美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

レディースライダー講習会

2014.9.29

この週末も気持ちいいお天気でしたね。
まずは土曜日 27日の事です。

この日、おとーさんはお仕事でした。
で、私1人でやって来ました。

sekime_convert_20140929180931.jpg

秋の交通安全運動の一環で、レディースライダー講習会をやってたのです。
乗るのは2時間ぐらいですが、バイクは貸してくれるし、なんたって無料なんです
早々に予約入れてたんです。

講習前に、指導員の方のパフォーマンスです。

baike_convert_20140929180745.jpg

すっごぉ~ 

bike2_convert_20140929180804.jpg

よう ぶつからんと走れるわぁ

さて 講習会は、まずは3つのグループに分かれます。
全部で25人ぐらいいてたかな?
まるっきり乗ったことのない初心者、免許持ってるけどほとんど乗らない中級者、そこそこ乗る上級者。
私は・・・ここで中級者に行ったら蹴られますよね(笑)
すっごく ゆる~い講習会です。

まずはコースを周ります。
予めNC700Lを貸してもらえるよう言っときました。
他の方はCB400SFでした。
自分のNCとは全く違いますね。
もう、ぎくしゃくしちゃいました
本当は、Uターンをみっちりやりたかったのですが、試乗会もしてたので場所がありませんでした。
それでも、S字やクランク 8の字、1本橋、スラロームもやったし。。。
でも、むっちゃ暑かった

講習後はお巡りさんのお話。
こわ~い事故の話や、胸部プロテクターの話。
大阪府警の胸部プロテクター推進のポスターに藤岡弘さんがモデルになってるそうです。
お話してくれた若いお巡りさん。
藤岡弘さんが仮面ライダーだということ知らないんだって

短い時間だけど楽しかったですよ。
試乗会も行きたかったな。でも、時間が被ってたからムリでした。

P9270470_convert_20140929180952.jpg

P9270471_convert_20140929181018.jpg

そして日曜日。。。
もちろん行って来ましたよ。慣らしツー
詳しくは、また後で。。。

紀伊半島へ慣らしツー

2014.9.24

行って来ました。CB1300SB 慣らしツー。
皆様のご期待に添えず、
『二度あることは三度ある』ではなく、
『三度目の正直』になったことを先にご報告いたします。
ソロツーじゃなかったのが良かったのかも???

向かったのは、紀伊半島。
以前R42を走った時、ダンプの多さに嫌気がさして断念したことがありました。
田辺から周参見にかけて高速道路の工事のためのダンプなんですが、確認すると 日曜以外は稼働してるとのこと。
じゃぁ、その区間は避けましょう。
近畿道、南阪奈と乗り継いで、R169で南下します。

『道の駅 杉の湯川上』

kawakami_convert_20140924205843.jpg

次々バイクが入ったり出たり。
この日、山の中を走ってるといたる所で大量の綿毛に出会いました。

P9230405_convert_20140924212332.jpg

まるで吹雪の中を走ってるのか?というようなとこもありましたよ。
この後、一気に熊野まで走りました。
おとーさんはのびのび走ってますよ
もちろん 安全運転でゆっくりまったり。。。

ブロ友 のぶさん 『大昔の首都「明日香村」の隣から』 の記事で、すっごく気になるとこがあったんです。

P9230409_convert_20140924210041.jpg

500円でまぐろ丼が食べれる~ 
ここは、『鬼ヶ城』
侵食と隆起によってできた海岸線が連なってます。
先に、腹ごしらえ。

maguro_convert_20140924205901.jpg

このまぐろ丼、まぐろがモッチモチでむっちゃ美味しい
タレが絶妙。 500円で大満足です。
そして、さんま姿寿し。
ゆずの香りがほんのりして、これも絶品。
お土産にも買って帰りました。
最近、クーラーバックに保冷剤入れてツーリングに行ってるんです。
散策後に食べた 新姫(にいひめ)ソフト。 シャーベットのようなソフトクリーム。
甘酸っぱさがスッキリして美味しかったです
小さな青いミカンは、お店のおばちゃんに頂きました。
程良い酸っぱさが美味しかった小学校の頃の運動会の味でした。

oni1_convert_20140924205920.jpg
P9230425_convert_20140924210105.jpg
P9230426_convert_20140924210126.jpg
P9230429_convert_20140924210150.jpg
P9230433_convert_20140924210213.jpg
P9230435_convert_20140924210314.jpg
P9230438_convert_20140924210335.jpg

大迫力の岩です。
今にも落ちてきそうに思える所も

この後、R42で新宮へ向かいR168へ。途中からR311、r198、R425と走り、やっと休憩。
『道の駅 龍遊』

ryuyu_convert_20140924205944.jpg

ほんま走ってばっかりやわぁ。。。
さてさて、先を急ぎましょう。
早く行かないと閉まっちゃいます。

tori_convert_20140924210015.jpg

『道の駅 明恵ふる里館』 の焼き鳥で~す。
やっぱり美味しいわ
時間は4時半。
高野山抜けて帰ろうというおとーさん。
ダメ、絶対ダメ。真っ暗になっちゃう!断固拒否!!

