10㎞/hくらいしか出ません。
宝塚を過ぎるまで ひたすらガマン。
渋滞から抜け出て赤松PAに着いたのが7時過ぎ。今から朝食です。

IMG_1269_convert_20150923161330.jpg

8時過ぎたけどみんな揃いません。
渋滞情報を見ると・・・名塩SAの辺りまで渋滞が伸びてます。
どうやら対向車線で火災事故があったようです。
8時半過ぎ やっとみんな揃いました。

IMG_1270_convert_20150923161500.jpg

8台 8人
CB1100、NC700SDCT、CB400SB、CBR250R、CB1300SB、VTR250、NC750S、ゴールドウィングSE
ほぼこの順番で走ります。
私たち3人はインカムで繋がってます。
そして、先頭と最後尾もインカムで繋がってます。
すり抜けは一切なし。
最後尾はゴールドウィングSEがデンと守ってくれてるので、すごく安心です。
おネェも不安なく走れてるようでしたよ。

中国道から鳥取道へ。わりと快適に走れます。。。
『道の駅 あわくらんど』

IMG_1271_convert_20150923161514.jpg

ひとまず休憩です。
梨 をいっぱい売ってました。
鳥取といえば『二十世紀梨』ですよね。味見しましたが、酸味がちょっとキツイかな?
一番甘くて美味しかったのが『新甘泉(しんかんせん)梨』 でも、ちょっとお高め。
で、『豊水梨』を一袋買いました。みずみずしくて程良い酸味で美味しいの。

鳥取道の終点に近づくと 渋滞が
鳥取砂丘混みのようです。
高速下りても ずっと渋滞。疲れた。。。
今日のお昼は『海鮮市場 かろいち』

IMG_1273_convert_20150923161545.jpg

IMG_1272_convert_20150923161528.jpg

人 ひと 人 ひと・・・
人で溢れてます。お店も行列。食べれそうにありません。

IMG_1274_convert_20150923162103.jpg

これは・・・食べる勇気ありませんねぇ。。。
少し休憩して出発です。
向かったのは 浦富海岸のお店。
ここも、20組待ち。
しゃーない、もうあそこしかないな。。。
電話を入れて、8人予約。
いつも空いてるから予約の必要ないやろと思ってたけど、とりあえずしときました。
向かうは、香住の『三七十鮨』
余部鉄橋もパス。まぁ、車や人でいっぱいでしたけどね。
『三七十鮨』に着いてビックリ
店の外にまで行列ができてます。
ここってこんなに人気店だったの???
バイクは岸壁に置いて。。。

gyokou_convert_20150923162025.jpg

予約しててヨカッタ。2階の個室に用意されてました。
おとーさんは、焼き鯖寿司、私は 海鮮丼

hiru_convert_20150923162041.jpg

美味しい 皆さんも満足してくれたようで ヨカッタ。
さぁ、そろそろ大阪に向かいましょう。
時間は4時前。いったい何時に着くんやろ???
r4からR9 北近畿豊岡自動車道で、『道の駅 但馬のまほろば』で休憩。

IMG_1279_convert_20150923162121.jpg

さぁ、出発だ!と 思ったその時。

IMG_1280_convert_20150923162139.jpg

CB400SB のタイヤに
今のとこ 空気は抜けてないみたい。
でもこの先どうなるか・・・
私も、おとーさんもパンクの修理道具は持ってるけど、空気入れが無い。
ガソリンスタンドさえあれば空気は何とかなると思ってるから持ち歩いてないんですよ。
とりあえず 出発。
若狭舞鶴道の西紀SAで休憩。ここならガソリンスタンドありますからね。
ガソリンスタンドでパンク修理をしてもらい、無事 復活。
すっかり暗くなっちゃいました。
丹波篠山口から下道です。だって、高速は大渋滞ですからね。
ここからはいつもの道で箕面のトンネルを目指します。
でも、いつもなら考えられない所で大渋滞。
恐るべし シルバーウィーク

