美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

行き当たりばったり温泉ドライブ ③

2015.8.31

週末は雨が降ったり止んだり。
日曜日は、朝から免許の更新に行って来ました。
8時半ごろ試験場に着いたんですが、すでにスッゴイ行列です。
1時間程並んでやっと受付まで辿り着けました。
写真を撮ってから講習。
ああぁ。。。この写真で5年間か。。。

2015.8.17

朝起きると雨が降ってました。
夜中は結構な大雨だったようです。

asa_convert_20150831221544.jpg

朝ごはんを食べて出発です。
まずは、『道の駅 開国下田みなと』
ここから伊豆半島を海岸沿いに周ろうと思いましたが、お天気が悪く海の景色もイマイチ。
R414を北上します。

『河津七滝ループ橋』

DSC_4740_convert_20150831221527.jpg

ループ橋の下を通り、河津七滝へ向かいます。

wasako_convert_20150831221701.jpg

『あんバタわさこ』
パンにわさびを練りこんだバターと粒あんをサンドしたものです。
食べるのに勇気がいりましたが・・・
なかなかハマる味です。
ツンと辛いわさびに、餡が合います
イケますよ。

雨が降ったり止んだりの中、傘をさして滝を見に行きます。
『初景滝』

nanataki_convert_20150831221642.jpg

七つあった中で、見に行ったのはこの滝だけ・・・
さぁ、次行きましょう。

『道の駅 天城越え』で、わさびがトッピングされたソフトを食べるつもりだったんですが、機械の故障でふつーのわさびソフトになりました。
これはこれで美味しかったです。
食べ終わり、次に行こうとしたのですが・・・
雨風が激しく、外に出ることができません。
しばらく待機です。。。

少しマシになったので出発。
修善寺から伊豆スカイラインへ向かいます。
『スカイポート亀石』でお昼ご飯

kameisi_convert_20150831221623.jpg

おとーさんは、豚カツと海老カツがのった ライダーカレー
私は、しらす丼
二輪が締め出されたら、ライダーカレーはどうなっちゃうんだろ???

お腹も満足、さぁ、スカイラインを楽しみましょう。。。
な~んていうお天気じゃありません。
どこを見ても真っ白け。
慎重に運転しないと 危ない 危ない。
箱根まで下りてきて、今日は早々にお宿に行きましょう。

今回で三度目です。『箱根の森』

hakone_convert_20150831221608.jpg

なかなか取れないお宿なんですけどね。
大涌谷の影響で、今回はキャンセル待ちで取ることができました。
ホッと一息してると。。。
『ドン!』という大きな音とともに上下に揺れました。
ビックリ!!!

お風呂はもちろん温泉です。
露天風呂も男女それぞれ四か所あるんですが、土砂降りの雨で・・・
おとーさんは入ってたようですが。。。

yuusyoku_convert_20150831221719.jpg

ここの食事はいつも大満足です。
朝ごはんも楽しみ

つづきま~す。

行き当たりばったり温泉ドライブ ②

2015.8.28

続きです。

2015.8.16

宿泊費を抑えようと末っ子の部屋に泊まったのですが・・・
お宿に泊まるより高くつきました
おまけに、洗濯・アイロンかけ・掃除・買い物・・・

朝ごはんを食べて、9時前に出発です。
と、言っても 行先は決まってません。
1日早く来たもんだから、昨日のうちに富士山周辺は周ったし・・・
で、思いきって向かったのは・・・

DSC_4656_convert_20150827234038.jpg

『日光東照宮』

niko1_convert_20150827234155.jpg

niko2_convert_20150827234212.jpg

niko3_convert_20150827234229.jpg

niko4_convert_20150827234251.jpg

色鮮やかな素晴らしい建物。
ちょこちょこっと観てから華厳の滝に行くつもりでしたが、じっくり見てしまいます。
思いのほか時間がかかり、華厳の滝、いろは坂まで足を延ばすことができませんでした。
だって、今夜のお宿は伊豆半島の南の方 今井浜海岸ですもん。。。

