美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ホッ 一安心

2014.3.19

昨日の夕食、作るのにむっちゃ気使いましたわ。。。
と いうのも。。。
おとーさんの食事が・・・

DSC_2651_convert_20140319180142.jpg

先日の人間ドックで再検査になっちゃって、大腸内視鏡を受けることになりました。
で、昨日の昼ごはんから検査食だったんですよ。
昼ごはんは、薄~いお味の麻婆豆腐(香辛料なし)と中華粥。
おそらく、離乳食みたいなんでしょうね。
職場にレンジなど無いので、むか~し使ってた保温の水筒に熱湯とレトルトパックを入れて持って行きました。
そして、おやつは ビスコ 5個。
夕食は、クリームシチューと小さなパイ1枚。

「ひもじいよぉ~ ひもじいよぉ~」 と おとーさん。

そんなん言われてもねぇ。 そんな私たちの夕食は、『生姜焼き』でした。
生姜醤油の焦げる匂いが食欲をそそります。
えっ?どこが気使ってるのかて?
一応聞きましたよ「どっか食べに行って来ようか?」って。。。

そして、今朝からは薬の入った水を1.8L飲んでました。
病院に向かう昼ごろまで ず~っと トイレに籠ってましたよ。大変ですね。
検査は、昨年受けた鼻からの胃カメラより楽だったようです。
上手な先生でヨカッタネ。
結果は。。。
問題なし しいて言うなら、かる~い●゛なんだって。
ホッとしました。

再検査と聞くと、ほんま嫌なもんですよね。
でも、この歳になるといろいろ出てきますわ。
これで、安心してGWの計画を立てることができます。
まずは、4月末 富士山へGO 
ちょっと寄りたいところがあるので、車かも?

今日の夕食は、しっかり味の付いた お肉いっぱいの麻婆豆腐です

走ってきたよ!!

2014.3.17

昨日は 申し分のないツーリング日和でしたね。
とはいうものの・・・
早朝は寒かったです。で、出発は8時頃。
行って来ましたよ。『紀伊ハンター』

久しぶりに乗るから、体が硬い!!
高速に乗る前の信号でおとーさんと離れちゃいました。
入口で待ってくれてると思いきや、見当たらず。。。
これは岸和田SAまで一人か???
と、思うと、、、涙があふれてきて止まりません
不安で、悲しくて。。。。。じゃぁなく、花粉
涙はボロボロ、クシャミは連発。たまりまへんなぁ~と思ってると、路肩に止まってるおとーさん見ぃ~つけ
一応ね、クシャミ出る前に自己申告するんですけど殆ど間に合わず。。。
「インカム切るぞ。」と、おとーさん。。。
しゃーないやん。花粉が悪いねん。。。

1回目の休憩は、『紀ノ川SA』
バイクが沢山いてますよ。
今日の服装は、上は 光電子インナーシャツ、フリースのシャツ、ヒットエアーのインナーと冬ジャケット。
下は、ヒットエアーのインナーとラフ&ロードのライディングパンツ。
暖かくなるとはいえ、高速は寒いです。

どんどん南下し、田辺からはR42で海岸線を走ります。
大阪を離れるにつれて、涙もクシャミも出なくなりました。
やっぱり空気が違うんやね。

『道の駅 志原海岸』

shihara_convert_20140317190704.jpg

ここで小腹を落ち着かせます。
田舎の『ちらし寿司』は、具も酢飯の塩梅もホッコリしますよね。
二人で分けっこです。
海を見ながら暫しまったり。。。

海岸線を気持ちよく走り、『道の駅 イノブータンランド・すさみ』で国王様にご挨拶。

buutan_convert_20140317190628.jpg

ここでは、めはり寿司 と さんま鮨

そして、今日の目的地『潮岬』に デン。

P3160678_convert_20140317190648.jpg

この時ちょうど1時でした。
次に向かったのが・・・紀伊大島の先っちょ。
今回は、トルコアイスを食べるためじゃないんです。
ニューサマーオレンジを求めてやって来ました。
道端にある無人販売所をチェックしながら走りました・・・が・・・
まだちょっと早かったようですね。
GWごろリベンジかな?

