美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

初めてのHAWAI ⑤

2015.3.31

急に暖かくなり、桜も見頃になりました。
でも、こちらは明日から雨模様。
週末も、週明けも ず~~っと雨マークが付いてます。
これでは桜がかわいそう。。。
ツーリングに行けないライダーさんも かわいそう。。。

2015.3.21 (ホノルル時間)

結婚式も無事終わり、さぁ、これからは遊ぶだけです。
ちょっと早起きして日の出を見てみましょう。

P3223760_convert_20150331215858.jpg

ダイヤモンドヘッドの左側から太陽が出てきます・・・が・・・
雲が多い・・・
この時間、いつも雲が多いんです。
今日は、土曜日の午前中だけ開催されるという『KCCファーマーズ・マーケット』へ行きます。
ワイキキ周辺は、JTB、HIS、JCB、JALパックなどがトロリーバスを走らせてます。
それぞれのカードを持ってると無料で乗ることができます。
ホテルの近所に停留所はあるんですが、ダイヤモンドヘッド方面へ行くにはもっと前の駅で乗らないといっぱいになるそうです。
その前に朝ごはん。
今日は、ローソンでサンドイッチを買って、ビーチで食べます。
ローソンには 『おにぎり』も『おでん』もありますよ。
末っ子は、スパムおにぎりがむっちゃ美味かったと言ってます。
ワイキキビーチには沢山の白いハトがいます。
白いハト と言えば、なんか可愛らしい と思うのですが
大きな間違い!!
奈良公園の鹿か、箕面の猿か、六甲牧場の羊かと思うようなハトです。
むっちゃ人馴れしてて、食べ物を持ってるとすぐ近づいてきます。
ちょっとやそっとじゃびくともしない。要注意ですよ。
こんな鳥もよく見かけました。

P3223765_convert_20150331221418.jpg

ここは、DFS内の停留所

DSC_3399_convert_20150331215430.jpg

行先を書いた紙があり、そこに並ぶんです。
もちろん 日本語。

DSC_3413_convert_20150331215525.jpg

トロリーバスはオープン車です。
風を切りながら気持ちいいですよ。
むっちゃ揺れますが。。。
『KCCファーマーズマーケット』はダイヤモンドヘッドの麓でやってます。

『ダイヤモンドヘッド登山道入り口』

daiyamondo_convert_20150331215404.jpg

ダイヤモンドヘッドに上った後ではKCCが終わってしまうので、登るのを諦めました。

DSC_3450_convert_20150331215652.jpg

日本でもこうゆう光景よく見ますよね。

P3223813_convert_20150331221446.jpg

takoyaki_convert_20150331221527.jpg

hotto_convert_20150331215736.jpg

ここは日本?と思うくらい日本語ばかりです。
このホットドック 美味かった
末っ子の親指と比べても大きさがわかるでしょ。
たこ焼きは5個で5ドル  むっちゃ高い!

ぐるっと回ってそろそろ帰りましょう。
連結されたバスが来ました。

P3223824_convert_20150331221507.jpg

あちこちで見かけますが、乗ってる人はまばら。。。
トロリーバスで、ひとまずワイキキに戻りました。

つづきま~す。

初めてのHAWAI ④

2015.3.29

今日は雨ですね。
週間天気予報では次の週末も雨マークが。。。

さて、今回のメイン おニィの結婚式編です。

2015.3.20 (ホノルル時間)

ホテルに帰って着替えて、歩いて会場に向かいます。
会場は、おニィたちが泊まってる『モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート&スパ』
マリオットから10分ぐらいです。
皆さんロビーに集まっておられました。
今回、mocchi家はおとーさん、私、おネェ、末っ子の4人。
お嫁さん側は、おとーさん、おかーさん、おばあちゃん、妹さん、お姉さんご家族(チビッ子含む4人)
おじさんご家族(4人) でした。
少人数で結婚式、披露宴ができるのって良いですよね。
席順やら挨拶やら・・・
面倒なことが一切ありません。

3時に集合して、チャペルに向かいます。

DSC_3215_convert_20150329075254.jpg

うわぁ ステキなチャペル
窓の向こうにワイキキビーチが広がってます。

DSC_3219_convert_20150329075340.jpg

花嫁の父は奥へスタンバイしに行きました。
そして、おニィ登場。
みんな注目。
次の瞬間・・・思わず吹き出してしまいました。
私だけじゃないですよ、みんな肩が震えてます。
いつもと全く違う雰囲気ですからね。
あかん、感動から始まらずに笑いから始まりました。
そして、神父さんとハープを弾く人、歌を歌う人が入ってきます。
式の間は撮影できませんでした。
まぁ、外が明るいので逆光になりますからね。
素人では難しいです。

