美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ナックルバイザー

2013.9.25

今日の大阪の気温は32℃
暑かったぁ。。。いつまで夏やねん。

さて、先日の連休最終日。
案の定 朝起きると体中イタイ
太腿の前はパンパン。 バイクに乗るのは諦めました。
朝から車を点検・オイル交換に持って行きました。

やっぱり広い車はいいなぁ♪ なんて言いながら。。。

IMG_1679_convert_20130925223209.jpg

駐車場の奥にはバイク3台並べてるんですからね。大きな車は置けません。
その前に、買ません。

昼からはバイクの整備です。
伊豆ツーに向けてチェーン掃除をしたり、夏の間 外してあったNC700Xのナックルバイザーを取り付けたりしました。

IMG_1681_convert_20130925223226.jpg

このナックルバイザー、NC700Sには付けてないんですが、雨の時すごく役立つようです。
こないだの信州ツーの時、大雨の高速道路でレイングローブがぐちゅぐちゅになりました。
ナックルバイザー付けてたら、大分マシだったんじゃないかな?と おとーさん。
で、私も付けることにしました。
Xにナックルバイザーはカッコになるんですが、果たしてSに付けるとどんなもんでしょうか?
でも、雨の日 ちょっとでもマシになるのならと思い、早速ドリーム店へ。
たまたま在庫がありました。

P9240073_convert_20130925223243.jpg

あっ、これ PCXの純正ナックルバイザーです。
NC700にピッタリ
今週末に取り付けてみます。

そして。。。
やっとETCのポイントが貯まり、8000円分還元されました

etc_convert_20130925235019.jpg

これで 伊豆ツーの高速代が助かります。ヨカッタ ヨカッタ

草刈り しんど。。。

2013.9.22

今日も最高のツーリング日和
だのに だのに 

IMG_0300_convert_20130922223139.jpg

完全防備で草刈りです 
蚊取り線香をあちこちに置いて、
「なんでこんなに良い天気やのに こんなんせなあかんねん。」と思いながら庭木を切ってると、いつのまにやら丸坊主に。。。
全ての木 ほぼ丸坊主にしちゃいました

IMG_1677_convert_20130922223158.jpg

超スッキリ これで暫く行かなくていいかな。。。
っていうか、行きたくない!!
立ったり座ったり、中腰になったり、 きっと明日は二人とも筋肉痛でしょうね。
おとーさんはハサミの使い過ぎで、ブレーキ握れないなどと言ってます

2時過ぎになって、やっとお昼ご飯です。
京橋の某有名進学校の向かい 『つちはし商店のイカ焼き』

IMG_1678_convert_20130922223215.jpg

ここのイカ焼き 最高

さてさて、次に向かったのは墓参り。
なんせ、今日中にいろいろ済ませないと・・・明日はFreeにしたいからね。

明日もツーリング日和になりそうですね。
どこへ向かって走ろうかな?
朝起きて、体バキバキで動けないかも?おとーさんが。。。
車で温泉でもいいかな? 

秋晴れでした

2013.9.21

朝から抜けるような青空。
最高のツーリング日和でしたね。
残念ながら、おとーさんはお仕事。。。
私も、掃除・洗濯・布団干し・昼寝 の一日でした。

「パンクしたから、ママチャリ借りるで。」と おニィ。
いつまでも借りられても困るし、直す時間もないとのことで、パンク修理でもしましょうか。

chari_convert_20130921231938.jpg

基本、自分のチャリのパンクは自分で直すことにしてるんです。
おネェですら自分で直すことできますよ。

さ~て、明日は。。。
墓参りと草むしり。
やっと腰痛が治ったのに、またぶり返しそう。。。
明後日は走れるかな?
でも、コースを選ばないと、先日の台風の影響であちこち規制がかかってるみたいだし。。。
天気は良さそうなんだけどな。走れたらいいな。。。

ところで、10月にお泊りツーに行きたいな。な~んて
今のところ、11日からの2泊3日。
一応、宿は確保しました。
1泊目 箱根。2泊目 湯ヶ島温泉。
が、おとーさんが休めるかどうかビミョー ギリギリまで調整してもらいましょう。

DSC_1943_convert_20130921231957.jpg

伊豆半島、走るとどれくらい時間が掛かるのか???
また、皆さんのブログを参考にさせていただきます

またかいな。。。

2013.9.18

 IMG_1672_convert_20130918224631.jpg


ご心配なく。
やらかしたのは 末っ子です。
16日にバスケの試合に行き、シュートを打って着地の時に グキッ!
その日は、とりあえず冷やして様子を見。。。
翌日の朝、右足首から下 パンパン。 全体的に色も変わってる。
ここ痛い? って つんつんと突くと 飛び上がってた(日頃の恨みじゃ
スポーツ整形でレントゲン。
骨には異常なく、強烈な捻挫だそうです。
松葉杖で歩く練習。「むっちゃ上手に歩くね。」と褒められてました。
まぁ、使い慣れてるから???
でも、こんなことで褒められてもねぇ。。。

『じっくり治す痛くないコース』か、『ちゃっちゃと治す痛いコース』かと聞かれ、
『ちゃっちゃと治す痛いコース』でお願いしますと言っときました。
来週から即リハビリ。相当痛いらしい。。。(ムフフ・・・)

暫くは 口答えしたら、突いて遊べそうです(笑)

台風の後

2013.9.16

昨日から今朝にかけて すっごく雨が降りました。
京都 渡月橋が濁流に飲み込まれかけてる映像を見て ビックリしました。
ツーリングで走ったことのある道が 無くなってる。。。
キレイな田園風景やな・・・といってた場所が、茶色い水の下になってる。

被害に逢われた皆様にお見舞い申し上げます。

幸い、ウチの辺りは何の被害もありませんでした。が・・・
近所を流れる淀川を見て ビックリ

IMG_1660_convert_20130916224649.jpg

河川敷が無くなってる!!!
土手から土手までが全て川になってる!!!

IMG_1664_convert_20130916224707.jpg

赤丸の中、本当は陸地なんです。

IMG_1665_convert_20130916224723.jpg

ここは、駐車場と広場、グラウンド。
簡易トイレが沈んでます。上の方だけしか見えてません。

IMG_1666_convert_20130916224739.jpg

公園事務所も沈んじゃってます
茶色い濁流が橋げたに当たって渦巻いてました。
こんな淀川 初めて見ました。
自然の脅威を見せつけられました。
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示