美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

なっとくいかへんわ!

2013.10.30

メーカーからの回答

本体を調べた結果、本体自体には問題が無かった。
プログラムも正常だった。
ただ、ノイズ自体は多かれ少なかれあるものだが、他の物と比べてノイズが大きかった。
スピーカーの精度も上がってる為、ノイズが大きく聞こえたのではないか。
ノイズのチェックをし、できるだけ少ないものと交換する。

と、いうものだった。

???????

これだと、こちらが小さなノイズに文句言うてるみたいやん。
この回答に対して、お店の方も大分反論してくれたようです。
事実、お店の方も『音』を聞いてますから。
ノイズというレベルの音ではないんですよね。
『音』なんです。なんかわからないけど 不快な『音』なんですよ。
例えるなら、水琴窟の音がガチャガチャと下品になったような音です。
スイッチを入れてる限り聞こえ続けます。
メーカーは事例がないから、無難なノイズで済ませたんやろか?
どの範囲の音をノイズととらえるのか。
メーカーと、実際音を聞いた私たちとの間にズレがあるようです。


ただ、ここでこれ以上言っても、先に進みませんからね。
とりあえず、金曜日に物を取りに行ってきます。
念入りにノイズをチェックした物らしいから、もう不具合はないと思いますが。。。

でもなぁ、あれはノイズちゃうで!!
あれをノイズやと言うんやったら、安物の方が上等やったわ。
ええかげんにせえよ!!!
・・・(私の心の声)

たまたま当たったんやろか?
こんなんで大当たりは要らんちゅうねん

これはあかんわ!

2013.10.29

先日の日曜日、インカムのお試しツーに行って来ました。
出発は10時過ぎ。おネェも一緒です。
服装は、ヒートテックの上下にTシャツ、インナーベストを外した革ジャン、革パンです。
インカム同士、会話はできるのですが、ナビと上手く繋がらないようです。
ナビの音が聞こえないんですって。
これは、おとーさんの操作ミスが原因でした。
とりあえず、R163をまったりと走ります。
NC700X VTR250 NC700S が、チンタラタラ と走ります。

で、インカムなんですが・・・
声はクリアに聞こえます。が・・・
「カシャカシャカシャ」「クシュクシュクシュ」といった、新聞紙を強風に当てたような音?がずーっと聞こえてるんです。
すごくストレスを感じます。
最初は、マイクの位置が悪いんかな?とか 風切り音とか思ったのですが、そうでもなさそう。
だって、止まってても聞こえるんですもん。
そのうち、信号でおとーさんと離れ 姿が見えなくなると、
カンカラガッシャンガシャガシャ ピピピピ・・・
まるで、缶の中に缶を入れて蹴ったようなデカい音 
何が起こったんやと思いましたよ。
別に周りがうるさい所を通った訳でも、おネェがこけた訳でもありません。
キョリが離れ過ぎ、切れる前の音???
普通、そんな音するか???

『針テラス』

PA270137_convert_20131028235947.jpg

ここへ来る前に『カントリーカフェ ハーブクラブ』へ寄ろうとしたですが、駐車場は車やバイクが多くパス。
お天気もインカムもイマイチなので引き返すことに。
インナーを付けて出発です。
「あっ、久しぶりに素麺バーガー 食べよう!!」
と、寄ったのが天理PA
残念ながら 素麺バーガーは販売が終わってました

hiru_convert_20131028235930.jpg

家に帰って、ヘルメット、インカム、ナビを持って買ったお店へ。
同じ症状を再現することができ、お店の方にも確認して頂きました。
ちなみに、初期化して試してみても症状が出ました。
新しいものに替えても、同じロット№だったら同じ症状が出るかも?ということで、メーカーで原因を調べることに。
その間、レンタル用の同じものを貸して頂きました。

お店側はきっちり対応して下さるとのことで一安心。
さて、メーカー側の回答は如何なるものか?

こうてもた

2013.10.26

雨は上がったものの、どよ~んとしたお天気。
昨夜は、吹田にOPENした なんちゃらランド へ行って来ました。

IMG_0022_convert_20131026213054.jpg

雨だったのでお客さん少なかった。。。
閉店時間も近かったので、とりあえず要るものだけを買って帰りました。

DSC_2148_convert_20131026212538.jpg

そして今日、ゆっくり見るためにもう一度行って来ました。
ここの駐車場

IMG_0027_convert_20131026213108.jpg

どんな車の置き方するんだろう???