有田で給油して、高速へ
6時 無事家に帰りつきました。
と、言いたいとこですが・・・
帰り道、高速降りて、いちばん左車線に車線変更しようとした時です。
先に車線変更して行ったおとーさんに次いで、私もよ~く確認して左に寄った時、私の左側に近づいて来る原チャを発見。
まさかの横をすり抜けて行く原チャ。
あっ!と思わずフロントブレーキ・・・バランス崩れておっとっと・・・
「こぉら、原チャ!!お前こんな隙間に入ってくんなや!」と言いたかったけどそんな余裕もなく・・・
左足踏ん張って、腕で引き揚げながら 倒してなるものかと踏ん張ったけど・・・寝かしちゃった・・・
ゆっくり寝かしたので、レバーもミラーもウインカーも無傷。
ナックルバイザーとスライダーはちょこっと削れましたが。。。
ヨカッタ ヨカッタ。
後ろに来たライダーさんが起こすの手伝ってくれてたら、おとーさんが戻って来てくれました。
でも、居てるんよね、無理やり割り込んでくるやつ。
そんな奴らこそ 取り締まってよ。

走行距離 430㎞
CB1300SB の燃費は 下道が21km/L 高速は22.4㎞/L
NC700S は、下道が36㎞/L 高速は34㎞/L
CB1300SBに付いて行ってたら、燃費悪かったわぁ。。。

乗り換えました

2014.9.21

気持いいツーリング日和でしたね。
でも・・・長男の嫁のお仕事、朝からお墓参りに行ってました。
ちゃんとやっとかないと・・・

お昼はいつものラーメン屋さんへ。
ここのラーメン 私たちに合っててお気に入りなんですよね。
昼はラーメン屋さん、夜は焼肉屋さんになります。
ところが・・・

IMG_0499_convert_20140921213737.jpg

うっそー!これはないでぇ・・・
しゃーない、焼き肉ランチで堪忍しといたろか。。。

で、ここで本題です。
9月に入ってからの私のブログ、毎回フラグ立ててたの気付きましたか?
初っ端から鋭い突っ込みを頂いて、アワアワアワ・・・ね、hirosanさん。
9月1日は、見積書
8日は、試乗
13日は、NC700XのバッテリーをNC700Sへ
14日は、NC700X抜きでのツーリング
15日は、この写真の中にNC700X以外のバイクの一部が写ってます。
20日は、方程式
そして、こんなところにも、

IMG_0497_convert_20140921204727.png

NC700Xを消してます。

そして、ついに今日 納車しました

IMG_0503_convert_20140921204820.jpg

CB1300 SUPER BOLD'OR ソードシルバーメタリック

IMG_0510_convert_20140921204841.jpg

やっと手に入れることができて、おとーさん大満足
バンディットの頃から ちまちまとやってた貯金が、やっと実を結びました
(ちょっと足らんかったけど。。。)

まぁ、NC700X 買った時から、こうなることは分かってましたけどね。
すべてお見通しですよ。

家に帰ってから、チェーンのオイルを落とし、お気に入りのオイルを注してます。

IMG_0512_convert_20140921204858.jpg

準備 OK
23日は慣らしツーです。
私もしっかり付いて行きますよ。
 

涼しくなったね

2014.9.20

な~んか曇ってた大阪です。
めっきり涼しくなり、衣替えしなくっちゃ。
もうメッシュジャケットも使わないかな?

今日は、おとーさんはお仕事、私は・・・ぼちぼち片付を。
明日は、お天気良さそうですね。
どっか行けるかな?
そして、23日は。。。台風 来ないでね。
おとーさん 走る気マンマン 
北へ行くのか南へ行くのかはお天気次第。
でもね、『秋の全国交通安全運動』の真っ最中。
『2度あることは、3度ある。』
魔の方程式に当てはまらないよう、今度はお目付け役で私も付いて行こう。

全国交通安全週間 + HONDA車 + 〇〇〇ソロツー = 色紙

掃除日和

2014.9.14

この3連休はお天気に恵まれましたね。
今日は、おとーさんはバイクの掃除です。

souji_convert_20140915212942.jpg

VTR250もNC700Sもピカピカになりました。
キレイなバイクはいいですね。
私は洗濯や布団干しでした。
朝晩も涼しくなり、いつでも毛布を引っぱり出せるよう準備しましたよ。
そうそう、おとーさんが休酒宣言をしました。
体調が悪いとかじゃないんですよ。
NC700Xに乗り換えてからバイクの燃費が良く、お財布に優しい為かおとーさんの燃費が悪くなってました。
涼しくなったこともあり、ちょっと節制するそうです
いつまで続くのやら。。。
ただ、『禁酒』じゃなく『休酒』ですからね。いつでも復活可なんですって。
まぁ、健康にいいことですからね。生暖かく見守りましょう。

昼からは車を点検に持って行きました。
近々デミオの新型が出るとのことで いろいろ説明されましたが、今の車に何の不満も無いのでまだまだ乗り続けます。
夕方、ちょっとドリーム店へ。

nc700x_convert_20140915212925.jpg

これは・・・ 何をしてるのかな???
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示