美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

再び埼玉に

2015.6.28

早いもので6月もあと2日
今年も半分終わっちゃいました。
長期出張のおとーさんももうすぐ帰ってきます。
で、昨日は昼から赤羽へ行ったそうで。。。

akabane_convert_20150628192655.jpg

お安く呑んできたようです。
焼酎やチューハイが濃かったようで、いい具合だったんだって。
そして今日は2日分を残して荷造り。
4ヶ月だったけど、行った時より荷物は増えたようです。
あぁぁ、これで関東に拠点がなくなったよぉ~

でも大丈夫、7月から末っ子が東京勤務になります。
てっきり会社が用意してくれると思いきや、すべてこちらで段取りしないといけなかったんです。
な~んか納得いかないな・・・と思いながらいろいろ探しました。
しかし都内はお高いですね。
新入社員の給料ではやっていけません。
で、結局埼玉に拠点を置くことにしました。
おとーさんが住んでた部屋よりず~っといい部屋ですよ。
現地を見に行ったおとーさんは悔しがってました。
荷物を運ぶついでに、また観光して来よう

試乗だけ

2015.6.27

今日も梅雨空ですね。
話はさかのぼり、21日の日曜日。
バイクに乗るのを楽しみにしてたおとーさんですが、不安定なお天気でバイクには乗れず。。。
まず向かったのはドリーム店。

IMG_1321_convert_20150627001320.jpg

おネェが使うインカムを注文してあったんです。
やっぱりあった方が安全ですからね。

その後、こんな車の試乗に。。。

IMG_1315_convert_20150626235925.jpg

そりゃ いいに決まってますやん。
これで 白山スーパー林道やビーナスライン走ったら気持ちいいやろね。
ディーゼルのデミオも気になってたので試乗。
これもいいね
さぁ、宝くじ買いに行こう!!当たれぇ~

そうそう、HONDAからCBやNCにリコールが出ましたね。
ウチ、2台とも大当たり~。
今すぐ どうのこうのってないと思うけど、そのうち直してもらわないとね。
でも、台数が多いから時間かかりそうですね。

天王寺でミーティング

2015.6.21

数日前の天気予報では、今日は晴れるはずだったんですけどね。。。
朝から土砂降りの雨
これから回復するというものの、この路面ではバイクで出かける気にはなりません。
バイクに乗るのを楽しみに帰ってきてるおとーさんも涙・・・

でも、昨日はブロ友の
のぶさん&ちぃさん 大昔の首都「明日香村」の隣から
hirosanさん ライダーhirosanの日記
と天王寺へ行って来ました。

11時 あべのルシアス前に集合。
集合前にトイレへ行った私たち。
その時、今日行くお店を見つけました。

IMG_1311_convert_20150621083923.jpg

『スタンド FUJI』
のぶさんがネットで見つけてくれたお店です。
スタンドと言うだけあって、背の高い椅子やなぁ???と思いました。。。
皆さんと合流し、「さっきお店見つけたよ。」と言って先導した私たち。
でも、のぶさんがネットで見たお店とはちょっと違う???
魚が有名なお店と聞いてたのに、魚料理は夕方からだそうで。。。
まずは乾杯。
・・・おっさんたちが呑むにはちょっと雰囲気が違う。
早々に次へ行こうと偵察に行ったのぶさんが・・・
向こう側にもう1件『スタンドふじ』があるよ。と。。。
そうなんです、姉妹店で隣のビルにお目当てのお店があったんです。

IMG_1306_convert_20150621083903.jpg

もう一度乾杯から仕切り直し。

fuji_convert_20150621083823.jpg

お刺身はぷりっぷり。
こうゆうとこにしては珍しいですね。満足満足。
『おまかせおでん盛り』
どうです、この大根。
こんなに大きいのに、中までしっかり味がしゅんでて むっちゃ美味しかったです。
そして、3回もお代わりした『だし巻き卵』
ほんま美味しかった。