さぁ、そろそろ帰りましょうか。。。と言っても、来た道を帰る訳ないおとーさん。
R42をまだまだ先に進みます。
R168 or R169  今日は R168で。。。
新宮でガソリンを入れて R168を北上します。
海もいいけど、山もいいですね。
所々に桜でしょうか、花を咲かせた木がありました。
特に、夕暮れに向かう山里の風景は格別です。
な~んて、悠長なこと言っとれません。
暗くなる前に山を抜けないと。

『道の駅 十津川郷』に着いたのが4時。

totukawa_convert_20140317190720.jpg

やっと休憩です。
ここの ゆずコンニャク が美味しくて、2本も食べちゃいました
足湯に入りたかったのですが、そんなんしたらお尻に根生えるし。。。
暗闇のR168なんて走りたくないですしね。

結局、『道の駅 十津川郷』が最後の休憩地となり、
五條~京奈和道~南阪奈~近畿道 で、家に着いたのが7時でした。

走行距離 492㎞   燃費 約35㎞/L

冬眠明け直ぐにしては、500㎞はキツかった。
夕ご飯作るのもしんどかったので、末っ子と3人で『大阪王将』へ。
せっかくの昼ごはん節約ツーリングだったのに、何をしてるやら。。。

今日は、腕が筋肉痛でした。
あっ、R168は杉や檜の宝庫ですが、走ってる時は全く問題ありませんでした。
が、大阪に近づくにつれて クシャミが
純粋な花粉は問題ないんでしょうかねぇ。

今週末は、『大阪モーターサイクルショー2014』ですね。
私たちは、金曜日に電車で行く予定で~す。

明日は走るで!

2014.3.15

今日はクシャミがすごかった
な~んか、空気が白っぽいし。。。花粉 来てますね 

ドリームで。。。

IMG_0246_convert_20140315200448.jpg

はいはい。で・・・
跨って 気 済んだやろ。 行くで!!

明日は、潮岬に デン する予定です。
内陸は寒そうなので、海岸沿いからかな?

梅から桃へ

2014.3.14

♬ もうすぐ はぁ~~るです ♪・・・かぁ???

また春から遠ざかりました。今日は寒かったです。
仕事帰りに ちょっと大阪城まで。

豊国神社の梅

DSC_2665_convert_20140314215454.jpg

梅林の梅は・・・

DSC_2670_convert_20140314215517.jpg

ほとんど 終わってました。

今から桜までの間 楽しむことができるのは、



DSC_2672_convert_20140314215534.jpg

DSC_2677_convert_20140314215550.jpg

大阪城の桃園 
ここから見るOBP(大阪ビジネスパーク)

DSC_2681_convert_20140314215609.jpg

さぁ、日曜日はどっちへ向かいましょう。
おとーさんは、『非情のライセンス』をBGMに、「紀伊ハンターだ!」と言ってるけど・・・
R169 まだまだ寒いん違うんかな?
う~ん。明日1日悩んどこう。。。

車で行ったらあきまへん

2014.3.10

今日の大阪市内、粉雪が吹雪いてた時もありました。
むっちゃ寒いです。
こんなんで、今月末には下北山村の桜は咲くんでしょうか???

さて、先日の続きです。
時間は4時。向かったのは。。。

『サントリー山崎蒸留所』

P3080649_convert_20140310201036.jpg

予約をしてたら工場見学ができたようですが、今回は思いつきで寄ったもんで、入れるのは『山崎ウイスキー館』だけでした。

P3080618_convert_20140310200942.jpg

P3080619_convert_20140310201000.jpg

中は、ウイスキーライブラリー、日本のウイスキーの歩み展示、有料のテイスティングカウンターなどがあります。

P3080632_convert_20140310200813.jpg

yamazaki1_convert_20140310201055.jpg

yamazaki2_convert_20140310201116.jpg

テイスティングは、ショットグラス1杯 約15㏄で、100円~3000円でしたよ。
おとーさん、「次は絶対電車で来るぞ!」と。。。

P3080643_convert_20140310201022.jpg

工場の敷地内は、ほのかに芳醇な香りがします。
おとーさん おもいっきり 深呼吸 スゥ~~ハァ~~ 

この日の夜は、チューハイじゃなく・・・

DSC_2664_convert_20140310200844.jpg

で、日曜日は 冬眠からの目覚めに向けてバイクチェーンのメンテナンス。
そして、車を12ヶ月点検に持って行ってました。

次の日曜日は だいぶん気温が上がりそうですね(ほんまかな???)
そろそろ発散させないと 爆発しそうです
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示