再び都心まで戻って、東名で厚木まで。
そこから 小田原厚木道路を走ります。
交通量も少なく、気持ちよく走ることができてました。
右車線を走ってた私らの隣車線にコペンが並んで走ってます。
調子よく走ってたコペン。
いつの間にか姿が見えなくなるまで後方に・・・
あれっ?あんなに軽快に走ってたのになんでやろ???
フッと気付くと私らの後ろにクラウンが。
その時、おとーさんは見つけました。フロントグリルの中で光る赤いもの
さりげなく走行車線に戻ると、クラウンが前でゆっくり走ります。
気付かなかったら追い抜きしてたでしょうね。
暫くしてあきらめたクラウンは遠ざかって、路肩に止まりました。
冷や汗 タラ~
路肩に止まってたクラウンの横を走り・・・
暫くすると 1台の軽自動車が勢いよく追い付いてきます。
その時!   
軽自動車は捕食されてしまいました。

小田原からは海岸沿いを南下します。

『道の駅 伊東マリンタウン』

unagi_convert_20150827234310.jpg

「道の駅のパーキングが有料やったら行かへんで。」とかつっこんだり・・・

『うなぎコーラ』
もちろん買いましたよ。 おネェのお土産に
味は・・・
ふつーのコーラでした。
うなぎ??? 全く感じません。
まぁ、エキスが入ってるだけなんですけどね。

さぁ、早くお宿に向かいましょう。
でもね、今日のお宿、グーグルマップで探しても道が無いんです。
もちろん ナビも役に立たない。
看板見つけても、車が入れそうもない道。。。

akamatu_convert_20150827234138.jpg

車は、宿の手前の空地へ。
バイクでなくてヨカッタ。。。
これぞ民宿という感じのお宿。
避難用ロープがあるものの・・・ひっかける所がありません。。。
アメニティはなんもありません。
食事は部屋食ですが、自分で運びます。
でもね、風呂は源泉かけ流し。
小さいながらも いいお湯でした。
そして、食事は・・・

IMG_1173_convert_20150827234117.jpg

金目鯛の煮物を注文しちゃいました
りっぱな金目鯛。むっちゃ美味しかったです。

IMG_1172_convert_20150827234101.jpg

お刺身も美味しかった。
お値段以上でした。

つづきま~す。

行き当たりばったり温泉ドライブ ①

2015.8.24

8月16日から2泊3日で伊豆方面へ行く予定だったんですが、1日早く大阪を出発しました。

2015.8.15

14日、おとーさんは夕食を食べて風呂に入り早々に寝ました。
私は、今から旅行の準備を始めます。
洗濯も終え、行く準備ができたのは夜中の1時前。
おとーさんを起こして出発です。

お盆のUターンラッシュが心配だったのですが、交通量は多いものの渋滞には遭いませんでした。
『日本平PA』で仮眠をとり、スッキリしてから出発です。
「このまま末っ子のとこ行ってもおもろないな。。。
どうせなら、どっか観光しながら行こう。」
と いうことで、『富士IC』で高速を下りました。
お天気はいいものの、富士山は雲の中・・・
最初に向かったのは、
『富士山本宮浅間神社』

