美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2014年締めくくり

2014.12.29

年の瀬も押し迫った昨日、恒例の餅つきを開催しました。
インフルエンザにかかってたらどうしよう・・・という不安があったのですが、元気に迎えることができて何よりです。
今年は前日が休みだったので、事前にいろいろ準備もでき、9時前には一発目をつきはじめることができました。
もち米を持ち込んだ分を含め、全部で35㎏ほど13臼ぐらいかな?
昨年は蒸し上がるまでに時間が掛かってたんで、考えに考えて・・・
釜に継ぎ足してた水を、お湯に換えました。
このおかげで、蒸し上がる時間が短縮しスムーズにいきました。

おニィの仲間も次々やってきます。
昨年、ベビーカーに乗ってたチビッ子 今年は走り回ってました。
皆で 20人近く来てくれたかな?

motituki_convert_20141229085652.jpg

餅つきも終盤になると・・・
一人脱ぎ・・・ 二人脱ぎ・・・
決して暖かい日ではありません。むっちゃ寒いんですよ
若いって いいね

彼らのパワーのおかげで、1時過ぎには無事 全てつき終りました

皆が引き揚げた後、おとーさんと二人で片付けです。
その前に・・・末っ子に鶏肉を買いに走らせました。
3人で 焼き鳥36本
焼きたて、超美味しかった



今年も残り僅かとなりましたね。
バイクは早々に冬眠に入っちゃいましたよ。。。
もうちょっと走りたかったけど、あちこちに雪が積もり、降っていないとこでも塩カルが撒かれてますもんね。

今年は、高山、信州、能登半島へお泊りツーリングに行きました。
渋峠での雲海は素晴らしかった
VTR250で 高山への初めてのお泊りツーに参加したおネェ。
気持ちよく走れて味を占めたようで、能登ツーにも参加。
いやぁ。。。一緒に行くこっちは結構お疲れでした。。。
でも、このロングツーで自信も付いたようです。
なんか、来年は信州に行きたいとか・・・やめてくれぇ~

ブロ友さんとの出会いもありました。
高山ツーでまさかのhirosanさんと遭遇。
むっちゃビックリしましたよ
信州ツーでは、ウシ子さんが会いに来てくださいました。
ホンマ 嬉しかった
そして、レイニイ。さん プッチさんとのたこ焼きツー。
あの時はバイクを替えるつもりなかったんですけどね・・・
そして、新世界でのミーティング???

2014_convert_20141222223052.jpg


2014年 走行距離
     NC700S   7,211㎞ 
     NC700X   5,000㎞
     CB1300SB  2,500㎞


今年はちょっと少なかったなぁ。。。
まぁ、おネェとのお泊りツーが2回あったから、キョリが延びなかったんでしょうね。
来年は・・・
もうちょっと北方面を狙ってます。
船には乗りませんけどね。
 
今年もバイク繋がりで楽しく遊ばせていただきました。
ありがとうございます

そして、この拙いブログにコメントして下さった皆さんも ありがとうございました
来年もヨロシクお願い致します。
それでは、良いお年を。




カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示