昨年は天王寺のジャンジャン横丁で6時間ねばった私たちですが、
今回もここで5時間近くいてました
バイクの話やら人生相談やら・・・
あれやこれやと話してると、あっと言う間の5時間でした。
そして、お勘定。
お店のお兄さんの言葉に、間違えてるん違うの???
こんだけ食べて飲んで、5時間もいて 一人3000円切ってたんです。

IMG_1313_convert_20150621083846.jpg

生中16杯は男性3人で飲んだ分。
私とちぃさんは食べるの専門です
美味しかった 楽しかった
みなさんありがとうございました。
次も天王寺で集まりましょう。

さぁ、いっぱい食べた後はしっかり体を動かしましょう。
実は私、6月初めからフィットネスに通ってます。

IMG_1304_convert_20150616230244.jpg

そろそろお肉の付き具合がヤバすぎると思い・・・
それに、夏のロングツーに向けてちょっと体力付けとかないと。
今までは、フィットネスに通うなんてお金のムダだと思ってました。
歩くんだったら近所を歩いたらいいやんと思ってました。でも続きません。
ちょうど、オープニングキャンペーンをやってたのでおネェと二人で入ったんです。
ほぼ毎日30分のウォーキング。
マシンを使ってトレーニング。
ヨガやホットヨガ、ストレッチ。
仕事帰りに寄ってます。

ヨガってもっと簡単なものだと思ってました。
おおきな間違い。
一つ一つのポーズが体の隅々によく効きます。
ちょっとは体が動くようになりましたよ。
特にホットヨガは、湿度60%、気温36度の部屋でやるから汗だくです。
でもこれが気持ちいい

体重はさほど変わりませんが、ちょこっと締まったかな?
肩凝りも腰痛もないし、地下鉄の階段も息切れしなくなりました。
お金を払ってるぶん、無駄なく行かないとね。
さぁ、今日は今からどこ行こうかな?

大阪~東京~福島へ ⑤

2015.6.14

お久しぶりです。
パソコンを開けるも、あれやこれやとやることがあり、なかなか更新できずにいました。
だいぶん時間は経ってしまいましたが、続きです。

2015.5.24

福島から帰ってきて、車を返し向かったのは・・・
『もんじゃ焼き』
ずいぶん昔に1回だけ大阪で食べたことはあるんですが、なんかイマイチだったので東京で食べてみたかったんです。
東京と言っても、ここは埼玉なんですけどね。
よくわからないけど、とりあえず2つ頼みました。
すっごくデッカイのが出てきましたよ。

monnjyo_convert_20150614142654.jpg

焼き方もわからないので、まずは1枚お店の方にやってもらいます。
・・・
これが『もんじゃ焼き』・・・
小さなコテで食べるんですが、なかなか口に運べない・・・
それに、ちょこっとずつだから食べた気がしない・・・
味はお出汁がきいてて美味しいです。
2枚目は見よう見まねで自分で焼きますが・・・ようわからん・・・
6時半にお店に入って、出たのが8時半。
2枚食べただけですよ。食べるのにむっちゃ時間掛かりました。
それに、これは夕食なのか何なのか?
やっぱり イラチの大阪人は お好み焼きの方が合ってるかも?

そして翌日。

2015.5.25

おとーさんは朝からお仕事へ。
私は洗濯をしてから観光をして大阪へ帰ります。
向かったのは、『明治神宮』

meiji1_convert_20150614142614.jpg

meiji2_convert_20150614142636.jpg

伊勢神宮みたい。。。
都心にこんな場所があるんですね。癒されます。
結婚式も次から次に行われてるんですね。
写真撮影があちこちで何組もされてました。
行ったときは人も少なくのんびりしてたんですが、そのうち海外からの観光バスが着くとワチャワチャしてきました。

甘いもので、ちょっと一息。

IMG_1268_convert_20150614142549.jpg

優しいお味で美味しかったです。
この後どっか行こうと思ったのですが、人の多さにイヤになり空港へ。
早い便にチケットを交換してもらい、飛行機に乗り込みました。
伊丹に着いてLINEを見ると、
「地震大丈夫でしたか?」と ちぃさんから。
そうなんです、2時半ごろ震度4の地震が起こってたんです。
交通機関も乱れたようやし、一足早く離陸しててヨカッタです。

