美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

下北山スポーツ公園お花見ツー

2013.3.23

急遽思いついた『下北山スポーツ公園お花見ツーリング』
4月6日、7日の桜祭りに行くつもりだったのですが、今年は開花の時期が早く、もう七分咲きになってるそうです。
久しぶりに、土曜日が休みとなったおとーさん。
朝からウキウキしながら準備をしてます。
が・・・お天気が・・・怪しい・・・
天気予報では、今日はお花見日和と言ってたのに・・・
雨がポツポツと。。。

多少の?不安はあるもののカッパを持って、7時半に出発です
土曜の朝は車やトラックが多いです
近畿道~南阪奈~京奈和自動車道~R309~R169
最初の休憩は、『道の駅川上村』

NMS_0235_convert_20130323212156.jpg

気温は低いものの、吹雪いてませんでしたよ
今日は、大滝ダムの竣工式があるみたいで、道の駅に隣接している川上村役場に出入りする車で駐車場はいっぱいでした。

DSC_0239_convert_20130323211551.jpg

NMS_0236_convert_20130323212220.jpg

この頃、空はまだ どよ~ん。ホンマに晴れるのか???

さて、R169をぐんぐん南下します。
晴れ間も見え始め、気温も上がってきました。
道端の桜は、ちらほら咲き出してますが、、、まだまだですね。
こんなんでスポーツ公園の桜は大丈夫なのか???

DSC_0261_convert_20130323211930.jpg

おお!!咲いてますよ

DSC_0240_convert_20130323211609.jpg

何と言っても、人が少ない
桜は、五~七分咲きくらいかな。

DSC_0249_convert_20130323211730.jpg

DSC_0242_convert_20130323211638.jpg

DSC_0243_convert_20130323211709.jpg

DSC_0257_convert_20130323211844.jpg

DSC_0253_convert_20130323211814.jpg

DSC_0250_convert_20130323211749.jpg

DSC_0260_convert_20130323211907.jpg

満開の華やかさはないけど、花の一つ一つが咲きたての美しさがありました。
来週はすごい人出になるでしょうね。
今日のR169は車も少なく快適でした。

お昼ご飯は、コンビニで調達です。

DSC_0264_convert_20130323211507.jpg DSC_0265_convert_20130323211527.jpg

バイクの傍に 立って食べて。。。さぁ、海に向かって出発です。時間は11時半。
海に出てから、R311で海岸線をのんびりと。
途中から r70、R42で、『道の駅紀伊長嶋マンボウ』

DSC_0278_convert_20130323211955.jpg

DSC_0280_convert_20130323212027.jpg

おとーさん 今回は、鮫の串焼き みそたれガーリック味。

DSC_0281_convert_20130323212047.jpg

私は食べてないんですけど、おとーさんが言うには、「マグロに火を通したような食感で、みそたれガーリックの味しかしなかった。」ですって。

帰りのルートはどうしましょう。
紀伊長島から紀勢自動車道に乗れるのでは?と思ったのですが、なんと、開通は明日 3月24日
このままR42を北上し、R166を走ることにしました。
そして、休憩が、『道の駅飯高』

DSC_0283_convert_20130323212112.jpg

4時前でしたが、バイク 少なかったです。。。
ここで、ジャケットにインナーを付け、手袋を冬用に替えました。
夕方になると急に冷えてきますね。
針から高峰にかけて、寒い寒い。
飯高から家までノンストップのつもりだったのに、おとーさんが「トイレ行きた~い。」
天理PAに入って、
やっぱり食べました。『そうめんバーガー』

IMG_1397_convert_20130324001356.jpg

作ってるお兄ちゃんに、
「先週も来られましたよね。」って。。。
そんな目立つことやってませんよぉ~。
ただ、ニコニコして、「できたて ちょうだい♪」と言ってるだけなんですけどね。

今日のお土産。

DSC_0286_convert_20130323212139.jpg

『古里ようかん』
『道の駅飯高』で買ったんですが、程よい甘さで美味しいです。
お気にになりました

今年は、ちょっと早く桜を楽しむことができました。
結局、450㎞のがっつりツーになっちゃったし。
やっと、体も冬眠から目覚めたようです。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示