美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

後出しばっかり

2015.2.12

今日、発表になりました。
私が先日 ビビッ ときたバイクが。
それは、これ。

IMG_0791_convert_20150212221146.jpg

『NC750S』

今までの NC750S と な~んも変ってません。
変ったのは色だけ。
200台の限定色だそうです。

今までのNC750Sは、艶消しの白でしょう。
何でNC700S のような白じゃないんやろと思ってました。
だから、これを見た時、もっと早よ出しや!と思ったんです。
そもそも、NC700X/S出て直ぐにNC750X/S 出たでしょう。
最初から出せばいいのに・・・

最近のHONDAさん。後出し多いですよね。
CB1100もタンク容量が大きくなったスポークタイプが出たと思ったら、タンク容量が大きいキャストホイールが出るし。
これも、最初から出しといてよ。

で、気になったNC750Sですが・・・
ABS 付いてないんですよね。
私、今までのバイク全てABS付いてたんです。
まぁ、使ったことないですけど。たぶん。。。?
この色に釣られて、ふらふらっと誘惑に負けそうになりましたが・・・
使わなくてもいい。やっぱり ABS付きが安心できる。
という 結果に落ち着きました。

寒いから車で

2015.2.11

まだまだ寒いですね。
今日も車でお出かけです。
向かったのはバイカーズ・カフェ『虎亀(KOGAME)』
着いたのはちょうど昼時。
外でも数人待ってたので、今回はパスしました。

さて、どこ行こう。。。
久しぶりに あれ 食べたいな♪
ナビにセットして向かいましょう。
ところが。。。
ナビが示す道は、車1台がなんとか通れるクネクネ山道。
途中、路肩に雪が残ってたり、日陰は凍ってたり
そうこうして着いたのが、

IMG_0794_convert_20150211202017.jpg

着いたのは1時頃。
ラッキー まだ鯖寿司残ってました。

IMG_0795_convert_20150211202033.jpg

『鯖寿司定食』

IMG_0797_convert_20150211202049.jpg

IMG_0798_convert_20150211202103.jpg

やっぱりここの鯖寿司 美味しいわぁ
これで暫く 鯖寿司食べなくてもいいわ。
私は5切れ お持ち帰り。
私たちの後に、2人お客さんが来ました。
その後すぐに・・・

IMG_0799_convert_20150211202116.jpg

わぁ、ギリギリやったんや

『お菓子の里 丹波』に寄りました。

IMG_0801_convert_20150211202130.jpg

ええっ! お客さん 少な!!

IMG_0802_convert_20150211202146.jpg

IMG_0803_convert_20150211202204.jpg

開店休業じゃないですか。
次来るとき 在るのかな???

不思議なメニューがありました。

IMG_0804_convert_20150211202220.jpg

パフェの上にケーキがのってるの?
食べませんでしたけどね。

帰りに、ちょっとバイク見に行こうか?と言うことでYSPに行ったのですがお休み。
で、近所のバイク屋さんへ。
おとーさんは、MT-09 TRACER  に跨ってました。

IMG_0806_convert_20150211202239.jpg

体重で沈めて、超短足で 足付きこんなもんです。
カッコイイ バイクですね。
でもね、お店の方が言ってたけど、
トップボックス と パニアケース は同時に装着できないんですって。
えぇ、そんなことってあるんや。

あっ、もちろん おとーさんの乗り換えはありませんから。
試乗じゃないんで、おとーさんの例の言葉は出ませんでした。

あと2日頑張ったら、また お休みだぁ~



おっ、これは。。。

2015.2.8

朝からアウトレットモールへ。
おとーさんの靴を探しに来たんですが、幅広甲高の足に合う靴って なかなか無いんですよね。
おっ、これや!
Timberlandで、目に止まったのがこの靴。

IMG_0793_convert_20150208174840.jpg

お値段なんと1/3以下
嬉しい価格じゃないですか。
実はこの靴、〇の部分に、オレンジ色のインクが付いてたんです。
誰もおっさんの足元見ないわ。と思い購入。
家に帰ってダメもとで、セスキ水でちょこちょこっとブラッシングすると、きれいに取れました。
ラッキー

この後、ドリーム店へ。
VTR250の点検のことを聞きにやってきました。
おとーさんは、CB1300SBに付けるナックルバイザーのことで何か聞いてます。
お店に入るなり、私の目は1点に釘づけになりました。
おっ、これは。。。