sengen_convert_20150824231653.jpg

朝7時とあって、人も少なく気持ちよくお参りすることができました。

さて、次は、
『富士山 富士宮の白糸の滝』

otodome_convert_20150824231615.jpg

『音止の滝』を見てから、売店の前を通り下へ降りて行きます。

DSC_4568_convert_20150824231455.jpg

涼しくて気持ちよかったです。
マイナスイオンたっぷり。

siraito_convert_20150824231718.jpg

朝からパワーをいっぱい貰った感じです

『道の駅 朝霧高原』で朝ごはん。

asagiri_convert_20150824231540.jpg

前回来た時は、ここから富士山がデ~ンと見えていたんですがね。。。

そして向かったのは・・・
『本栖湖』『精進湖』『西湖』『河口湖』『山中湖』
富士五湖すべて周りました。

fujigoko_convert_20150824231557.jpg

『西湖』では、ワンちゃんが泳ぐ練習をしてました。
富士山も少しだけ顔を覗かせます。

DSC_4591_convert_20150824231518.jpg

『山中湖』へ行く前に寄ったのが、『道の駅 富士吉田』

yosida1_convert_20150824231759.jpg

『吉田のうどん』を食べました。

yosida_convert_20150824231739.jpg

讃岐うどんのコシとは全く違います。
麺はもっちりしたコシで、重みがあります。
讃岐うどんは、何杯でもいけますが、これは1杯でお腹いっぱいになります。
『馬肉まん』も食べてたおとーさん。
美味しかったんですって。

さて、ここから埼玉に向かいましょう。
どの道で行こうかな???
できるだけ首都高を通りたくないというおとーさん。。。
山中湖から道志みちへ。
この道は以前バイクで走ったことがあります。
関東のライダーさんもよく走られてますよね。
『道の駅 どうし』へ入ろうとしましたが、スゴイ行列。あきらめました。
この後、どの道を走ったのかわかりません。。。
調布 練馬を通り、外環道に出て 末っ子の部屋に着きました。

夜は、末っ子が通ってるジムに風呂だけ入りに行きました。
一応、天然温泉だそうです。
部屋の小さな風呂ではくつろげませんからね。
優待チケットがあってヨカッタ。

つづきま~す。

かき氷ツー

2015.8.23

8時前に出発。
R163をひたすら東へ。
10時15分 到着。

『レモンの木』

IMG_1212_convert_20150823210356.jpg

先に2組待ってました。
30分ほどで中に入ることができ・・・

koori_convert_20150823210439.jpg

私は、生グレープフルーツの かき氷
おとーさんは、生レモンの かき氷
そして、厚焼き玉子サンドイッチ それぞれ1皿ずつ。
かき氷はもちろんのこと、厚焼き玉子のサンドイッチが絶品でした
焼きたての玉子に、ふわっふわのパン。
美味しかった

お腹も満足。さて、どこから帰ろうかな?
バイクに乗ってると、暑さもしのげます。
r10、R1 で、『道の駅 あいの土山』

ai_convert_20150823210416.jpg

そして、またまたR307で帰ってきました。

走行距離 220㎞
がっつりツーに行きたいな。。。

プチツーは曽爾高原へ

2015.8.19

お盆を過ぎて、ちょっと過ごしやすくなったかな?
私たちの夏休みは、8月13日から19日まででした。
あっち行って、こっち行って と、いろいろ計画を立ててました。



休みに入る前日、予期せぬことが起こり 
「あかん!ウチらの夏休みは終わったわ・・・」

でも・・・

的確な判断と迅速な行動で、14日から無事夏休みを確保することができました。
高齢者を抱えてると、まぁ、いろいろ起こりますわ。。。

2015.8.14

前日のストレスを解消すべく、プチツーに出かけました。

IMG_1138_convert_20150819203914.jpg

行先は、『曽爾高原』
高原を吹く風は涼しく、気持ちよかったです。

soni_convert_20150819203900.jpg

できたての『おはぎ』もやわらかく最高
帰りは、香落峡を走り、上野から名阪国道へ。
壬生野で下りて、『道の駅あやま』で休憩。
途中、『楽豚』はマンションの下に移転してました。
以前あった場所の看板には、『みかわ』の文字が・・・
『みかわ』・・・ あの うなぎ屋さん???
お店は閉まったままでしたが、この先どうなるのかな?

いつものR307を走り、『たこやき いっちゃん』へ。

icchan_convert_20150819203838.jpg

今年初めての かき氷。
美味しかった

16、17、18日と、2泊3日で伊豆方面へお泊りツーの予定だった私たち。
天気予報では、週明けのお天気が思わしくない。
これはバイクはムリやな。。。
で、急遽 車で今晩立つことにしました。
明日のお宿は・・・
末っ子の部屋。
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示