美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪~東京~福島へ ③

2015.5.31

昨夜の地震、こちらも震度2だったそうですが、おニィたちも来ててお好み焼き食べてワイワイしてたので全く気付きませんでした。
おとーさんは風呂上りで、風呂の水けを取ってた時。。。
震度4、結構揺れたそうです。

2015.5.23

浄土平にある『浄土平レストハウス』も ライダーズピットの一つです。

pito_convert_20150530103205.jpg

ブロ友さんのコメントみぃ~つけた♪

DSC_4206_convert_20150530103704.jpg

ここはやっぱり登らないとね。

DSC_4195_convert_20150530103635.jpg

丸太で作られた歩道はあるものの、足場は悪いです。

DSC_4210_convert_20150530103733.jpg

上からの景色は最高

DSC_4211_convert_20150530103801.jpg

DSC_4214_convert_20150530103829.jpg

DSC_4215_convert_20150530103859.jpg

DSC_4216_convert_20150530103931.jpg

火口の周りをぐるっと歩くことができますが・・・もういいわ・・・
かなりのキョリです。
風はきつめですが、すっごく気持ちいい
一休みして、下山です。
そして、売店で・・・

tonjiru_convert_20150530103312.jpg

燻製たまご 美味しかったぁ。
そして、この豚汁 むっちゃ具だくさんです
さぁ、次行きましょう。
磐梯吾妻スカイラインからレークラインへ。

クネクネ道を進むと、湖が見えてきました。

DSC_4234_convert_20150530104002.jpg

『中津川渓谷レストハウス』

amago_convert_20150530103027.jpg

私はお腹いっぱいだったので、おとーさんが注文したイワナの天ぷら定食をちょこっと食べます。
たいして期待してなかったけど。。。裏切られました。
むっちゃ美味しい。
イワナは ふわっ カリッ。
山菜の天ぷらも絶品。
お蕎麦も美味しいし、とろろもイケる
大満足でした。

そして、磐梯山ゴールドラインへ

『榮川酒造』

sakagura_convert_20150530103249.jpg

ノンアルコールの甘酒を試飲。
すっきりした甘さで美味しかったです。
買いたかったけど、大阪まで持って帰るの・・・重たいからなぁ・・・

磐梯吾妻スカイライン、レークライン、磐梯山ゴールドラインのスリーラインを走り切りました

『道の駅 ばんだい』

bandai_convert_20150530103001.jpg

お宿へ向かう前にもう1個ライダーズピット行ってみましょう。
ナビ先生の言うとおり進むと・・・
最初はいい感じだったんですが・・・
車が1台通れるかどうかの山道。
もちろん舗装などされてません。
さすがにこの道はあかんやろ。
iPhone片手に 大回りして着いたのが、
『カフェマリーナ』

marina_convert_20150530103131.jpg

猪苗代湖を眺めながら しばしまったり。。。
そして、今日のお宿 中ノ沢温泉の『花見屋旅館』

hanamiya_convert_20150530103109.jpg

源泉かけ流しの温泉に24時間入り放題。
すっごくいいお湯でした。
そしてこのお宿、バイクは屋根の下に入れてもらえます。
この日は10台ほどのマスツーの方と2台のライダーさんが来られてました。
おとーさんは露天風呂でいろいろ話してたようです。

DSC_4263_convert_20150530104035.jpg

夕食も特別豪華ということはありませんが、十分な量で美味しかったです。
ゆったりできるお宿でした。

そして、いつものように 9時には

つづきま~す。

大阪~東京~福島へ ②

2015.5.30

暑さがキビシイ一週間でした。
炎天下での仕事が続き、もうバテバテです。。。

2015.5.23

朝5時出発。
東京外環自動車道から東北道へ。
朝早いのに車が多い!
東京と大阪 運転の感覚が違います。
車間距離 詰め詰めです。
気抜いて走られへん。。。怖いわぁ。。。

最初の休憩は『上河内SA』
軽く朝ごはん。ここは レモン牛乳飲んでみなくっちゃ。

DSC_4104_convert_20150530103331.jpg

想像通りのお味です。

東北道を北上し、福島西で下ります。
そして向かったのが、『ライダーズピット まるせい果樹園』

marusei_convert_20150530103148.jpg

北関東のブロ友さんたちがよく訪れてます。
9時ぐらいでしたからね。
ちょっと早すぎました。どなたもいらっしゃいませんでした。
ピット内はライダーさんがくつろげるようになってます。
関西にもこうゆうとこあったらいいのにね。
『いっちゃん』がこれに近いかな???

