美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年の締めくくり

2012.12.30

いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。
今日は朝から やっと年賀状を作る時間ができました。

さて、昨日29日は ウチの恒例 『餅つき』でした。
12月末とは思えないぐらいのポカポカ陽気で、最高の餅つき日和となりました。
今年も もち米は15㎏用意しましたよ。
前日、私一人でもち米を洗うんですが、もう大変

準備はおとーさんと2人でやりました。

PC290708_convert_20121230194049.jpg

PC290709_convert_20121230194110.jpg

おネェはお仕事、おニィは飲み会で先輩とこにお泊り、末っ子はカラオケでオール。
役に立たないよぉ~

もち米もいい具合に蒸し上がった10時過ぎに皆が揃いました。
今年もおニィのバスケ仲間が来てくれましたよ

IMG_2917_convert_20121230194026.jpg

イケメン揃いでしょう オレンジのハゲは気にしないでください。。。
あと、女の子が3人と2ヶ月の赤ちゃんも来てくれました。

皆パワーがあります
威勢のいい掛け声が響き、あっと言う間に一臼がつきあがります。

暑くて、1枚ずつ脱いでいって、上半身裸になっちゃいましたよ。
筋肉モリモリ いい体してますね。
どこかの、ブヨブヨ ポッタリ とは大違い

IMG_2896_convert_20121230215029.jpg

IMG_2892_convert_20121230215013.jpg

先輩 ←   と   → おニィ

私は、餅を切るのに大忙しです。

PC290718_convert_20121230194127.jpg

力仕事は若者に任せて、おとーさんは餅を焼いて一休みです。
1時位に餅つきも終わりました。
さぁ、後片付けはまた二人でやりましょう。
高圧洗浄機とブロアが大活躍。

今年も無事 楽しく餅つきを終わることができました


                    

今年の走行距離

CB1100   825㎞
NC700S  6,542㎞
合計  7,367㎞


よく走りました。
NC700Sに乗り換えてからのキョリが伸びました。
大山の雄大な景色に感動し、念願の富士山もバイクで行くことができました。
そして、沢山のブロガーさんとお会いすることもできました。
とても楽しい時間を過ごすことができ、感謝してます。

充実したバイクライフを送ることができた反面、
今までにないくらい悔しい思いをしたのも今年でした。

さぁ、来年は・・・

信州にバイクで行きた~い

伊豆半島を走りた~い

九州もいいな~


素敵な出会いを楽しみに、

安全運転でバイクライフを楽しみましょう

一緒にツーリングに行って下さった皆さん

このブログに訪問して下さった皆さん

本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。


                    



うぉぉ~ 気持ちいい~

PC300734_convert_20121230211417.jpg

餅つきの後、肩、背中、腰がバキバキ
思わず 買っちゃいました。
なかなか 良いですよ。
来年は、体力UPもしないとね

もーいーくつ寝ると♪

2012.12.26

クリスマスも終わり、スーパーも一気に正月モードになりましたね。
私たち、3連休は殆ど掃除で明け暮れてました。。。
仕方ないですよね。
お天気の良い日はツーリング行ってるんですから。
掃除などできてるわけないですもんね。

掃除の合間に行った近所のお店。
ふつーの喫茶店です。

IMG_1224_convert_20121226230421.jpg

なんでも、ここのトンカツが美味しいとのことで行ってみました。
昔ながらの喫茶店。

IMG_1219_convert_20121226230337.jpg

ふつーのメニュー

IMG_1218_convert_20121226230312.jpg

トンカツは・・・

IMG_1221_convert_20121226230356.jpg

美味しかったで~す

ところで、明日は、私の職場の仕事納め。
いつもより1日早いんです。
と言うのも。。。
例年、28日に忘年会をして、2次会に新地に繰り出すのですが(私は行きませんが)・・・
昨年は、お目当ての2次会のお店がお客さんでいっぱいで、どこも空いてなかったんですって。
で、1日早く仕事納めをし、忘年会をするそうです。
(なんちゅう会社や。。。)

まぁ、休みが多くなるのは嬉しいんですが、そのしわ寄せが
むっちゃ忙しく、私までもが自分の仕事はさて置いて助っ人に回ってます。
明日の忘年会開始までに片付くのか???
年明けに、自分の仕事が溜まってるのも怖いです

隼とOSAKA光のルネサンス

2012.12.19

ついに!ついに!!ついに!!!
ウチに 『隼』  がやってきました 

ウワサ通りに 速いです

ここまで速いとは思ってませんでした。

でも、最高速度の3割程度しか使ってませんが。。。

最高速度は

1G  ???

そう、1Gbps

えっ?

IMG_1217_convert_20121219221554.jpg

ねっ、『隼』 でしょう。 チャン♪チャン♪



今日の夕方、おとーさんと『OSAKA光のルネサンス』を見に行く約束をしてました。
中之島、御堂筋が沢山の光で飾られてます
そして、中央公会堂の壁に映し出される映像も楽しみにしてました。
それなのに、それなのに、、、
二人にむっちゃめんどくさい用事が入りました
めんどくさい用事に行く前の景気づけに、私一人でちょこっと見てきましたよ。