お店の中は、やはり大阪の店舗とは雰囲気が違いますね。
空間が広く、ゆったり陳列してます。
大阪は、ワゴンが多く、ギュギュッとしてますよね。
まぁ、そのワゴンの中から掘り出し物を見つけるのが楽しいんですけどね。
レディース用は殆ど無く 残念。そのうち増えてくることを期待しましょう。
結局、ここでの買い物は 冬用グローブ。防水です。

DSC_2150_convert_20131026212911.jpg

私が グレー、おとーさんが 黄色。
お値段 なんと

DSC_2151_convert_20131026212929.jpg

¥7140 → ¥5680 → ¥714
自転車でも使えるし 超お買い得
なんでこんなに安いのか???
よ~く見ると、手首にある楕円形のタグ。「greedy」のマークがさかさまに付いてる。
全然問題ないです。安けりゃOK

さて、次に向かったのは、
朝潮橋にある大阪市立体育館

IMG_0028_convert_20131026213126.jpg

おニィが携帯家に忘れてたから、届けに行ったんです。世話のやける

さぁ、次へ行きましょう。
ドリーム店
注文してた私のジャケットを取りに行って来ました。

『TAICH ドライマスター プライム オールシーズンジャケット』

jyaketto_convert_20131026213143.jpg

5年ぶりに冬用ジャケットを買いました
このジャケット、
『防水性能 + 大型ベンチレーションであらゆる気候・天候に対応』 らしいです。
今年の新作、しかも レディース用なんです。
以前から、冬用ジャケットを見てたんですが、タイミングを逃すといつも売り切れになってて。。。
今年は、出て直ぐ 思い切って買っちゃいました。
こんなの買ったら お出かけしたくなっちゃいますよね。

さぁ~て、次に向かったのは、『レーシング〇ールド』
最近、インカム(クールロボ)の具合が悪くて。。。
こないだの 箱根・伊豆ツーの時 ずーっと 「プチプチ」雑音が入ってたんです。
そろそろ寿命かな。。。
で、インカムの販売店の方が説明に来るというので行って来ました。
お安いものから、お高いものまで いろいろ説明を聞いて、
やっぱり お高いものはそれなりにいいものだと分かりました。が、
高い!!!ムリ!!!
とりあえず、『〇輪館』も行ってみようと。。。
おっ!例の新しいお店が近くにできたから 頑張ってますやん!!

DSC_2156_convert_20131026212948.jpg

DSC_2157_convert_20131026213037.jpg

スタッフさんのオトコマエな一言で決めました 
もう、清水の舞台 いえいえ 富士山の火口に飛び降りた気分です
お値段は。。。
おとーさんがiPhone5cにお乗換えした時に貰った商品券と数人の諭吉さんが

ただ、ヘルメットに取り付けるの 結構面倒ですね。
スピーカーやマイクの位置決め、コードの処理が大変。
明日は、お試しツー 行けるかな?

あっ、こないだの箱根・伊豆ツーが今年最後のツーかも???
な~んて 言ってましたが・・・
11月2日、3日 で 奥飛騨へお泊りツーに行くことになっちゃいました。
なんせ、お安いお宿を見つけたもんで。。。行ける時に行っとかないと。。。
またまたまた 行き当たりばったりツーでしょうね。

まるでバケツです

2013.10.24

箱根・伊豆ツーから帰ってきた翌日、NC700X/Sを点検に出しました。
そこで、NC700Xにちょっと問題が。。。
バッテリーを外すのに、前のBOXの中にあるネジを外すのですが、そのネジが空回りをするようです。
で、部品を注文して交換することに。

PA200121_convert_20131024202113.jpg

なんと、このBOX全部交換なんですって。

PA200126_convert_20131024202206.jpg

PA200128_convert_20131024202226.jpg

まるでバケツですね。
1時間ちょっとで交換終了。

PA200125_convert_20131024202142.jpg

もちろん、保証期間中なので無料です。

ところで、今日 会社帰りに 『ぶんぐ博 2013』へ行って来ました。
年に1度1日だけ OMMビルであるんです。
文具メーカーが一同に集まり、新作の展示や即売会があります。
すっごく沢山のメーカーさんが集まってましたよ。
見出したら時間を忘れますね。『ぶんぐ』 面白いわぁ 

PA240132_convert_20131024202244.jpg

ここで、欲しかったシールを売ってました。
1シート 135円
「C」が1個足らなかったから、2枚買いました。

PA240133_convert_20131024202308.jpg

ちょっと目立ち過ぎかな?

