美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

誕生日月のお客様専用ボタン

2014.7.20

この3連休、やることがいっぱいで なかなかバイクに乗れてません
昨日は、一日中作業でした。お昼は餃子と麻婆丼でパワーアップ

gyouza_convert_20140720222614.jpg

今日も昼からお天気が不安定になりそうということで、車でお米の買い出しです。

kouetu_convert_20140720222636.jpg

『道の駅 京都新光悦村11周年感謝祭』をやってました。
お米も お安くなってましたよ いつものように 30㎏ 
この後向かったのが・・・
おとーさんが、どうしても行きたいと言ってたところ・・・

IMG_0391_convert_20140720222718.jpg

『道の駅 名田庄』の 『よってっ亭』
今月 誕生日のおとーさんは、この 【ワンコインそば】のボタンを押すのが夢だったそうです

soba_convert_20140720222658.jpg

ざる・かけ・おろし から選ぶことができます。
ぶっちゃけ、50円安いだけなんですが。。。

さて、帰りは r16で府道1号線へショートカットしてみましょう。
r16 は、初めて走る道なんです。
途中、狭い所もありましたが、使える道かも?
府道1号線に出る手前には、立派なループ橋がありました。
むっちゃ高い所を走るんです。おとーさんは・・・

IMG_0396_convert_20140720222736.jpg

IMG_0397_convert_20140720222756.jpg

午後からは あちこちで激しい雨が降ったようです。
私たちは、上手い具合に逃れることができました。
信州ツーの頃には、安定してくれたらいいんだけど。。。
明日は、バイクのメンテナンスやって、ツーリングの準備して、、、
信州ツーがタイヤの慣らしになりそうです。

おNEWになったよ♪

2014.7.12

IMG_0378_convert_20140712194224.jpg

走行距離 0㎞ 
おNEW です。

IMG_0379_convert_20140712194243.jpg

???

メーターだけが おNEWです。。。

先週、ドリーム店に入院したNC700X
メーター部分を交換することになりました。
この新しいメーターは、漏電対策をしてるみたいです。
左右のボタンもちょっと形や手触りが変わってるような?
走行距離だけ新車気分が味わえそうですね

梅雨も もうちょっとで明けそうですね。
7月 25,26,27日 と私たち信州方面へ行く予定です。

IMG_0380_convert_20140712194300.jpg

25日は朝4時までに高速に乗ります。
中央道 中津川で下りてR19を進む予定でしたが、先日の台風8号で大きな被害を受けたようです。
新鳥居トンネルも工事のため通行規制が行われてるとか。。。
中央道で諏訪湖の辺りまで行くのがいいかな?
その後は、適当に走って万座のお宿へ。
2日目はどこへ行こうかな?全く決めてません。
善光寺?安曇野?八ヶ岳?それとも日光???
お宿は白樺湖ですからねぇ。日光はムリかな?
3日目はどのコースで帰ろうかな?
あと2週間。やっぱり行き当たりばったりになりそう。。。

今回は、車もいいかも???とか思ってますが・・・
今日、久しぶりにバイクに乗って、

やっぱり バイクやろ!!!

タイヤ交換したバイクは違いますね。
すっごく滑らか
これで信州走ったら 最高やろな
NC700Xは19000km、NC700Sは18600㎞でのタイヤ交換だったけど、もうちょっと早くしてたらもっと早く気持ちよく乗ることができてたのかも。。。
今度は、15000㎞ぐらいで換えようかな。
と、思うのは今だけで、きっと ケチってるやろな。。。

NC700X またかいな

2014.7.6

New World での3人の悪魔のささやきが耳から離れないおとーさん
なんということでしょう。。。

P7060660_convert_20140706172636.jpg

ちゃうちゃう

今朝、エンジンかけようとしたら・・・ ウンともスンとも言わない。。。
1ヶ月ほど乗ってないだけなのに・・・
バッテリーの電圧計ってみると、

P7060650_convert_20140706172521.jpg

5.45V って 下がりすぎでしょう。
私の NC700S は、

P7060653_convert_20140706172543.jpg

正常値です。
何で急にここまで下がったのか原因不明。
ウチではどうすることもできないので、ドリーム店まで運んでもらいました。
急に電圧が下がるのって 珍しいと言われました。
電気系統が悪いのか、バッテリーだけの問題なのか???
新しいバッテリーを付けて、ドリーム店で1週間様子を見てもらうことに。。。
毎日 血圧 電圧 を計るそうです。

お泊りツーの前でヨカッタです。
今からなら25日に 間に合うでしょう。
しかし、出たてのNC700Xはトラブル多いですね。
ちょっと遅れて出た NC700Sは何ともないのに。。。

金曜日に納車されたチャリです。

IMG_0372_convert_20140706172423.jpg

小径タイヤが欲しかったんですって。
駐車場で何やら作業をしてますよ。

P7060654_convert_20140706172618.jpg

この自転車、泥除けが付いてません。
これに合うものも売ってないんです。
このままだと、雨の日に乗ると背中がドロドロになっちゃいます。
で、泥除けを自作してるんです。

P7060666_convert_20140706173056.jpg

P7060665_convert_20140706173024.jpg

P7060664_convert_20140706172928.jpg

これで明日からテンション上げて仕事に向かってくれるでしょう。
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示