IMG_1213_convert_20121219221521.jpg

IMG_1210_convert_20121219221503.jpg IMG_1208_convert_20121219221333.jpg

中央公会堂がいろいろ変化します。
見入ってしまいました。おとーさん 来れなくて残念。

IMG_1194_convert_20121219221152.jpg IMG_1195_convert_20121219221213.jpg

お店もたくさん出ていました。

IMG_1200_convert_20121219221236.jpg

IMG_1206_convert_20121219221256.jpg

とりあえず今日はここだけで引き揚げました。時間もなかったし。。。
近いうちにゆっくり行くことにしましょう。

今日は、『光』繋がりのネタでした。

今年最後のドリームツー

2012.12.17

昨日は、今年最後のドリームツーでした。
夜にはドリーム店の忘年会があるので、超プチツーです。
それでも、参加台数は16台。

PC160694_convert_20121217202548.jpg

朝は、雲が多くどんよりしてましたが、出発する10時過ぎになると青空も見えてきました。
そして、すごく暖かいんです。
R1からR307で信楽方面へ。
今日の目的地は、いつものお茶屋さんよりずっと手前です。

『新立麺館』

PC160699_convert_20121217202724.jpg

「ここが噂のラーメン屋」と書いた看板があるんです。
前々から「どんな噂やねん。」と思ってたお店です。
途中のコンビニで時間調整のため休憩し、着いたのは12時過ぎ。
バイクを置いて、さあ 降りようとした その時。。。

ん ???

 バイクが・・・傾いていく

あれぇぇぇ~~~

耐えて 耐えて 耐えて・・・最後の最後に 逃げました。。。

何と、NC700S 初めての立ちごけ
いえいえ、私が悪いんじゃぁないんです。

貰い立ちごけ

私の斜め後ろに置いた クロスツアラーVFR1200X
降りようとした時に、サイドスタンドが外れてバランスを崩し。。。おっとっと。。。
その巻き添えを食っちゃた訳なんですよ
幸いケガはなかったんですが・・・

まっ、とりあえずラーメンを食べましょう。

PC160698_convert_20121217202705.jpg

PC160696_convert_20121217202612.jpg

噂によると、ここのラーメン、並でも相当量があるとのこと。
私は、ラーメン小

PC160697_convert_20121217202639.jpg

ネギがたっぷり。見た目よりあっさりしてました。
でも、お肉はちょっと脂っ濃かったです。

おとーさんは、デラックスラーメン並

IMG_0222_convert_20121217230204.jpg

とろっとろチャーシューが美味しかったそうです。

時間はまだ1時過ぎ。
本当ならここから走りに行くんですが、後に忘年会が控えてます。
自由走行で帰路に付きます。
私たちは第2京阪でバビューンと帰りました。

さて、家に着いてからNC700Sのチェックです。
グリップエンドとミラー、トップケースにちょこっと擦り傷
気にならない程度のものでした。
ナンバープレートもフレームを付けてあったので、助かりました。緑の塗装がちょこっと削れてるところはありましたが、そんなに目立たないでしょう。
マフラーもコンパウンドで磨いたら元通り。
さすがに、クラッチレバーは歪んでましたね。
おとーさんが万力を使って直してはみたものの、やはり元通りにはなりませんでした。
予備としては使えそうですけどね。
まぁ、クラッチレバーとナンバープレートフレームの交換で済みそうです。
スライダーが身を削ってバイクを守ってくれました。スライダー様様です

夜はドリーム店の忘年会に行ってきました。
参加女子はいつものメンバー。
来年は、もっともっと女子ライダーさんが参加してくれたらいいのに。。。

今年も後2週間。
今度の休みは、大掃除かな?

なんやかんやの1週間

2012.12.15

おニィのノロで始まったこの1週間
体力には自信のあるおニィが3日間ダウンしました。
そうとうキツかったようです。木曜日には完全復活してましたけどね。
末っ子も風邪ひいて熱出したり。。。それでも翌日には復活。
おかげさまで、2次感染は免れホッとしてます。
インフルエンザの予防接種は家族全員やってるんですが、ノロは防ぎようないですもんね。

去年買った加湿器が水漏れ
側に置いてあったティッシュの箱のおかげで床に水が落ちることもなく。。。
ティッシュは箱ごとぐちゅぐちゅでした

そして、『ふたご座流星群』
見えましたよ。3個だけですが
願い事を言う間もなく、『あっ!』という間に消えちゃいました。。。

今日、期日前投票に行ってきました。
お昼ご飯は、前々から気になってた
『グリル サカエ』

IMG_1180_convert_20121215210847.jpg

昔ながらの洋食屋さんです。

IMG_1184_convert_20121215211001.jpg

なかなか良い雰囲気

IMG_1174_convert_20121215210657.jpg

今日は、これにしよう!と決めてたものがあるんです。

IMG_1171_convert_20121215210626.jpg

おとーさんは 『サカエランチ』

IMG_1176_convert_20121215210755.jpg

ハンバーグ、エビフライ、白身魚のフライ、ハム

私は 『かきフライ』

IMG_1175_convert_20121215210722.jpg

どうです、このボリューム

IMG_1177_convert_20121215210820.jpg

ともかく、1個が大きいの
私、どちらかというとそんなに 『かき』 好きな方じゃないんです。
でも、ここの『かきフライ』 絶品です。
おとーさんに1個あげただけで、5個ペロリと食べました。
もちろん、『さかえランチ』も美味しかったですよ。
次は何を食べようかな?トンカツ?オムライス? どれも美味しそう

この後、ドリーム店へ。
明日のツーリングと忘年会の参加申し込みです。
そして、、、ハンドルカバー買いましたよ~

IMG_1181_convert_20121215210914.jpg

フォルツァに付けるんです。
指先の寒さがハンパじゃないと言うおニィへの、サンタさんからのプレゼントです。

IMG_1159_convert_20121215210531.jpg

カレンダーとプレゼントも頂きました。

IMG_1183_convert_20121215210941.jpg

明日は、ドリーム店主催の『ラーメンを食べに行こうプチツー』に参加します。
そして、夜は忘年会
もうすぐ雨 上がるかな?
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示