美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

寒くなる前に

2012.11.9

おとーさんが注文してたものが届いたというので、今日 仕事帰りにドリームまで取りに行ってきました。

PB090467_convert_20121109213915.jpg

まずは、ハンドルブレースバー
今も付けているんですが、ナビを付けたらキーの部分と干渉するんです。
ハンドルを真っ直ぐにしとかないと、ナビが邪魔をしてキーを入れることができないんです。
で、今までのより、ちょっと長めのブレースバーに換えることにしました。

PB090471_convert_20121109213956.jpg

今までのが、187mm
今度のが、226mm

20mmほどナビの位置が上がり、キーと干渉しなくなりました。

PB090473_convert_20121109214017.jpg


そして、箱の中身は・・・

PB090470_convert_20121109213939.jpg

ナックルバイザーです。
HONDAのPCX用です。

PB090479_convert_20121109214035.jpg

なかなかいい位置に付いたようです。
結構大きいので、風は防いでくれそうですね。
グリップヒーターを点けて、どれくらいの効果があるか。。。
とりあえず、私は、おとーさんのインプレ待ちです。

さて、明日ですが、う~ん どこへ行きましょう。
おネェは用事ができたのでパスだそうです。
夕方には、おとーさんの歯医者があるし。。。
土曜の朝は、いつものようにバタバタしそうだし。。。
行けるのかな?


エーゲ海?撮影ツーリング

2012.11.4

この連休はツーリング日和でしたね。
昨日の文化の日、私たちもツーリングに行ってきました。
おネェも参加するとの事で、ガッツリ紀伊ハンターはムリ!
いろいろコースを考えた結果、やっぱり出発するまで決まらず・・・

家を出たのが9時。ちょっと遅いですね。
とりあえず、高速乗ってキョリを稼ぎましょう
近畿道、阪和道で 南へ。
最初の休憩は、『紀ノ川SA』
さすが連休初日。車がいっぱいです。
トイレ休憩を済ませて出発!!と思ったら。。。
あれれ、おとーさんとおネェがコロッケを食べてホッとしてますよ。
親子ですねぇ。

今日は、しっかり着込んできたので寒くありません。
高速道路を有田ICで降りて『白崎海岸』を目指します。
有田から白崎海岸への道は、みかん畑の山の中をクネクネと行くんですよ。
ガードレールも無いし、対向から来たらどうしようという所もあります。
おネェにはちょっときつかったかな?
海沿いの道は快適です。
ちょっと止まって 撮影会。

PB030428_convert_20121104162451.jpg

おネェも先日買ったカメラで一生懸命撮ってます。
革の上下で決めて、「私、バイク乗ります!!」的な格好してますが。。。
何か、下のほうから撮影してますね。
さぁ、写真もどんなのが撮れるかな?

PB030423_convert_20121104162425.jpg

今回、おネェが撮った写真は、クリックすると大きくなるようにしてみました。

photo by おネェ
PB030170_convert_20121104161614.jpg

photo by おネェ
PB030173_convert_20121104162119.jpg

VTRの黄色が鮮やかに出てますね。 (イイナ 新しい カメラ・・・)

ここから暫く走ると、
『白崎海洋公園』です。
風がすごく強く、バイクを止めておくのも不安なくらいでした。
歩いてても風に煽られてフラッとしましたよ。

photo by おネェ
PB030178_convert_20121104162050.jpg

photo by おネェ
PB030182_convert_20121104162021.jpg

photo by おネェ
PB030183_convert_20121104161952.jpg

今回は、展望台の方へ向かってみました。

PB030437_convert_20121104201601.jpg

展望台の上は、一段と風が強いです。

PB030444_convert_20121104201624.jpg

素晴しい景色が広がります。

photo by おネェ
PB030197_convert_20121104161924.jpg

photo by おネェ
PB030200_convert_20121104161857.jpg

白い岩、青い海・空、緑の木々が美しいです。
私のカメラ(3年前ぐらいのデジカメ)ではここまでくっきり写らないですね。
全体的に、あま~く写っちゃいます。
まぁ、コレは、カメラマンの腕と言うより、カメラの性能でしょうね。

photo by おネェ
PB030201_convert_20121104161830.jpg

しかし、風が強い! 
一番軽いのはVTR こける危険性が高い。
でも、一番風を受けるのが NC700X
「1台こけたら皆こけた」なんてシャレになりませんもんね。

ちょうどお昼になりました。
昼ごはんは、ダイビングのクラブハウス内のレストランに行くことにしました。
珍しく、3人とも同じものになりました。

『しらすかき揚げ丼』

PB030455_convert_20121104162518.jpg

しらすの1匹1匹に薄く衣が付いていて、サクッサク なんです。
梅肉の甘酸っぱさがいい塩梅でした。
全然油っこくなく、しらすの味もしっかりして すごく美味しかったです。
売店で、こんなものも・・・

