美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

アマちゃん

2014.1.20

この土日はすっごく寒かったですね。
そんな土曜日。
久しぶりに休みだったおとーさんと家にこもってました。
夕食の買い物と お昼ご飯を食べに吉牛へ出かけただけでした。

IMG_0182_convert_20140120180955.jpg

えっ?こもって何をしてたかって?
日曜日に向けてのお勉強?悪あがき???

siken_convert_20140120181113.jpg

参考書はだいぶん前に買ってたんですけどね。。。
仕事に振り回されてたおとーさんは この日初めて本を開けたような状態で、私も今年に入り通勤電車の15分間だけ本を読んでた?見てた?・・・
ともかく、今日1日に掛けます。。。

私とおとーさん ここでも勉強のやり方に大きな違いが・・・
おとーさんは、参考書を読んで理解するタイプ。
私は、問題集をこなしていくタイプ。なんせ時間がありませんから。。。

さてさて試験日当日。
雪がチラチラとむっちゃ寒い。
20分前に試験場に着きました。
50名ほどの人が既に席に着いてます。
若い方は少ないですね。この中にライダーさん何人いてはるんやろ?
超久しぶりのマークシート。
10分ほどでできたものの、見直したところでこれ以上のものは出てこない。
とか思ってたら・・・
30分経って退席できる時に、「あっ、間違ってる。」
ひっかけるような言い回し方なんですよね。あぶないあぶない。

早々に試験会場を後にして向かったのは、会場近所の『堀川戎神社』

IMG_0185_convert_20140120181011.jpg

試験前に神頼みするべきだったかな?
結果は月末に送って来るそうです。
私は、まぁ そこそこかな?
おとーさんは、無線工学は雑学で何とかなったけど、法規は・・・
結果はさて置き 向かったのは日本橋。
例のインカムと超相性が悪かった私たち。今度は無線機にしようかな?なんて考えてます。
選択肢を増やすために今回試験を受けたものの、いろいろ考えると、『特定小電力トランシーバー』がいいかも?
ヘッドセットはどちらにしても要るけど、本体価格が安いし、電池の持ちも良いし・・・
2人で使う時、何㎞も離れることもないし・・・
ただ、実際どれくらい離れるまで繋がっているのかとか、どんな聞こえ方するのかとか、雑音はどんなもんとか・・・
とりあえず、カツ丼食べながら考えましょう。

katudon_convert_20140120181053.jpg

結局考えまとまらず、一旦帰ることに。。。
そのあとドリーム店に行くと、『NC750X・S』が展示されてました。

IMG_0190_convert_20140120181028.jpg

NC750の白は艶消しなんですね。
う~ん、掃除に手間掛かりそう。。。
見た目 細々したところが変わってたけど、私にとって走りの違いは分からないでしょうね。

今週末はちょっと気温が上がりそうです。
晴れてほしいな
その前に 無線機 どうしよ。。。
おとーさんは、デジタル簡易無線機が気になるみたい。。。
どれしても、バイクへの取り付け方もどうするのか考えないとね。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示