次の日曜日、お天気どうなんやろ?
おネェのリベンジの予定なんですけどね。どうなるやら。。。

あっ、明日 吹田に新しいバイク用品屋さんがOPENするそうです。
大阪では聞いたことのない名前でした。
なんちゃらランド  
行ってみよう♪

箱根・伊豆ツー 【その6】

2013.10.22

『箱根・伊豆ツー』 今回で書き上げるぞぉ~

2013.10.13

沼津ICから東名に乗った私たち。西へと走ります

『富士川SA』

fujigawa_convert_20131020215645.jpg

富士宮焼きそば・・・麺がモッチリした焼きそばでした。味は、ふつぅ。
ここから見る富士山もステキです

DSC_2116_convert_20131020213636.jpg

さぁ、出発しましょう。西へ 西へ・・・もう帰るのか???
いえいえ、大阪へ帰る前にもう1か所寄りますよ。
駿河湾沿いを通る東名は景色も良く気持ちいいですね。
清水で高速を降ります。そして・・・

『三保の松原』

DSC_2124_convert_20131021225604.jpg

ここの駐車場に入るのが大変。。。
駐車場のだいぶん手前から ずら~~~っと 車の列です。
こんなの待ってたらいつ入れるんだろ?
横道に入ってこちょこちょ進み、駐車場のほん手前で合流です
二輪車は無料の駐車場。でも、この駐車場が超難関
大小さまざまな砂利、土、草、坂、凸凹・・・

DSC_2120_convert_20131020213704.jpg

絶対フロントブレーキかけたらあかんで!と言われ、超慎重に進みます。
冷や汗 タラタラ 

松林を抜けて 海岸へ。

matu_convert_20131021225631.jpg

『羽衣の松』

DSC_2125_convert_20131020213905.jpg

DSC_2126_convert_20131020213954.jpg

海岸に出ると、皆さん同じ方向にカメラを向けてますね。

DSC_2128_convert_20131021235208.jpg

さぁ、私たちもあそこまで歩きましょう。
砂の上はむっちゃ歩きにくいわぁ。鳥取砂丘よりかマシやけど。。。
ここでも富士山がキレイに見えました。

DSC_2132_convert_20131020214300.jpg

ここまで来たら、人も少ないやろ。。。しかし、遠くまできたなぁ。。。

DSC_2135_convert_20131020215553.jpg

駐車場まで遠いなぁ。。。と思ったけど、松林に入ったら向こう側は駐車場でした。
ぐるっと回り込んでただけだったんですね。

さぁ、大阪に向けて出発しましょう。
暫くは下道です。
いちごラインと呼ばれる海岸沿いのR150を走ります。
静岡から東名に乗りました。
新東名とは違い、周りの景色に変化があり退屈しません。
あっという間に 『浜名湖SA』

simizu_convert_20131020220017.jpg

屋台が沢山出てました。
浜名湖見ながら あっちで食べたり、こっちで食べたり。
食べるの一生懸命で、浜名湖の写真 一枚もありません
1時間以上休憩してたかな?ここを出る時は4時半近かったような。。。
ここで私は薄い防風インナーを着ました。

比較的風も穏やかだろうと、伊勢湾岸自動車道へ。
風 強いわぁ
そして、高い所が超苦手のおとーさん。
私がしゃべりかけても 「黙って!!」
私一人で周りの景色を楽しんでました

『御在所SA』

gozaisyo_convert_20131020215719.jpg

腹ごしらえし、冷えた身体を暖めます。
この先、新名神を通るので しっかりインナーを着込みます。
手袋もメッシュから革に。
案の定、新名神に入ると気温がぐっと下がってきました。
甲賀から信楽にかけて 寒い 寒い。
グリップヒーター 大活躍。
今回のツーリングでここだけは冬ジャケットが欲しいと思いましたよ。
でも、信楽を抜けてからだんだん生暖かくなってきました。
所々で渋滞はあったけど、9時過ぎ 無事家に帰ってきました。

2日目、3日目はお天気に恵まれ、富士山でお腹いっぱいになったツーリングとなりました。
気温も高めで、まるで夏のツーリング。
メッシュジャケット着ててヨカッタ。
今回も、行き当たりばったりツーでしたが、結果 行きたかった所は全てクリア
今度は南伊豆を周らないとね。

沢山のライダーさんともすれ違いました。
手を挙げて挨拶するものの、返答率は2割ほど。。。寂し。。。
でも、めげないぞ

今年のお泊りツーは多分これで最後かな?
さて、暖かくなったらどこ行こう?
今度こそはしっかり計画立てて周らないとね。(そんなこと できるんかい???)

長々とお付き合い ありがとうございました



2泊3日 走行距離 1200 ㎞
高速道路での燃費  約36.4 ㎞/L
下道での燃費    約32 ㎞/L

今回、下道での燃費がちょっと悪かったです。
クネクネ山道が多かったからかな? 
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示