美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

草津PA now

2014.5.10

おはようございます。
無事、3人3台で出発しました。
バイク 多いです。

では、いってきます。

GWの〆は温泉へ

2014.5.8

GWも終わり、日々の生活に体も慣れた頃ですが・・・
私は明日からまたお休みです
その前に、GW最終日 6日のことです。
朝からいいお天気ですが、ひんやりしてました。
温泉に入りたいということで、車でのお出かけです。
まず向かったのが、『道の駅 しらとりの郷』
開店前だというのにこの行列です。

siratori_convert_20140508212537.jpg

目当てのものは、売り切れ 即撤退。

水越トンネルを抜け、高野山方面へ。
その前にお昼ご飯です。
『フラワーガーデン ARAKI』

ARAKI_convert_20140508212350.jpg

お花が咲き始めてました。
もう少ししたら、庭全体に花が咲くそうです。
ここでは軽くパスタ。
なかなか美味しかったですよ。
さぁ、高野山へ向かいましょう。
GW最終日だからでしょうか、道は空いてます。
高野山の参道も空いてました。
そして、龍神スカイラインへ。
結構道が荒れてますね。
所々、穴が開いてる所もありました。バイクだったら気をつけないとね。

『道の駅 ごまさんスカイタワー』

gomasan_convert_20140508212412.jpg

意外とバイクも車も少なめでした。
『ゆず羊羹』 ゆずの部分がほろ苦くて、美味しかったです。
今日も太陽の周りに傘が被ってました。目玉みたいです。
薄っすらと虹の帯も見えましたよ。

そして、今回の目的地『龍神温泉元湯』

P5060279_convert_20140508212454.jpg

私たち、龍神温泉初めてだったんです。
島根県の湯の川温泉、群馬県の川中温泉とならび、日本三美人の湯として有名です。
源泉掛け流しで、肌がツルツルとして、優しいお湯でした。
ホッコリした後 R424を気持ちよく走り向かったのが、

『ありだっこ』

P5060283_convert_20140508212514.jpg

野菜や果物の買い出しです。
そして、この みかんジュース。

mikan_convert_20140508212431.jpg

3個のミカンを絞ってくれます。
すっごく美味しかった
お腹いっぱいになりました。

さてさて そろそろ帰りましょうか。
でも、ここから高速に乗るとお高いし。。。
R480を使うことにしました。
もちろん、ここは外せません。

yakitori_convert_20140508212555.jpg

この日も400㎞ほどのドライブでした。

さぁ~て、この土日はお天気が回復してきましたね。
おネェと3台で高山ツーに行って来ます。
いろいろコースを思案中。
高速で郡上八幡まで行って、せせらぎ街道だけじゃつまんないから。。。

の~んびり、ま~ったり 楽しんで来ます。

尾鷲でまぐろ丼

2014.5.5

朝からお天気がイマイチですね。
まぁ、このGW 今まで晴れたから良しとしましょう。
さて、5月3日 土曜日の事です。

前日のおネェとのプチツーで、消化不良気味だった私たち。
この日はガッツリ走りました。
出発は8時前。
近畿道に乗ったものの、車が多い
南阪奈に逃げたけど、こちらも渋滞。。。
車輪が止まることもしばしば。。。
太子の辺りから流れ出しました。GWの高速道路はあきまへんわ
R169は快適に走ることができ、『道の駅川上村』へ。

kawakami_convert_20140504233658.jpg
この日は、道の駅の駐車場に屋台が出てました。
タイチのジャケットにインナーを付けて出発してました。
バイクから降りて歩いてると暑くなりましたが、この後大台ケ原の麓では寒いだろうということで、このまま出発です。
インナー付けてて大正解。トンネルの中はよう冷えます。
『道の駅上北山』でインナーを外し、新緑の中、気持ちよく走りR42へ出ました。
白浜方面はきっと混んでるだろうと思い、尾鷲方面へ向かいます。

