美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

初めてのHAWAI ①

2015.3.26

ALOHA
3月19日から24日までの4泊6日
おニィの結婚式でハワイまで行ってました。
初めてのハワイ。
ドキドキ ワクワク
さてさて、どんな道中だったでしょう。
今回は、なが~くなりそうです。

2015.3.19

この日は朝から大雨
どうやって関空まで行こうか悩んでました。
なんせ一人一つずつ大きなスーツケースですからね。
ウチの車には乗りきりません
おネェは仕事が終わり次第関空へ来ることになってます。
3人で4個のスーツケースを持ち、バスでもよりの駅へ。
電車を乗り継ぎ関空へ。

IMG_0993_convert_20150326083939.jpg

鉄人28号は写真だけ。
私たちは一番安いコース、地下鉄・南海乗り継ぎ1000円で関空までやって来ました。
荷物を預けて、まずは腹ごしらえ。
やっぱりここはお米でしょう。

kanku_convert_20150326084001.jpg

豚カツ定食を食べ、ここでしかないと言う 『白い恋人』のソフトクリーム。
濃厚なソフトクリームでした。
一般的な牧場のソフトっていう感じです。
そうこうしてると携帯の電池が危ない。。。
あちこちにコンセントありますね。この為かな?
みんなやってました。

P3190010_convert_20150326084557.jpg

関空発ホノルル行 JAL792 22時10分発
この便におニィたちも乗ります。
定刻どうりに出発。
JALは飲み物飲み放題なんですね。

kinaisyoku_convert_20150326084319.jpg

飛び立って間もなくして食事です。
『俺のフレンチ』『俺のイタリアン』のシェフによるスペシャルメニューだそうです。
美味しかったですよ。
その分、朝食のパンはショボかった。。。
ウトウトはするものの寝ることはできず、映画を見たりして過ごした7時間半。
ホノルル空港には現地時間の19日10時10分に到着しました。
でも、入国手続きが混雑してるらしく、機内で40分程待たされました。

つづきま~す。

ただいま~♪

2015.3.24

ただいま~♪
10時間近いフライトを終え、先程家に帰ってきました。
時差19時間。
気温差20℃
おニィの結婚式でハワイへ行ってました。
今からラーメン食べに行って来ま~す。

Where am I?

2015.3.22


お世話しました

2015.3.18

3月14日
「27年間お世話になりました。」という言葉を残し、おニィは新居へ引っ越しました。
と言っても、こっちの部屋はまだそのまま。。。
とりあえず身の回りの物だけ持って行ったので、毎日のように帰って来てます。
荷物を入れたので、用心のために泊まりに行ってるんです。
でも、今日からはお嫁さんも来るのでこっちに帰ってくることもないでしょう。
大きなのが一人いなくなると、やっぱり寂しいな。
まぁ、そんなことは言っとれませんよね。
親から離れていけることに感謝しなくっちゃ。
27年間、しっかりお世話しましたよ。
大きく大きく育ちました。

この土日はホンマ忙しかった。
だのに、おとーさんは・・・

tokio1_convert_20150318014840.jpg

tokio2_convert_20150318014858.jpg

やることがないので一人で東京見物です。
そして日曜日は・・・
知り合いの酒屋さんが東京で杜氏さんと会うというので合流したそうです。

sake_convert_20150318014819.jpg

美味そう よろしいな。。。

そして、今日18日の夜 おとーさんが一時帰って来ます。
明日、CB1300SBを点検に出すはずだったのですが、どうやら雨のようですね。

あっ、そうそう。
私たちは2012年4月にNC700が出て直ぐに買いました。
そして、8月にトップケースを付けたんです。
その時、このGIVIのフィッティングを付けました。

P8180415_convert_20150318014914.jpg

ところが、いつのまにやらNC700X/Sのグラブバーの形が微妙に変わってて、それに伴いフィッティングもモデルチェンジしたようです。
つまり、NC700X/Sの初期型で使ってるフィッティングは、初期型にしか使えないんですって。
同じNCやのに使えないって、ムダやなぁ・・・
HONDAさん、そんなどうでもいいとこ変えんでもいいんちゃう?

生まれ変わった家

2015.3.12

実家のリフォーム
なんとか形になりました。

Before
before_convert_20150312224503.jpg

築40数年
さわるとボロボロ落ちる綿壁
昔はこんな壁 多かったですよね。
鴨居が低く、おとーさんもおニィもしゃがまないと頭をぶつけます。
そして、むっちゃ小さなお風呂。
思いきってリフォームすることにしたけど・・・
床の傾きはひどく、柱、壁も傾いてました。
水道管も数か所水漏れしてたそうです。
でも、プロの手にかかると見違えるようになりました。
殆どを一人の大工さんがやってくれたんですよ。
工務店さんもほんと良くしてくれました。

After
after_convert_20150312224527.jpg

窓や階段は以前のままです。
これで鴨居で頭をぶつけることもなく、お風呂ものびのびと入ることができます。
ただ、一つ大きな問題が・・・
実はこの家、まだトイレ工事が終わってないんです。
雨が降ると、トイレの床の一部が湿ってくるんです。
いろいろ対処してくれてるんですが、イマイチ原因がわからず工事が滞ってます。
どうやら以前は、無理やり工事をして湿ってるのを目隠ししてたようですね。
さぁ、最後のひと踏ん張り、工務店さんに頑張ってもらいましょう。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示