PB030208_convert_20121104162147.jpg

「スープって、それは ないやろ!!」
置くとこ間違えてるだけでしょうね。

お腹もいっぱいになったから次に向かいましょう。
と言っても、この先の計画は全く無しです。
時間は1時。このまま高速に乗っても面白くないし。。。
よし、まだ行ったこと無い『道の駅 SanPin中津』に行ってみよう

PB030458_convert_20121104162542.jpg

ここでは、みかんをいっぱい試食して、お土産に買いました。

PB030463_convert_20121104162726.jpg

『ほろほろ鳥のゆで卵』も買ってみましたよ。

PB030464_convert_20121104162752.jpg

PB030466_convert_20121104162812.jpg

殻が固く、なかなか割れませんでした。
味は、普通のゆで卵でした。

さて、もうちょっと走ろうということで、r26を東へ向かいます。
『道の駅 しらまの里』をスルーし、『道の駅 明恵ふるさと館』に出ました。
ここで素直に高速に向かえば良かったものを・・・
焼き鳥食べたいと・・・『道の駅 あらぎの里』へ。

R480は、所々対向が難儀な場所もあります。
そんな1車線しかない道で・・・
私たちの前にいたダンプが立ち往生してます。
前からは観光バスが。
お互い動くことができず、お見合いです。
私たちから見れば、ダンプが後ろに下がれば、あと1mは左に寄れるのに・・・
お見合いしてる横をスルリと抜けて先へ進むことにしましょう。
まぁ、次々車が詰まってきてます。
おっと、バスが2台にトラックまで来てますよ。えらいこっちゃ!!

そんな渋滞のおかげ?で、私たちの後ろにはいつまでたっても車が来ません。
の~んびり景色を楽しみながら走れます。

PB030461_convert_20121104162659.jpg

PB030460_convert_20121104162605.jpg

もちろん 美味しかったですよ。
これで足りず、おとーさんとおネェは追加を買いに行ってました。
似たもの親子です
おネェには、ここで体力回復しといてもらわないと、家まで先が長いですからね。

紅葉が始まった山間の道は気持ちいいですね。
ちょっと日が傾きかけて、柔らかい日差しがなんとも言えません。
なんて、のんびりしたこと言っとれません!!
暗くなって走ったことのないおネェを連れてるんですから。
『花園美里トンネル』を抜け、R480から京奈和自動車道へ。
渋滞を避けるためにr30に入ってフッと気付きました。
既に走行距離は270㎞
NCは400㎞は走るけど、そろそろ VTR ヤバくない?
ギリギリいけるか?でも 渋滞に引っかかったら。。。
『名柄』の交差点のGSで給油した頃には真っ暗に。日が落ちるのが早いです。
おネェを連れて 水越峠に向かう勇気もなく、暫しの渋滞を我慢して南阪奈に乗りました。
そして7時前、無事に家まで帰り着きました

走行距離 330㎞程
おネェにとって2度目の300㎞越えでした。
そして、初めての夜間走行。それも 高速道路で。
十分乗れてましたよ。大分お疲れのようでしたが。
10日の土曜日も、おネェ休みなんだって
次は、どこ行くの?
今度は、朝早く出ようね。

ほんまに もう。。。

2012.11.2

早いもので11月に入っちゃいましたね。
朝晩は寒くなり、今日はヒートテックを着ちゃいましたよ。

で、話は昨夜のこと。。。

「明日からこのズボンにしといてや。」

「ほ~い。」

「念のために、ちょっと合わせてみて。去年はいてたからいけると思うけど。」

・・・

「どう?」

「いけるで。ちょっときついけど。。。」

・・・

「あかんやん。。。ほんまに もう。」


おいおい、大盛食べてる反動がきたんちゃうかぁ?
このサイズのズボン、他にも何本かあるのに、みなアウト?
サイズ直しに出しても、結構お高いし。。。えぇ~!!

考えること 暫し・・・

PB010409_convert_20121102195137.jpg

ベルト部分からお尻にかけて バッサリ!!

PB010410_convert_20121102195157.jpg

4cmは伸びるかな?

な~んや、案外簡単にサイズ直しできるやん

PB010411_convert_20121102195215.jpg

このミシン。中古で買って、20年近くになるかな?
業務用のミシンで、すっごく重いんです。
だから、厚い生地を縫ってもミシンが踊ることもなくしっかり縫うことができるんです。
長年重宝してます。これからも大事に使っていきます。

さぁ、残りのズボンも、追々直していきましょう。
それとも、痩せるまで待つか?

明日からの連休、お天気はまずまずのようですね。
ガッツリツーに行こうとしてた私たちですが・・・

「私、3日休みやねん。」
おネェの一言で、キョリが縮まりそうです。
いや、縮まります(キッパリ)
候補としては、舞鶴で艦船見学?それとも鈴鹿峠から亀八?
う~ん。きっと出発するまでどこ行くか分からないやろな。

あっ、さっきおとーさん こんなの買って帰りました。

PB020414_convert_20121102195233.jpg

キーボードと思えないくらいのお値段でした。
何でも、キータッチが違うとか。
ほんまに もう ですわ。。。
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示