ホッ、やっと書き終わりました。
そうそう、今回ライダーズピットを巡ってステッカーを頂きました。
そして、白河関ではキーホルダーも頂きました。
そしてそして、かっしーさんからもステッカーやバンダナ、お土産までも頂きました。
どうもありがとうございます。

IMG_1277_convert_20150614151313.jpg

IMG_1278_convert_20150614151331.jpg

福島、また行ってみたいな

大阪~東京~福島へ ④

2015.6.6

早いもので6月も1週間過ぎ、梅雨入りまでしちゃいました。
ここしばらく 何だかんだと忙しくしてました。
さて、ちょっと前のことになりましたが、福島の続きです。

2015.5.24

4時過ぎに目が覚めたおとーさんは露天風呂でホッコリしてたそうです。
私は6時過ぎに起き露天風呂へ。
お湯が透明や!と思ったら、湯の花が沈んでただけでした。

7時半に朝食。

DSC_4276_convert_20150604233937.jpg

サラダと果物はセルフサービス。
コーヒーと牛乳もありました。

8時半 宿を出発して向かったのは、『達沢の不動滝』
NHK「風林火山」オープニングロケ地に使われた滝だそうです。
細い道を進んでいくと・・・

taki1_convert_20150604225817.jpg

もしかしてこの先は歩いて行くの?
と思い歩きかけたのですが。。。
車が走った跡があるで と思い車で進むことに。
すると、行き止まりに駐車場?らしきものがありました。
ここから歩いて10分程。

DSC_4309_convert_20150606221140.jpg

女滝が見えてきました。

DSC_4293_convert_20150606221008.jpg

そして、男滝。

DSC_4295_convert_20150606221029.jpg

素晴らしい滝です。
清々しい空気とマイナスイオンをいっぱい浴びてむっちゃ気持ち良かったです。

DSC_4300_convert_20150606221047.jpg

来た道を戻ると、宿の側に出てきます。
そして、気になってたお店。

tenpura_convert_20150604230151.jpg

おとーさんは『こしあん派』なんです。
『つぶあん』は絶対食べないんですよ。
でも、ここのお勧めは『つぶあん』なんですって。
『つぶあん』『こしあん』1個を半分にしてそれぞれ天ぷらにしてくれました。
揚げたて さくさく アッチアチ
むっちゃ美味しかったです。
『つぶあん』なんだけど なめらかで 『こしあん』みたいでした。
おとーさんも絶賛してましたよ。
こんな『つぶあん』食べたことないって。

『道の駅 つちゆ』

tutiya_convert_20150604233916.jpg

福島は大人数のマスツーの方が多いですね。
大阪は、マスツーでも4、5人のグループが多いように思います。
さぁ、今日はお昼に待ち合わせしてますから、先を急ぎましょう。
次に向かったのは、ライダースピット『フォレストパークあだたら』

adatara_convert_20150604225650.jpg

スタッフの方に道の渋滞具合を確認し、先を急ぎましょう。
下道で行くつもりでしたが、どうもギリギリになりそう。。。
で、高速でバビューン

ライダースピット『白河関関守亭』

sekinomori_convert_20150604225737.jpg

ライダーさんの写真がいっぱい。ブロ友さんも見つけました。
ここで待ち合わせをしてたのが、ブロ友のかっしー父さん、かっしー母さん。

kassi-_convert_20150604225716.jpg

おとーさんは、東京モーターショーでお会いしてますが私は初めて。
今日は車で、娘さんとお孫さんとご一緒でした。
食事をしながらあれこれおしゃべり。
近くだったらツーリングご一緒したいですね。

sirakawa_convert_20150604225755.jpg

さて、そろそろ帰りましょうか。
遅くなると都内の渋滞に入っちゃいますからね。
5時過ぎに部屋に帰り、車を無事返し、夕ご飯です。

つづきま~す。
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示