式の途中、お嫁さんも滝のように流れるおニィの汗を見て笑のツボに入りかけてました。
私たちはちょうどいい気温でも、いっぱい着込んでる新郎はむっちゃ暑かったようです。

siki1_convert_20150329075535.jpg

涙は無く、終始みんなニコニコ
ステキな結婚式でした。
式の後、ガーデンで写真撮影
mocchi家の家族写真です。

DSC_3274_convert_20150329074828.jpg

この後、会場を8階に移し、パーティーです。

syokuji_convert_20150329075555.jpg

外のテラスでケーキカットをしました。
ここからは美しいサンセットが見えるんですよ。
サンセットの時間に合わせて、再びテラスへ。

P3213698_convert_20150329075513.jpg

おとーさんの乾杯の挨拶も無事に終わり、心に残る結婚式でした。
末永くお幸せに

帰り道、花火が見えました。
毎週金曜日の夜、ヒルトンから花火が打ち上げられてるそうです。

DSC_3381_convert_20150329075412.jpg

心ばかしの引き出物

DSC_3390_convert_20150329075433.jpg

ハワイらしいでしょ

そして、末っ子がピザが食べたいと言うのでホテルの下にあるお店に行って持ち帰りました。

DSC_3391_convert_20150329075454.jpg

美味しかった。

つづきま~す。

東京モーターサイクルショー

2015.3.28

ハワイから帰った翌日、おとーさんは朝早くから東京に向かいました。
そして今日、『東京モーターサイクルショー』に行ったそうです。

baike_convert_20150328220458.jpg

そこで、ブロ友のかっしー父さん・かっしー母さんにお会いすることができました。

IMG_1053_convert_20150328220851.jpg

私もその場に居たかったな。。。
でも、電話でお話はさせていただきましたよ。
そして、バンダナを頂きました。

IMG_1057_convert_20150328220920.jpg

ありがとうございま~す。
また5月にお会いできたら良いですね。
楽しみにしてます。
おとーさんは、あまりの人の多さに早々に引き揚げたようです。

IMG_1055_convert_20150328220825.jpg

去年と同じものを買ってました。

IMG_1056_convert_20150328220905.jpg

明日はお天気悪そうですね。
今年はお花見ツー行けるかな?

初めてのHAWAI ③

2015.3.28

気持のいいお天気。ツーリング日和ですね。
でも、朝からおニィの部屋の片付けや、スーツケースの中身の片付け。
布団を干したり、洗濯したり。
まぁ、今 私のバイク無いからどっちにしてもツーリング行けないんですけどね。
では、ハワイの続きで~す。

2015.3.20 (ホノルル時間) 

ハワイ2日目。
今日は昼からおニィの結婚式です。
3時に集合場所へ行ったらいいので、それまで近所をお散歩します。
まずは、朝ごはん。
パンケーキを探しに ワイキキをぶらぶらしました。

asa_convert_20150328111845.jpg

ぐる~と周って行き着いたのが、
『Eggs'n Things』
このお店、心斎橋にもあるんですってね。

DSC_3150_convert_20150328111936.jpg

行列ができてましたが、ここは並びます。
メニューを渡されました。
英語のメニューの裏側は、日本語のメニューです。

末っ子はココナッツのパンケーキ、私はアサイーボウル、おとーさんはソーセージとか。

pan_convert_20150328112349.jpg

パンケーキ、1人前に大きなのが5枚です。
とても一人じゃ食べきれません。
そして、アサイーボウル。
そもそも名前は聞いたことあるけどどんなのか知りませんでした。
果物の下は、シリアル。その下に紫色のアイスのようなもの。
パンケーキを食べながらアサイーボウル 美味しかったですよ。
おネェは、イチゴパンケーキ

DSC_3149_convert_20150328111913.jpg

どうです、この鬼盛りホイップ。
3枚でギブアップ。残りはみんなで譲り合いながら食べました。

この後おネェは、ハワイ式マッサージのロミロミマッサージへ。
私たちと末っ子はビーチへ行きました。
海に入ったのは末っ子だけですけどね。

DSC_3161_convert_20150328111956.jpg

ニコニコして海に入っていきます。
水はちょっと冷たかったようです。

DSC_3167_convert_20150328112042.jpg

DSC_3163_convert_20150328112022.jpg

この後、海の中へジャボ~ン
暫くして。。。

DSC_3170_convert_20150328112100.jpg

やっちまった!!!
携帯と一緒に泳いじゃった!!!
あほか。。。
末っ子はあわててホテルへ帰って、ドライヤーで乾かしたようですが・・・
残念

私たちはもうしばらくお散歩です。
『Burger King』でフィッシュバーガー1個とチキンナゲットを分け分け。

DSC_3197_convert_20150328112303.jpg

『ホノルル動物園』

DSC_3183_convert_20150328112239.jpg

こっちの原チャのナンバープレートはシールなんですね。

DSC_3181_convert_20150328112216.jpg

こんな木があちこちにあります。
不思議な木ですね。

DSC_3175_convert_20150328112123.jpg

DSC_3178_convert_20150328112153.jpg

sanpo_convert_20150328112410.jpg

この後ホテルに帰って、着替えて会場に向かいました。

つづきま~す。

 