『尾鷲お魚市場 おとと』

ototo1_convert_20140504233740.jpg

車もバイクもいっぱいです。
食堂も結構並んでましたが、今回の目的はここなので 私たちも並びましたよ。

生びんちょうのたっぷりまぐろ丼720円 と、ブリのかま焼き300円

ototo_convert_20140504233718.jpg

びんちょうまぐろって、こんなお味だったんですね。美味しい
今まで食べてたのと違いました。
さぁ、出発しましょう。
R42で勢和多岐へ向かいます。
デザートは、ここで。。。

sofuto_convert_20140504233757.jpg

気温も上がり、ソフトが恋しい季節になりました。
濃厚だけど、あっさりしてます。美味しい

R368からR166へ。
『道の駅 飯高』で休憩してから、一気に針から西名阪、近畿道で帰って来ました。
途中、高見峠手前で薄手の防風インナーを着たのですが、これが失敗。
しっかりしたインナーを着るべきでした。
もう、寒くて 寒くて。。。
でも、大阪に近づくと空気が ムワッとしてます。
温度調節が難しいわぁ。

400㎞ほどのツーリングで、燃費は36㎞/L
尾鷲まで行ったのに、海は全く見てません。
ず~っと 山の中ばかりでした。

そして、昨日もいいお天気でしたが・・・
紀伊ハンターだ!と思ってたけど、大阪市内から抜け出す高速道路は どこも朝から大渋滞。
早々にあきらめショップ巡りでした。

明日はお天気回復しそうですね。
どこか行けるかな?


虹色の帯

2014.5.4

今日の1時過ぎ。
何気に空を見ると・・・
晴れてるのに虹?

IMG_0314_convert_20140504154103.jpg

虹にしては変な形。。。
じつはこれ、『水平環』というものらしいです。
薄雲を作っている無数の氷の粒の効果によって『七色の帯』ができる現象なんですって。

何かいいことあるのかな?
宝くじ買いに行こうっと

1コイン・ランチツー

2014.5.3

連休後半は、素晴らしいツーリング日和で始まりましたね。
私たちは、昨日 おネェと3人で 高山ツーに向けてのリハビリツーに行って来ました。
出発は9時前。
平日なので、できるだけ高速道路を使わずに下道を走ります。
交通量が比較的少ない道を選びました。
R163から柳生を抜けて針テラスへ。

P5020003_convert_20140503225015.jpg

連休の方も多いのか、バイクも沢山いてました。
時間は11時。
以前のリベンジで、『空(からっぽ)』へ向かうことにしました。
でも、金曜日は12時までしか開いてないようです。
1時間あれば、着くやろう。。。?
室生まで出て、やまなみロードを進みます。

『空(からっぽ)』

P5020023_convert_20140503225257.jpg

間に合いました

周りは、長閑な風景が広がってます。

P5020005_convert_20140503225218.jpg

内装もログハウス調でステキです。

karappo_convert_20140503224840.jpg

2階もあるんですよ。

karappo2_convert_20140503224900.jpg

天窓が額縁のようになり、山の画が描かれたようです。

P5020009_convert_20140503225239.jpg

おまかせごはん 500円、+100円でコーヒーが付きます。
豆は自分で挽くんです。

lunch_convert_20140503224943.jpg

ガッツリとしたお肉はありませんが、素材の味が生きていて大満足のランチでした。
お代わりもOKでしたよ。
おネェと言ってたんです。
「このランチ、グランフロントだったら1200円はするで。コーヒー付けたら1500円のランチやで。」と・・・

さ~て、次はどこへ?と思ったのですが、今日はこのへんにしといたろ。
と言うことで、帰ります。
やまなみロードで小倉まで。
名阪国道にちょこっと乗って、壬生野からR307
もちろん、これは外せません。

P5020025_convert_20140503225316.jpg

200㎞ほどのプチツーでした。おネェのリハビリにはちょうど良かったかな?
そこそこ安定して乗れてたので、まぁ、大丈夫でしょう。

そして今日は、おとーさんと二人で400㎞ほど走ってきました。
その記事はまた後日。
お天気のいいのも明日までのようですね。
明日はどこへ向かおうかな?
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示