美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

さくら咲く

2013.1.28

寒い日が続いてます。
こう寒いと、バイクに乗れません。
凍結も塩カルもイヤですもんね。

さてさて、今日も歩きましたよ。
今日は、大阪城 森ノ宮コース。
大阪城の外堀を森ノ宮方面へぐる~っと周るんです。
こちらにも桜並木が続いてます。今は枝ばかりですが、春になればきれいでしょうね。

あれっ、この寒空の中 桜の花が咲いてますよ

IMG_1316_convert_20130128223458.jpg

『十月桜』という種類だそうです。
なんかホッコリしますね。

この森ノ宮コースは4㎞近くあります。
木々が多い平坦な道なんですが、カラスが多い。
低空飛行されたら怖いです

おぬし何奴?

2013.1.23

バランスボールは早くもオブジェと化してますが、ウォーキングは続いてます
今日は大阪城梅林回りのコースです。
ここは、大手門。
あれれ?えっ?うっそぉ。。。
タイムスリップしてきたの???

IMG_1298_convert_20130123190130.jpg

横をすれ違った時、
「こんにちは。」と元気にご挨拶して下さいました。
そして、写真も快くOK。

IMG_1300_convert_20130123190149.jpg

う~ん。おぬし何奴???

次に出会ったのが。。。

IMG_1302_convert_20130123190208.jpg

何のイベントなんやろ?

よく分からぬまま梅林に着きました。

IMG_1304_convert_20130123190238.jpg

数本ですが花が咲いてます。

IMG_1305_convert_20130123190256.jpg

IMG_1306_convert_20130123190318.jpg

IMG_1307_convert_20130123190338.jpg

蕾もぷっくりしてきてます。
まだまだ寒いけど、春は近づいて来てるんですね。

IMG_1310_convert_20130123190400.jpg

次のウォーキングは、天守閣コース行ってみようかな?

宝乃湯

2013.1.20

今日は朝から公園掃除の当番でした。
年に2回程の事ですからね。出ない訳にはいかないでしょう。
バイクで出かけるにしても、出発時間も遅いし、どこへ行っても雪が残っていそうですね。
今日もです。
そして、行先は温泉
宝塚の『宝乃湯』

IMG_1287_convert_20130120211117.jpg

ここから、毎分190ℓの量が自噴する天然温泉だそうです。
源泉風呂は黄金色をしてました。
さらっとしたお湯で、すっごくよく温まり、気持ち良かったです

IMG_1281_convert_20130120221429.jpg

風呂上り、むっちゃお腹が空いていたので、館内のお食事処で昼食です。

IMG_1285_convert_20130120211101.jpg IMG_1284_convert_20130120211044.jpg

まぁ、ふつーの定食でした。

帰りに伊丹のバイクセブンに寄ると、ドリームツーでご一緒する、CB1300SB乗りさんにお会いしました。
先週、信楽で私たちを見かけたそうです。
トップケース付けたNC2台は目立ちますよね。

さて、家に帰ると。。。
CB1000SFに乗って、友さんがやって来ました。
な・なんと!!

IMG_1293_convert_20130120223635.jpg

なんか刺さってますね
抜くときっとヤバイでしょう。。。

IMG_1294_convert_20130120211155.jpg

今日は、パンク修理をするためにウチに来たんです。
そう、あのコンプレッサーが活躍する日が来たんです

IMG_1297_convert_20130120211211.jpg

パンク修理も無事終わりました。
ヨカッタ ヨカッタ

いつになったらツーリングに行けるのかな?

やっと、走り初め

2013.1.14

各地で大雪が降ってるようですが、大阪は雨。
でも、六甲山や北摂の山々の上の方にうっすら雪が見えます。
今日は、家でのんびりしてました。
お昼は、珍しく家に居るおニィのお勧めのラーメン店へ。

『一生懸麺 とっかりⅡ』

IMG_1279_convert_20130114171820.jpg

上新庄駅の近所です。

IMG_1277_convert_20130114171750.jpg

塩ラーメンが美味しいらしいんで、
塩チャーシュ麺

IMG_1278_convert_20130114171804.jpg

澄んだスープ 美味い!!
チャーシューもあっさり、麺はモチモチ。
今まで食べた塩ラーメンの中で、一番私に合ってるかも?
吉野まで食べに行かなくても、近所でイイとこ みぃ~つけた

