美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2014夏・信州ツー   【その2】 

2014.7.29

続きです。

2014.7.25

砂利道を無事クリアし、r62に出たものの、どこへ向かったらいいのやら???
とりあえず、『道の駅 雷電くるみの里』を目指すことに。。。

『道の駅 雷電くるみの里』

raiden_convert_20140728194417.jpg

『雷電』って、お相撲さんの名前だったんですね。
そして、クルミの産地だから 『雷電くるみの里』 へぇ~
くるみおはぎ は 香ばしくって美味しかったです。
いい具合に塩分と糖分を取ることができました。
時間は1時半。先に進みましょう。
r94で北上します。
この道殆どが2車線で快適です。
R144に出ました。
右に行けば 万座ハイウエィも近いのですが、ちょっと時間が早すぎます。
草津から渋峠に抜けるのも考えてたのですが、昨日お宿に電話した時、白根山周辺が終日通行止めになってると。。。
草津から渋峠には行くことができないんです。
で、左に行って、信州中野方面へ。
これが 意外と長かった。。。
『道の駅 北信州やまのうち』まで 時間掛かっちゃいました。
途中で休むところもなく、暑くて暑くて

やっと着いた『道の駅 北信州やまのうち』で、桃をパクリ

P7250030_convert_20140728195817.jpg

さぁ、涼しい渋峠に向かいましょう。

P7250031_convert_20140728195844.jpg

R292で標高を上げるに連れ、涼しくなってきましたよ
景色もいいし、超気持ちいい

P7250034_convert_20140728195908.jpg

看板犬 インディ君

P7250037_convert_20140728195932.jpg

渋峠からの景色を楽しみにしてたのに、ガスってきました。
あっ!という間に 真っ白け。

P7250042_convert_20140728195954.jpg

去年行きそびれてた 『日本国道最高地点』からの景色も・・・

P7250043_convert_20140728200016.jpg

真っ白け。。。 残念・・・
しゃーない、お宿に向かいましょう。
万座ハイウエィの三叉路には、

P7250045_convert_20140728200039.jpg

P7250046_convert_20140728200100.jpg

草津には抜けれません。
万座温泉に向かいます。
今日のお宿は、『万座高原ホテル』

mannza_convert_20140728194356.jpg

夕食は、ふつーのバイキング。
でも、温泉は良かったですよ。
内風呂と広い露天風呂があります。
ここの露天風呂 なんと! こ・ん・よ・く
これこれ、そこのあなた。今、何を想像したんですか???
男性はタオル1枚。女性はフロントで100円でバスタオルを借ります。
お湯は乳白色。入ってしまえば 見えません。 
女性も沢山入ってましたよ。
まぁ、ほとんどが オッチャン オバチャンですけどねそれも、ウチらより相当上の。。。
お風呂に2回入り、9時過ぎには
もちろん、クーラーなどありません。扇風機で十分でした。
この日、天神祭の大阪では酷暑だったそうで。。。

続きま~す。
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示