IMG_0791_convert_20150208210145.jpg

こんなんあるん知らんかったぁ~
ちゃうちゃう!私の春の野望はこれやない!
もっと別の事。。。
おそらく 3月はバイクに乗る時間ないし・・・
GWもどうなることやら・・・

そやけど、来月車検なんよなぁ~

やっと週末。。。

2015.2.7

ブチ切れたり、イライラしたり・・・バタバタ忙しかったこの1週間。
やっと週末です。

原因は・・・

IMG_0779_convert_20150207211509.jpg

リフォーム中の実家。
そろそろ 床の色やキッチンの色を決めないといけません。
なんせ、外観は昭和の家ですからね。
柱とか階段は以前のままです。
できるだけ違和感なく仕上げたいと思う私と、夢を抱くおニィと意見が合いません。
「住むのん僕らやねんから。」と言う一言にブチ切れました。
誰があのゴミ片付けてここまでにした思てんねん!!
おとーさんは、我関せず。
それはそれで腹が立つ。
二人で あーだ こーだ 言ってもらちがあかない。
で、私が向かったのはショールーム。
実物を見ることで、イメージが掴めます。
係りの方にいろいろアドバイスを頂き、おニィと私の良いとこ取りをして色は決まりました。
その時貰ったこのカタログ

IMG_0781_convert_20150207211526.jpg

建具と床の組み合わせの雰囲気がよくわかります。

IMG_0783_convert_20150207211545.jpg

ようできてますね。
むか~し、塗り絵の着せ替えでこんなのありましたよね。

さて、今日は昼から 日本橋に行って来ました。
路肩には観光バスがいっぱい止まり、どこの観光地や?と思うくらい。
歩道にはあちこちで人がたむろってます。
歩かれへん。。。ここって、日本???
オタロードに入ると、萌えキュンのおねーさんがあちこちに立ってます。
ここはここで異様な雰囲気。。。
電気の街日本橋は 昔の話ですね。疲れる街になりました。

目的は、これ。

pc_convert_20150207211615.jpg

おとーさんが仕事で必要になるというので買ったんです。
ほんま、出費やわ

IMG_0790_convert_20150207211742.jpg

メモリーを増設し、こんなの呑みながら 今セッティングしてます。
香りは高いけど、線が細いんですって。

明日のお天気は、また雨か雪。
まぁ、いろいろ買い物もあるし。。。
11日はちょっと暖かくなってくれるかな?

福は~内

2015.2.3

いっぱいいっぱい福が入ってきますように。
「福は~内」

IMG_0773_convert_20150203220751.jpg

8合で15本
作るの大変やけど、「あっ!」と言う間に食べてしまいました。
今回は、シーチキン入りと、豚肉を甘辛く炒めたものの2種類です。

さてさて先週末、ポチッ としたものが届きました。

P1310129_convert_20150203221026.jpg

VTR250のリアキャリアです。
このキャリアの耐荷重が5㎏で、いちばん丈夫そうだったのでこれにしました。
お泊りツーに行くとなると、トップケースの方が何かと便利ですからね。
それに、今年はVTR250が活躍する予感・・・

土曜日、寒い駐車場でおとーさんが取り付けてくれました。
リアキャリアにGIVIの汎用ステイを取り付けます。
GIVIに元々付いてた金具が、

P1310133_convert_20150203221119.jpg

パイプのキャリアならこの金具でいいんでしょうが・・・
近所のネジ屋さんへ行って、ワッシャーを買ってきました。

P1310135_convert_20150203221159.jpg

こっちの方がスッキリしますよね。
これでOKと思い、トップケースを取り付けてみると・・・
ケースが浮いて、カッチリ留まりません。
そこで おとーさん、ひっかける部分のバリを落とし、ゴムの足の部分を削りました。

P1310140_convert_20150203231052.jpg

何とか取付けできるぐらいの固さになりました。

kyaria_convert_20150203221004.jpg

トップケース 一度付けたら負けですね。

私は熱から完全復活しました
何の熱やったんやろ???
咳も鼻水も何にもなし。
インフルエンザの検査もしたけど陰性やったし・・・
やることや考えることがドカッと圧し掛かってきたからなぁ。。。
知恵熱か?

ムフフ 
まぁ、いろいろあるけど、考えようによったらチャンスかも?
こけてもタダでは起きませんからね。
春に とある野望を抱く mocchiママでした。
あっ、バイクの乗り換えはありませんから。。。
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示