真っ暗闇の山道ですが、先頭を行くCB1100とCB400SBはリボンのLEDが付いてます。
ビックリするぐらい明るいの
そして、最後尾はゴールドウィングSEが。
安心の明るさです。
10時 やっと家に帰り着きました。
走行距離 462㎞
おネェにとって、初めての400㎞超え
皆さんのおかげで 無事走りきることができました。
優しい走りだったので、NCの燃費も伸びましたよ。
35.34㎞/L

2015.9.22

私たちにとって連休最終日。
今日はバイク3台をドリームに点検に持っていきます。
11時半に1台、2時に2台 予約を入れました。
でもね、二人で3台持って行かないといけないんです。
まずは、CB1300SBとVTRでドリームへ。
CB1300SBを先に点検してもらい、タンデムで家に帰ります。
そして、NC750Sでタンデムで再びドリームへ。
最後は、NCとVTRで帰ってきます。
CBとNCはリコールの対処もしてもらいました。
帰ってチェーン掃除をして、次のツーリングに備えます。

10月3日 白樺湖のいつものお宿が取れました。
おネェも行くと言ってます。
鳥取まで行けたから、まぁ大丈夫かな?
1泊ですがバイクで行けたらいいな

久しぶりの紀伊ハンター

2015.9.22

今年のシルバーウィークは晴天続きですね。
しっかりバイクに乗らなくっちゃ
でも、その前に・・・
19日は お墓参りでした。
これさえ済ませば、後は自由。

2015.9.20

朝、6時過ぎに出発。
R169を目指します。
革の上下を着てたんですが、高速走ってると冷えてきます。
道の駅川上村まで我慢しようを思ったのですが、もう 寒くて寒くて。。。
大淀のスーパーでインナーを着こみます。

『道の駅 川上村』

IMG_1254_convert_20150922210055.jpg

ここで定番のこんにゃくを食べます。
お店のオバチャン 私たちのこと覚えてましたよ
今日は車多いです。
オバチャンによると、早朝から御来光を観るために大台ケ原へ向かう車が多く、すでに駐車場は満車だそうです。
ラフティングの人や、キャンプの人も多かったです。
それでも、渋滞することなく快走できました。

そして・・・

IMG_1255_convert_20150922210112.jpg

『鬼ヶ城』

最高に美しい景色でした。
海面はキラキラ光り、空と海の青さが最高

IMG_1257_convert_20150922210127.jpg

お店が開くのをちょっと待って。。。
『まぐろ丼』 500円

IMG_1258_convert_20150922210142.jpg

スジもなく、むっちゃ美味しかった。
山の中は寒かったけど、ここは暑くて・・・

『新姫ソフト』

IMG_1260_convert_20150922210157.jpg

あっさりして美味しいです。
さぁ、次行きましょう。
ここからはR42を南下して行きます。
ともかく 今日は海がキレイ
今までで 一番だと思います。
今日の目的は、ここで写真を撮ることです。

『橋杭岩』

IMG_1267_convert_20150922210213.jpg

この写真を撮りたかったんです。
ミッション終了。大満足
今日は潮岬には寄らず、R42で田辺を目指します。
周参見から自動車道が開通してますが、トンネルばっかりですからね。
車や雨の日なら走るかもしれないけど、バイクで走る気になれません。
田辺から山の中に入っていきます。
『道の駅 紀州備長炭記念公園』 で休憩。
R424 で、『道の駅 明恵ふるさと館』
ここでは もちろん。。。

IMG_1268_convert_20150922210226.jpg

なんか、大人気店になってましたよ。
時間は 4時過ぎ。
明日の長距離ツーが控えてますからね。
有田から高速でバビューン
6時 無事家に帰り着きました。

走行距離 490㎞ NCの燃費 33.6㎞/L

すだち

2015.9.16

今年も YUK☆ちゃんが『すだち』を送ってくれました。

IMG_1250_convert_20150916225801.jpg

今年の『すだち』は、実家の庭で採れたものだそうです。
皮が薄くて果汁たっぷり。
早速。。。

IMG_1251_convert_20150916225818.jpg

おとーさんは 酎ハイ割、私は 炭酸割です。

さぁ、もうすぐ連休ですね。
お泊りツーに行かれる方も沢山いてはるんでしょうね。
私たちは・・・
日帰りツー。
まだお休みが確定してないんですよね。。。
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示