美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

New World に居座ったよ

2014.6.30

土曜日は朝早よから力仕事
昼過ぎにやっと解放されて 自転車さん巡りです。
吹田方面を何軒か周りましたが、結局行きついたのは近所の自転車さんでした。

自転車ってバイク以上のお値段するのもあるんですね。
おとーさん バイクを見てる時の目と同じ目をしてましたよ
見てるとお高い方へ お高い方へ向いちゃうんです。
ダメダメ 家から駅までしか乗らないんですから。。。
「朝から気に入った自転車でテンション上げないと仕事でけんやん。」などと戯言を。。。
いろいろ迷って、注文入れちゃいました。
今週中には納車かな?

そして、昨日の日曜日。
のぶさんKidさんhirosanさん と、御堂筋線 動物園前で昼の12時に待ち合わせ。
さすが皆さんライダーさん。20分前には集合してました。
動物園に行くんちゃいますよ。向かったのは『ジャンジャン横丁』
ここは、『新世界』の一角です。
真昼間からお酒を飲んでても、何の違和感も無い所なんですよ。
のぶさんチョイスの『やまと屋2号店』

生中2杯で小がサービス

P6290643_convert_20140630202217.jpg

おとーさんはプリン体を気にして???

P6290644_convert_20140630202252.jpg

『新世界』 と言えば、

P6290642_convert_20140630202122.jpg

揚げたて最高

他にも い~っぱい食べたけど、話に夢中で写真がありません。

P6290641_convert_20140630202056.jpg

老眼の話から始まり。。。
次から次に話題は尽きません。
飲むは、しゃべるわ。。。超楽しかったです

P6290645_convert_20140630202441.jpg

ふっと時計を見ると。。。
 ろ・ろくじ!!!
なんと、6時間以上も居座ってました。
周りのお客さんは、6順ぐらいしてたかな?
いやぁ、よう追い出されなかったものです
走れない時にこうゆう集まり いいものですね。

この後、私たちは 『あべのハルカス』へ寄って帰りました。
初ハルカス です。

P6290648_convert_20140630202509.jpg

もちろん、展望台には上ってません。。。

あっ、この日 みんなで大事なことを決めました。
ツーリングに行くときは、『ライダー安全カード』を忘れずに。
飲みに行くときもネ

チャリが・・・

2014.6.27

IMG_0448_convert_20140627232210.jpg

IMG_0449_convert_20140627232227.jpg

これは、おとーさんのマウンテンバイクの後輪のリムです。
かれこれ 20数年物。
マメにメンテナンスはしてたんですが、昨日の帰りに急にガコガコ音がしたと思ったら。。。
タイヤも切れてました。
前後輪のリムを換えるにしても、取り寄せるのに日にちは掛かるし、結構なお値段もするようです。
おとーさんは買い替えるつもりマンマン。

「こんなん いいな」 とか、「あんなん いいな」とか。。。
「この形キレイやわ。」とか、「07より08がいいわ。」とか ぬかしております。

 高!!!
あかん! 火が付いたみたいや!! 早よ消さな!!!

今、後ろで音楽聞きながらゴキゲンです。
なんでやねん!!!

今度こそ。。。

2014.6.23

な~んか お疲れ気味です。。。
この土日、とある場所で 力仕事

IMG_0363_convert_20140623221750.jpg

おとーさんと二人で運び出しました。
おニィがいてくれたら。。。仕事じゃしゃーないか・・・
これだけじゃないんです、この日はこの他に8点ほど。
翌日は本の山。。。
あちこち筋肉痛?脂肪痛??
体中 バキバキです

次の土曜日も 力仕事が待ってます。
いつになったら この呪縛から解き放たれるんだろう。。。

まぁこれも、来月お泊りツーに行くぞ! という楽しみがあるからこそ我慢もできるというもの。。。
そのために タイヤ交換もしたし、インカムもポチしちゃいました。
今使ってる『クールロボイージートーク2』 シンプルでいいんですけど、最近ノイズが多いんです。
私的に、前の型の『クールロボイージートーク』の方が出来がいいように思います。
ロングツーにはちょっとしんどいかな?と思い、いろいろ悩んで 今回は、

