美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

春が来た

2014.3.29

桜が咲き始めましたね。
昨日の大阪城の桜は、ちらほら咲いてただけですが、今日の暖かさで一気に見頃になったかも?
大阪城は、桜だけじゃないんですよね。
桃が見頃になってましたよ。

P3280055_convert_20140329183538.jpg

P3280080_convert_20140329183513.jpg

P3280058_convert_20140329183612.jpg

ふっと上を見上げると。。。

P3280076_convert_20140329183440.jpg

そしてここは、『京橋コムズガーデン』

P3280092_convert_20140329183640.jpg

P3280098_convert_20140329183705.jpg

なんと、ここの桜1本だけが ほぼ満開になってました

きっと下北山スポーツ公園の桜は見頃になってるんだろうな。。。
でも、明日は 雨 
来週末まで残ってるかな???



ご訪問ありがとうございます

2014.3.27

今朝、ブログのアクセスカウンターが100000を超えていました。

IMG_0261_convert_20140327213323.png

ブログを始めて3年4ヶ月
訪問して下さった皆さん 本当にありがとうございます。
ツーリングネタからローカルネタまで ボチボチと更新していこうと思ってます。
拙いブログですが、これからも よろしくお願いいたします

お残しはゆるしまへんで

2014.3.25

先日の日曜日は、ポカポカ陽気のいいお天気でしたね。
出発は9時半頃だったかな?
まずは、針テラスへ。

P3230002_convert_20140325182655.jpg

皆さんどこへ行きはるんでしょう???
気持ちいい道をのんびりと、向かうは曽爾高原亀の湯
途中で、『五平餅』のノボリについつい。。。

goheimoti_convert_20140325182923.jpg

1本 200円
SAにある五平餅と全然違いました。
モチモチしてて、味噌が香ばしくって美味しかったですよ。
ベンチに座って、景色を観ながらホッコリと。。。

P3230005_convert_20140325182715.jpg

小腹も落ち着いて、さぁ 温泉です。

kamenoyu_convert_20140325183019.jpg

今日のお湯は、ちょっとぬるめでした。
熱いお湯が苦手な私はちょうど良かったです。
ここでは草餅をいっときましょう。
甘さ控えめの大きな草餅。美味しくいただきました。

さぁ、次は昼ごはんです。
ここから『壬生野』に向かう一番近道は。。。
r81 『香落渓』 初めて走る道です。

P3230016_convert_20140325182737.jpg

なかなかいい感じ
これは、バイクでもOKですね。
???
いやぁ~、今日は車でしたぁ。。。
ウチ、温泉目的の時は車なんですよ。

伊賀上野から名阪国道に乗って壬生野まで。
ここでお昼ご飯といったら、『楽豚』なんですが・・・
『楽豚』の手前に、こんな看板が目につくでしょう。

goroo_convert_20140325182941.jpg

お昼の定食があるということで、行ってみたかったんですよ。

P3230022_convert_20140325230512.jpg

P3230023_convert_20140325182800.jpg

おとーさんは、『ゴロちゃん定食』 ↑

hirugohan_convert_20140325182958.jpg

ホルモンが苦手な私は、『伊賀牛定食』 ↓

定食はご飯のお代わり自由です。
この『ゴロちゃん定食』見た目は少なそうですが、しっかり入ってて ご飯が進むそうです。
鬼盛りはお肉が2倍だそうですが、おとーさんでも「鬼盛りは要らんで。ムリやわ。」と言ってました。
鬼盛りをお残しした人には罰金があるという。。。
「お残しはゆるしまへんで!!」
美味しいホルモンで、普通盛りで大満足してましたよ。
伊賀牛には、父牛と祖父牛の名前が書かれた紙が付いてました。
ガッツリいきたい時はお勧めです。

さぁ~て、今まで何度か挑戦したけど行き着くことができなかった牧場へ。
今回もやっぱり迷いましたが、なんとか見つけることができました。
『山田牧場』

bokujyo1_convert_20140325182904.jpg

牛舎には、大きな牛や子牛がいっぱい。ダチョウ、ポニー、羊・・・
むっちゃ素朴な牧場です。自然そのものです。匂いも。。。

ここの牛乳は人気らしく、地元の人が買いに来るそうです。

bokujyo_convert_20140325182845.jpg

もちろん、ソフトクリームも美味しかったですよ。
ここでは、平飼いの卵を買って帰って TKG 

今週末はイマイチのお天気のようですね。
たまにはVTRに乗ろうかな?なんて思ってたんですが。どうなるかな?

大阪モーターサイクルショー2014

2014.3.22

昨日、友さんとおネェと4人で 『大阪モーターサイクルショー2014』に行って来ました。
冬に逆戻りした、むっちゃ寒い一日でした。

geto_convert_20140322230814.jpg

開場の30分前に着きましたが、すでに列ができてます。
前の方では、オープニングのイベントをやってるようでした。
会場に入るとすぐ、おとーさんたちとはぐれてしまい、私とおネェで周ることに。。。
おとーさんの頭をランドマークにしたのに・・・

bike1_convert_20140322222947.jpg
bike4_convert_20140322230753.jpg

何か、おとーさんたちインタビューを受けてましたよ。
私とおネェは・・・
あれに跨ったり、これに跨ったり。

bike2_convert_20140322230719.jpg

「なんか、どれも乗れそうな気がする。」と おネェ
「いやいや、それ、ただの気のせいやから。。。」

bike3_convert_20140322230734.jpg

気になるバイク、ありましたよ

IMG_0419_convert_20140322234741.jpg

自衛隊のブースでは・・・
あっ、これ おネェ ですから。。。

mamoru_convert_20140322230851.jpg

最後に、アンケートに答えてガラポンです。
おネェが特別賞が当たっちゃいました。
この中から好きなもの選べるんですって。

駅へ向かう道に、1本だけ桜が満開でした。

sakura_convert_20140322230913.jpg

そして、これが 貰ったものや買ったもの。

DSC_2720_convert_20140322222830.jpg

バイク用の洗剤とチェーンオイル1本は買ったもの。お安く買うことができました。
残りのチェーンオイルは、おネェが抽選で当てたもの。
数人の方にお会いしましたが、すっごい人・人・人・・・疲れました。。。

家に帰ると、こんなものが届いてました。

DSC_2723_convert_20140322222919.jpg

3月末で切れるポイントがあったので、交換したんです。
明日は、これを持って お試し撮影です。たぶん。。。

この頭にピンときたら

2014.3.21

大阪モーターサイクルショーに向かってます。
昨夜、頭を剃ってたおとーさん。
黒いリュックを背たらった、頭ツルピカの周りに 私いてま~す。

でも、ツルピカおやじ いっぱいいてるかも?
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示