美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

やっぱりカレーが食べたい

2012.10.28

昨日のカレーが不完全燃焼のおとーさん。
やっぱりカレーが食べたいと言うので、今日の夕食に作りました。
『とろっとろスジ肉カレー』

PA280406_convert_20121028210906.jpg

圧力鍋使ったら、簡単に作れます。
きっと明日の方が美味しいでしょうね。

スジ肉は、
昼間はラーメン屋さん、夜は焼肉やさん。
肉屋併設の『鉄丸』で買いましたよ。
500g 600円。 赤身がすごく多いの



これでおとーさんも納得したかな?

カレーが。。。残念

2012.10.28

せっかくの日曜日、朝から雨が降ってます

昨日の土曜日は、朝から良いお天気
ランチツーにでも行こうと思ってましたが・・・
ランチドライブになっちゃいました。
土曜日はいつも朝からバタバタしちゃうんですよね。
出かける時間が遅くなっちゃったので車にしときました。

枝豆、栗、キノコ、柿 etc  秋の味覚をたっぷり買えそうです。
いつものように、箕面グリーンロードを抜けて、
『道の駅 京都新光悦村』

PA270381_convert_20121028095829.jpg

お昼近かったので、野菜が少なくなってます。
何かないかなぁ?と見てると、、、
おっ!これは買いやろ!!
トイレから帰ってきたおとーさんが 呆れ顔。
「ここでコレ買うか?」

PA270382_convert_20121028100800.jpg

新米 30kg

PA270386_convert_20121028100825.jpg

近所のスーパーで買うより、断然お安いの
これ、バイクだったら絶対できませんよね。
大満足の買い物をして向かったのは、
『登喜和』

PA270388_convert_20121028100847.jpg

今日のお目当ては、
おとーさんは、 カレーライス
私は、肉炒めライス

PA270392_convert_20121028100720.jpg PA270390_convert_20121028100632.jpg

『肉炒めライス』は、柔らかいお肉たっぷりで美味しかったです。
おとーさんがすごく楽しみにしてた『カレーライス』
出てくるまでに、結構時間掛かりました。
一口食べて。。。
おもむろにソースをかける おとーさん。そして、一口。。。
次に、醤油をかける。。。また、一口。。。

・・・

味が・・・薄い・・・

そうなんです。私たちが思ってたカレーとはだいぶん違ってました
お肉はしっかり入ってます。
でも、これは、、、カレーの風味はしてますが、、、カレーじゃない。
『肉入り卵かけご飯カレー風味』
う~ん。私たち的には、ハ・ズ・レ・・・
まぁ、そんな時もあるでしょう。。。残念。。。

気を取り直して、デザートを食べに『道の駅 美山』まで。

PA270396_convert_20121028100918.jpg

いちじく&キィウィ、いちじく&ブルーベリー
安心して頂けるお味です。

銀杏も色づいてきてますね。

PA270398_convert_20121028100941.jpg

お餅とこどもピーマンは、お米を買ったおまけです。

PA270400_convert_20121028101002.jpg

次の連休、ガッツリ走れたらいいなと思ってます。
もちろん、日帰りですよ。
おとーさんは 紀伊ハンター、私は 但馬コースタルロード。
それぞれ、真逆の方向を狙ってます。
どっちにしても、晴れて欲しいですよね。


洗濯日和

2012.10.26

朝から良いお天気です。
今日は、お仕事お休み
さぁ、頑張って お洗濯 お洗濯!!

PA260374_convert_20121026175307.jpg

さすがに、メッシュジャケットはもう要らないでしょう。

昼過ぎから学校だというおニィと。。。
月~金の、11:30~13:00 限定の 昼定食を食べに行ってきました。

IMG_1111_convert_20121026175221.jpg

IMG_1104_convert_20121026175159.jpg

IMG_1112_convert_20121026175237.jpg

『寿司大盛定食』
12貫入ってます。見た目よりしっかり量あります。
因みに、寿司定食は7貫です。
身が厚く、おニィも大満足(私の2個食べましたが)

さぁて、明日は夕方からお天気が崩れそうですね。
ちょこっとランチツーにでも行こうかな?
おとーさんは、まだ食べたことのない『カレーライス』狙いです。
私は、『肉炒めライス』?『牛肉野菜炒め』?
限定の 『ハンバーグ』?『ミンチカツ』?
またまた 迷いそうです。

お天気 大丈夫かな?