IMG_0365_convert_20140623221810.jpg

ちょこっと試しましたが、なかなか具合良いです。
やっと納得するのに巡り合えたかも???
今度こそ、私たちを裏切らないで

お泊りツーまでに お試しツーに行けたらいいな。
『クールロボイージートーク2』は、今 点検修理に出してます。

初めましての後は・・・

214.6.17

6月14日はおニィの誕生日
で、みんなで お誕生日会

IMG_0354_convert_20140616222113.jpg

ではなく、両家の顔合わせでした。
なんせ初めてのことで・・・
いちばん悩んだのが、何を着て行こう。。。
おとーさんはスーツでいいとして、私は???
おニィに聞いても、「何でもいいんちゃう?」
いやいや、何でもいいわけないやろ。
いろいろ考えたあげく、お出かけ着程度でいいかな?と・・・ 堅苦しいのもなんだかね。。。
おネェにチョイスしてもらい、服装OK

夕方5時過ぎ、お互い緊張の面持ちで始まりました。
が、何とかなるものですね。
お酒も入り、すぐに打ち解け 親同士の会話が弾みます。
一番静かだったのは本人同士でしたよ。
予定時間を2時間近くオーバーしちゃいました。どないやねん。

食事の後向かったのが、

hotaru_convert_20140616222051.jpg

『ほたる物語』というイベントをやってたんです。
広い日本庭園に蛍が舞ってるんです。
沢山の人が並んでました。私たちが行った時は、ちょっとマシでしたけど。
ここの庭園、すっごく美しいんですよ。
夜なのが残念です。でも、蛍鑑賞だから仕方ないか。。。
こんなチャペルもあります。

P6140616_convert_20140616221540.jpg

中では、ゴスペルコンサートをやってました。

ここを過ぎると、あちこちで光ってます。

P6140625_convert_20140616222015.jpg

服にとまったり、手で掴めそうになったり。。。

P6140626_convert_20140616222210.jpg

写真ではわかり難いけど、沢山飛んでましたよ。
こんなにたくさんの蛍を見るの 初めてです。
癒されますね。

蛍の通路を抜けると、少しだけ縁日が出てました。
男性陣は射的を始めました。

enniti_convert_20140616221605.jpg

おニィ以外 景品GET
ほんまにこれは 顔合わせなんでしょうか???

顔合わせも滞りなく終わり、いよいよ本格的に動かなくては。。。
で、日曜日はとある場所でとある作業を。
今回はちょっと収穫はありました。結構力仕事でしたけど。

源泉かけ流し温泉感謝祭

214.6.10

日曜日、6時に起きて雨雲チェック。
午後からの降水確率が50% これは・・・バイク・・・止めときましょう。
せっかくだけど、皮むきツーは次回に。。。
でも、早く起きたんだからどこかへ行きたいですね。
そうや 

P6080597_convert_20140610201233.jpg

十津川温泉へGO 
しかし、お天気良いですよ。
雨の兆しなどどっこもありません。ほんまに降るのか???

『道の駅 十津川郷』

P6080570_convert_20140610200631.jpg

さて、どこの温泉に行きましょうか?
温泉無料券がなくても、100円で入ることができます。
で、向かったのが、

『庵の湯』

tyuusyajyou_convert_20140610200249.jpg

車は、村営駐車場へ。
30分無料。温泉に入れば、1時間の無料券が貰えます。

iori_convert_20140610200215.jpg

なが~い階段を下りていくと、足湯があります。

insen_convert_20140610200152.jpg

この味、私は苦手です。
ペットボトルに入れて持って帰って、顔に付けました。ツルッツル
私が入ろうとした時、1人出て行ったのでお風呂は貸切状態でした
男湯もほぼ貸切状態だったようです。

furo_convert_20140610200120.jpg

十津川温泉 いいお湯ですね。
『庵の湯』にきて大正解です。小さい温泉ですが、ゆっくりできます。

P6080573_convert_20140610201147.jpg

温泉を出て、向かいにあるお店でグリーンピースを1袋買いました。
すると、温泉無料券をいっぱいくれましたよ。
また来よう

P6080598_convert_20140610201305.jpg

今日は来た道を引き返します。
お昼ご飯は、谷瀬の吊り橋の手前にある、

P6080588_convert_20140610201209.jpg

お昼時を過ぎてたのでちょっと待って入ることができました。

soba_convert_20140610200233.jpg

出てくるまでに時間は掛かりましたが、美味しくいただきました。
ふっと外を見ると・・・降ってきましたよ
この時はまだたいした雨ではありませんでした。が・・・
私たちが出発して暫くすると、雨脚が強くなってきました。
トンネルの出口でバイクが1台雨宿りをしてます。
次のトンネルではバイクが3台。
とてもバイクで走れるような状態じゃありません。
ワイパーをフルに動かしてても、前が見えないくらいです。
天気予報 当たりましたね。
でも、大阪は1滴も降らなかったようですが・・・
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示