さて、昨日 1月13日のことです。
やっと今年初ツーリングに行ってきました
こう寒いと、バイクで出かける踏ん切りがなかなか付かず、10時前になってやっと出発です。
今回の目的は、とりあえずバイクにエンジンを掛けるということと、昨日GETした光電子インナーの効果を確かめる、おNEWのブーツの感触を確かめることでした。
途中で足が痛くなるかも?と思い、プチツーです。
R163で伊賀上野まで、お昼を食べてR307で帰って来る。

今日の服装は、
光電子のインナータイツにオーバーパンツ
光電子のインナーシャツ、フリースのシャツ、ウルトラライトダウン、ジャケット

家を出て、すぐの小さな右折コーナー。
むっちゃ情けない曲がり方をしてしまいました
「そういえば、クラッチレバーの調整してなかった。。。」
そうなんですよ、先日クラッチレバーを交換したものだから、繋がる位置がいつもと違ってたんです。
それに加えて、おNEWのブーツでブレーキの感覚も変わってるし、シフトもし辛い
おかげで、体はガチガチ

暫く走って、やっと慣れてきました。
気温は5℃~8℃くらい。
今日の服装で、全く寒さを感じません。
シフトもブレーキも感覚が分かってきました。
gaerneのブーツ、足も痛くなりません。歩いても問題無し

昼ごはんは。。。
またまたやって来ました。『レストランito』

ミンチカツ定食  と  カキフライ定食

IMG_1269_convert_20130114171617.jpg IMG_1270_convert_20130114171649.jpg

美味しく頂きました。
後は、帰るだけです。
いつものようにR307をまったり流します。
2時前には家に帰り着きました。
軽く足回りを洗って、チェーンに注油です。

IMG_1275_convert_20130114171729.jpg

今まで、寒い日のツーリングは、ヒートテック2枚重ねでした。
この光電子のインナー 寒くありません。
ぽかぽか暖かく発熱してるという温かさではなく、どんなところでも体が冷えないんです。
まるで、温泉に入ってるよう
お高いだけあって、たいしたものですね。いい仕事します。

さぁ、次はいつ走れるかな?

アウトレットセールへGO!

2013.1.12

タイチのアウトレットセールに行ってきました。
朝一は混んでるだろうと思い、昼からゆっくり出かけました。
車で行ったのですが、駐車場にはちょっとだけ待って入ることができました。
セールが行われてる地下へ行くには整理券が必要なんです。

IMG_1267_convert_20130112213525.jpg

10人ずつ順番に入るんですが、私たちの前に100人以上が待ってました
順番が回ってくるまで、1階、2階の売り場を行ったり来たり。
外の椅子に座っても、お尻から冷えてくるし
1時間以上してやっと順番が回ってきました。

所狭しといろんなものが並んでます。
そんな中、私たちが狙ってたのはインナーです。

今日の収穫

IMG_1268_convert_20130112213542.jpg

全て 60%OFF  ネックゲイターは70%OFFでした
光電子の上下はレディースなんですよ。
これしかありませんでした。サイズもOK
クールライドのアンダーパンツも私用です。
最後の2着。
メンズのSサイズです。買うとき悩んだんですよね。入るかな?って。
でも、心配ご無用。むっちゃ伸びますから
今回、おとーさんの収穫は、クールライドメッシュインナーパンツとクールライドのインナーグローブだけです。
冬用のインナーを手に入れることができなかったおとーさんは、近所の『しまむら』でファイバーヒートのインナー上下を買ってましたよ。
40%OFF 上下で1176円
ウンウン 安く済みました。
でも、このインナー、お値段の割に暖かいんです。生地は厚めで伸縮性も良く表面ツルツル。
お店の隅っこに密かに吊るされてるんですよ。

さて、光電子のインナーの効果はどんなもんなんでしょう?
明日、早速試すことができるかなと天気予報を見てみると。。。
なんと、いつの間にやらマークがでてるじゃないですか
まぁ、崩れるのは夕方からだそうですが。。。ビミョォ~
朝の天気予報次第ですね。 
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示