HTMLとCSSに悩まされ・・・

2012.10.21

今日は朝から天気も良く、ツーリング日和でしたね。
あちこちへ走られた方多かったのでは?

いいな。。。

おとーさんは お仕事。
私は朝から洗濯したり、布団干したり。。。
こんなの片手に、ブログのソースとにらめっこ。

IMG_1100_convert_20121021172133.jpg

あっちを触れば画面が崩れ、こっちを触れば位置がズレ・・・
四苦八苦でなんとかここまで漕ぎ着けました。
トップの写真が変わるようになったよ~
細かい修正は必要かも?

さてさて、今回の『富士山・箱根ツー』
NC700S、X共 給油は2回。
燃費はNC700Sが、渋滞路を含む下道で32km/L 高速で38km/L でした。
NC700Xはそれより 2km/Lほど悪いかな?
2日で1000kmを越えるキョリを乗ったのですが、
皆さんよく 「NC700は、お尻が痛くなる。」と言われますよね。
ウチは2人共、肉座布団が幸を成してか全く問題ないんです。
どちらかと言うと、CB1100の方が遥かに痛かったです。
が・・・
私の場合、右手の中指が痛いんです
曲げたり伸ばしたりが カクンカクンするんです。
腱鞘炎の一種です。
おとーさんも言ってたんですが、
どうやらNC700はスロットルのリターンスプリングが強いようです。
確かに、CB400SFはもちろん、CB1100の方が楽でした。
高速道路などで、長時間スロットルの位置を維持してると指に負担が掛かってるんですね。
『スロットルロッカー』とかいうのもあるそうですが・・・

そして、今回 暗い時間帯も走りました。
おとーさんは背中にリフレクターが付いてる冬ジャケを着てたので、後ろを付いていく時確認し易かったです。
ただ、もうちょっと目立って欲しかった。

『反射テープ』

IMG_1101_convert_20121021172207.jpg

これをトップケースに貼ってみようと思います。
どれほど効果があるのか?(いつ確かめられるのだろう?)
さぁ、来週末はどっか行けるかな?
 

富士山・箱根ツー 2日目

2012.10.18

富士山・箱根ツー 2日目
沢山の方と出会いましたよ。

2012.10.14

夜中に2,3回 車のエンジン音が気になりましたが、ぐっすり寝ることができました。
ローリングにやってきた車のようです。
この近辺は クネクネ道ですからね。

PA140289_convert_20121017184053.jpg

今日は雲が多いです。
天気予報では、この土日は良いお天気のはずだったのですが・・・
雨雲レーダー見てビックリ!大阪の方から雨雲が来てるじゃないですか!!
どっちにしても、帰りには降られそうです。
せめて昼過ぎまでは、富士山・箱根を楽しみましょう。
まずは、朝風呂

朝食を済ませたら直ぐに出れるように、バイクにケースを取り付けます。
朝食は、バイキング
和・洋・中 いろんな種類があります。

IMG_0193_convert_20121017204911.jpg PA140296_convert_20121017205009.jpg

PA140298_convert_20121017185710.jpg

朝からいくらでも食べれます。
早く出発しないといけないのに、ついついお代わりを。。。
お腹 パンパン。
革パンがヤバイ状態になってます

9時前にお宿を出発
『道の駅 箱根峠』

PA140307_convert_20121017202934.jpg

まだ 車もバイクも少ないです。

PA140308_convert_20121017202951.jpg

ここから、『芦ノ湖スカイライン』に入ります。
バイクは ¥250
富士山もちょこっと見えてるでしょう。

PA140314_convert_20121017203034.jpg

んん?制限速度は 40km???
もちろん、私たちはそれなりに守って走りましたよ。
だって、芦ノ湖も富士山も見える素晴しい景色を楽しまないとね
でもね、この道、膝スリスリの人たち多いんです。
「来たな!」と思ったら、横に寄ってましたよ。