初めてのHAWAI ②

2015.3.26

2015.3.19 (ホノルル時間)

日本時間 19日 22時10分に関空を出発し、ホノルル時間19日 10時10分にホノルル空港に着きました。
入国審査の場所は 人 人 人・・・ むっちゃ混雑してます。
私たちを担当した審査の人は片言の日本語で楽しい方。
空港から外に出ると、暑いというより暖かい。
今回私たちはJALパックを使いました。
荷物を預けて私たちはJALパックのカウンターへ。
荷物は私たちとは別にホテルに向かうそうです。
バスに乗って それぞれのホテルに向かいます。

P3200029_convert_20150326221328.jpg

バスから見る初めてのハワイ

syasou_convert_20150326221726.jpg

あちこちに日本語があり、なんかヘン。。。
私たちが泊まるのは、『ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ』
ホテル内に『JALパックワイキキラウンジ』があるので、困った時にはすごく便利です。
チェックインは3時。
それまで散歩に出かけましょう。
まずは何を食べようかな?
あれこれ迷ってると、おとーさんが・・・
「マクド行ってくるわ。」と・・・
ここに来てマクドかいな。。。
私たちは、屋台のガーリックシュリンプ&チキンのプレートランチ

DSC_3066_convert_20150326220946.jpg

これで一人前です。デカい!!
末っ子と分け分けしました。
ワイキキビーチを眺めながら食べます。
ご飯はそこそこですが、エビとチキンは美味しかったですよ。
マクドは日本と同じ。でも、ポテトの量は多かったようです。

DSC_3065_convert_20150326220923.jpg

P3203379_convert_20150326221351.jpg

DSC_3088_convert_20150326221212.jpg

気温は27℃
風もあり、カラッとしてるので汗をかくようなことはありません。
海沿いなのに潮風はべたつかないんです。
快適です。でも紫外線は日本の10倍だとか。。。ヤバイ。。。

DSC_3094_convert_20150326221024.jpg

P3203392_convert_20150326221537.jpg

P3203390_convert_20150326221515.jpg

P3203386_convert_20150326221438.jpg

P3203380_convert_20150326221416.jpg

ハーレーはもちろんのこと、カワサキもよく見かけました。

道を歩いてると、オウムを持ったオッチャンが末っ子のとこに近づいて、頭にオウムをのせました。
そして、おとーさんにオウムを持たせました。

DSC_3105_convert_20150326221304.jpg

それから・・・
おネェのカメラで写真を撮ってあげると言うんです。
何枚か撮って、その後。。。
「10ドル」 と・・・
何ですと?頼んでないやんか。それに10ドルは高い。
思わず私、
「NO! 5ドル」 (5ドルに負けてぇや)
「NO NO 10ドル」
「NO NO NO 5」 (いやや、5ドルしか出せへんで)
「OK」
勝った! 大阪のオバチャンなめたらあかんで。

そろそろホテルへ帰ってチェックイン

hotel_convert_20150326221631.jpg

20階のファミリールームです。
キングベッドが2つ。シングルベッドが2つ。
すごく広い部屋でした。
それに、予約した時は眺望の確約ナシ だったんですが。
正面には ダイヤモンドヘッド

DSC_3073_convert_20150326221046.jpg

ラナイからはワイキキビーチが望めます。

DSC_3074_convert_20150326221106.jpg

大満足の部屋でした。
一息ついて、また出かけます。

ここは、おニィたちが泊まってる『モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ』

DSC_3104_convert_20150326221241.jpg

やっぱりいいホテルですね。
格が違いますわ。

ハイアット・リージェンシー・ワイキキの広場で夜市のようなものをやってました。

yoichi_convert_20150326221748.jpg

パパイヤ・・・思ってたほどではなかった。
末っ子はココナツを飲んでたけど、なまぬるくてマズかっただって。

夜はおニィたちとお肉を食べに行きました。

P3203437_convert_20150326221601.jpg

『ショアバード・レストラン&ビーチバー』

niku_convert_20150326221656.jpg

ここは、サラダはバイキング。
お肉は大きさを選んで、自分で焼くんです。
大きな時計があって、焼き方によって片面何分って言ってくれるんです。
お肉は柔らかくて美味しかった
おニィと末っ子は380gのステーキ。おとーさんは270gのステーキを頼んでました。
ただ、このお店の照明がむっちゃ暗い。
雰囲気を出すためなんでしょうが、テーブルにはキャンドルがひとつ。
せっかくの料理がよく見えません。
メニューを見るのも老眼には辛い。
携帯で照らしながら見ましたよ。
暫くして、ステージでカラオケ大会が始まりました。
皆さん素人さんなんですね。上手でしたよ。
そして、お勘定はカードで払ったんですが、日本と違ってオタオタしました。
チップ制度がよくわからない。。。

つづきま~す。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示