美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

陽気に誘われて初乗りです

2014.1.25

今日の大阪の予想最高気温は15℃
お天気おねーさんが言ってました。「ポカポカの春の陽気でしょう。」と・・・
乗るなら 今日でしょう

9時に出発。
光電子インナーの上下にフリースのハイネックシャツ、ウルトラライトダウンにオーバーパンツとジャケット。
近畿道~西名阪で針テラスへ。
この装備で寒くはないものの、天理を過ぎると気温が下がってきました。
道路の気温表示は4℃
春の陽気には程遠い気温ですね。

hari_convert_20140125201919.jpg

針テラスには、バイクが次々と入ってきてました。
考えることは皆同じです。
トイレ休憩を済ませて、再び名阪国道に。
小倉ICで降りて やまなみロードを走ります。
道は所々乾いてるもののWET状態の所が多く、光ってると凍ってるのかどうか判断が付きません。
畑には雪が残り、池は凍ってます。
むっちゃ慎重に走りましたよ
室生トンネルを抜けると、残ってる雪の量も多くなりました。
路肩は雪が凍ってる所もありました。
そして、目的地は・・・

『ろぐ空(からっぽ)』

P1250455_convert_20140125202011.jpg

が・・・

P1250456_convert_20140125202025.jpg

おい!・・・

もうちょっと暖かくなってからリベンジしましょう。。。
で、来た道を戻ります。
さっきより気温も上がり、快適に走ることができました。
再び名阪国道で壬生野まで。

お昼ご飯は、『楽豚』

rakuton_convert_20140125201957.jpg

新しいメニューが増えてます

『豚ひつまぶし 特上』

P1250460_convert_20140125202043.jpg

まずはそのままで、次は薬味をかけて、そして お出汁で。
美味しいです
他にも気になるメニューがありました。
来る楽しみが増えましたよ。

ここからはいつものR307で帰ります。
途中、おバカな車に煽られムカつくことも。。。
1回見たら忘れない、ホンマ覚えやすいナンバーでした。アホでんな。

家に帰り、足回りを掃除してから向かったのはドリーム店。
教習用のNC750Sがありました。

kyousyu_convert_20140125201936.jpg

そして、おとーさんはNC750Sに試乗してました。

P1250465_convert_20140125202057.jpg

エンジンをかけると・・・
音がいい。
低音部がいい感じで、重厚さがあります。NC700と大違い。
加速の伸びが良く、気持ちよく走ることができたそうです。
ただ、クラッチはちょっと重くなってるし、アクセルの戻りもきつくなってます。
何より、新しいタイヤはいいなぁ。と言ってました。

今日は、クールロボを使ったのですが、そろそろ買い替え時期です。
というより、目の前に居てるのに 聞こえない時も時々。
ただ、私たちの使い方では、PTTスイッチを押しながらの会話はしんどいかな?
しょっちゅう話してるので押すのが面倒です。
で、インカムになるかも?
明日は、あちこちにインカム見に行ってみようかな?
スポンサーサイト
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示