あれっ?これは・・・

DSC_4123_convert_20150530103359.jpg

赤バス じゃないですか。
100円で大阪市内を回ってたバスです。
数回乗ったけど、、、あまり利用者が無かったようです。
ここで第2の人生を送っているのですね。
ノートにメッセージを残して、次に行きましょう。

磐梯吾妻スカイラインに入ったものの、ゲートが開くのは10時。
この先通行止めの看板はあるものの、車やバイクは先に進んでます。
で、係りのオッチャンが居てたので聞いてみました。
「もう、ゲート開いてますか。」って。。。
「〇※△●□。。。」
オッチャン説明してくれてるけど、なまりがすごくて何言ってるかようわからん???
閉まってるようやけど、入れるようで。。。
先に行ったバイクに着いて行くと、広場があって そこで時間待ちしてるようでした。

DSC_4136_convert_20150530103421.jpg

10時前 ゲートが開きました。
高野山へのR480くらいのクネクネ道です。

『つばくろ谷』『不動沢橋』

DSC_4150_convert_20150530103505.jpg

DSC_4146_convert_20150530103441.jpg

暫く進むと景色が変わります。

DSC_4174_convert_20150530103533.jpg

DSC_4177_convert_20150530103607.jpg

gasu_convert_20150530103047.jpg

白根山の風景にも似てますね。

『浄土平』

resutoran_convert_20150530103228.jpg

つづきま~す。

大阪~東京~福島へ ①

2015.5.26

暑いですね。
まだ5月だというのに、30℃って真夏じゃないですか。
さて、先週の22日から24日まで 大阪~東京~福島へ行ってました。
しばし お付き合い下さい。

2015.5.22

10時半 伊丹発の飛行機で東京に向かいます。

DSC_4003_convert_20150526183908.jpg

大阪~東京を飛行機で移動するのは初めて。
定刻に出発するも、滑走路の中を10分以上掛かって移動しやっと離陸。
シートベルトのサインが消えたのが、もう浜松上空。
飲み物サービスがあって、飲み終わると着陸態勢へ。
あっと言う間のフライトでした。

羽田に着いて、iPhone 片手にオロオロと。。。
まず向かったのが、京急で直通の浅草。
コインロッカーの場所がわからず、重たい荷物を持って観光することに
着いたのはちょうど昼時、どこも混んでます。
そして・・・お高い。
こんなこともあろうかと、あらかじめチェックしてたお店へ。

『ギャラリー・エフ』

ginji_convert_20150526184011.jpg

ステキな雰囲気のカフェでした。
お店の中はマッタリした時間が流れてます。
外とは大違い。
オムレツも美味しかったですよ。

そして向かったのは、『浅草寺』

DSC_4040_convert_20150526183928.jpg

人 ひと 人 ひと 人 ・・・

asakusa1_convert_20150526183813.jpg

どこを見ても 人 ひと 人 ひと 人 ・・・
日本語以外がいっぱい聞こえてきます。
そして、修学旅行生もいっぱい。

asakusa2_convert_20150526183847.jpg

荷物重たいし、暑いし、疲れたぁ~~
そろそろ次行こうと 駅に向かったけど・・・
歩く方向間違えたみたい???

DSC_4085_convert_20150526183954.jpg

こんなバス走ってるんや。

IMG_1242_convert_20150526184030.jpg

なんとか出てきた浅草駅に戻ることができました。
向かうは都庁。
蔵前まで戻って、地下鉄乗換えて都庁前へ。
地下鉄の乗り換え、一旦外へ出てわりと歩いて乗換駅へ。
不便やなぁ。。。

都庁には45階に、北展望室と南展望室があります。
まず手荷物検査をしてからエレベーターへ。

totyou_convert_20150526184049.jpg

富士山は見ることができなかったけど、スカイタワーや東京タワーも見えました。
この展望室 なんと無料なんですよ。
大阪のハルカスやスカイタワーの展望室は高い入場料取るのにね。
ここでしばらく時間をつぶして、おとーさんと待ち合わせのワシントンホテルのコンビニへ。
無事合流できて今日の宿(部屋)へ。
荷物を置いてレンタカーを借りに行きます。
いよいよ明日は福島だぁ!!

つづきま~す。

今、福島です 

2015.5.23

今、福島県中ノ沢温泉でホッコリしてます。
今日はお天気に恵まれ、スリーラインをガッツリ走ってきました。
と言っても 車でですけどね。

明日はどこを周りましょうか???
今から考えなくっちゃ。
昼過ぎには白川関辺りかな?
まぁ、きっと行き当たりばったりになるでしょうね。

只今地図とにらめっこ

2015.5.18

今週末 福島県に行って来ます。
まず私が東京まで行って、そこからレンタカーで1泊2日。
福島県観光情報サイトから観光資料を送っていただきました。

IMG_1227_convert_20150518173432.jpg

でも、なんせ初めての場所だから、キョリとどれくらい時間が掛かるのか見当がつきません。
早朝におとーさんとこを出て、高速で北へ。
ブロ友さんたちがよく行かれてるライダースピットも行きたいし、スカイラインも走りたいし。。。
もちろん美味しいものも食べたいし。。。
ブロ友さんにもお会いできたら嬉しいな♪
さてさて、どこへ行ったらいいものやら???

そして、東京見物もしてきます。

IMG_1228_convert_20150518173451.jpg

行きたいとこはあったんやけどね。
ちょうどその日はお休みだったんです。残念。

福島のコースも決めないといけないけど、早々に2泊3日の夏のお泊りツーを決めました。
お宿も予約しました。
私たちにとって初めての場所です。
もちろん 陸路ですよ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示