PA140309_convert_20121017203010.jpg

『杓子峠』
お気に入りの1枚です。
おとーさんが撮りました。雲の感じがいいでしょう

iPhone_convert_20121017184016.jpg

ここで出会った、おば様たち。
「バイクと一緒に写真撮らせて」と、、、すごく嬉しそうな顔で撮ってましたよ。
さぁ、先を急ぎましょう。
あちこちで止まって写真撮ってたらきりがありません。
どこを見ても素晴しい景色なんです。

『芦ノ湖スカイライン』を走り終えて、続いて『箱根スカイライン』へ
ここもバイクは ¥250
快適な道が続きます。
が、『箱根スカイライン』の出口からR138に出るまでの道が、細いクネクネ道。
意外と時間がかかりました。
R138に出て寄ったのが、
かっしー母さんに教えていただいた、『鈴廣』

PA140335_convert_20121017203324.jpg

むっちゃ美味しいです。かまぼこ。
いっぱい試食しましたよ
いろいろ選んでいると、先程のおば様たちも来られました。
そして、
「私の地元の美味しい水持ってるから あげるわ。」と、

PA140333_convert_20121017203101.jpg

頂きました。ほんと、美味しい水でしたよ。
ありがとう おば様たち

おっと、時間が。。。
これから私たち、『道の駅 どうし』に向かいます。
ブロ友のいえろーさんが初めてのマスツーに参加され、『道志みち』で山中湖を目指してるはずなんです。
上手いこといけば、『道の駅 どうし』でお会いできるはず。
まずは、R138で山中湖へ向かいますが、途中事故渋滞で全く動きません
この事故、なんとも不思議な状況でした。
ふつーの道で、車がバイクの後ろに突っ込んでるんです。
ちょうどバイクは車に突き刺さってる状態で、自立してるんです。
バイクがこけてない?なんで???

『道志みち』に入ってからは、対向から来るバイクの団体さんにいえろーさんの黄色いVTRを探しながら走ります。

『道の駅 どうし』

PA140337_convert_20121017203857.jpg

いつの間にか、山梨県に来てました

PA140339_convert_20121017203947.jpg

沢山のバイクが止まってました。
そして、黄色いVTR 見つけました

PA140340_convert_20121017204009.jpg

さてさて、いえろーさんは何処に???
なんせ、お顔が分からない。
唯一つ、タイチのチェックのジャケットを着てるはず。

「すみません。いえろーさんですか?mocchiママです。」

おめめパッチリのカワイイいえろーさん。
そして、いえろーさんの旦那様、たぁさん、キナさん、しょうこさん、A_VTRさん
はじめまして急におじゃまして 申し訳ありませんでした。

Aa3Ph3eU1AaP_YQ_1350467742_convert_20121017205933.png

私が以前ブログにコメント入れた方も居り、大感激です。
関西と関東 遠く離れてるのにバイクを通して繋がりました。
ここから暫く、いえろーさんたちとご一緒に走ることに。
たぁさん 先頭に山中湖に向かいます。
途中からちょっとクネクネと登って行きます。
すると。。。

『パノラマ台』

PA140347_convert_20121017204046.jpg

ちょっと曇ってきましたが、富士山、山中湖の絶景を見ることができました。
ススキも美しい

PA140350_convert_20121017204151.jpg

私たちだけでは、こんな素晴しいポイントに来ることできませんでした。
感謝です。

ここから いえろーさんたちは来た道を下って行き、私たちは先に進むことに。
たぁさんがおっしゃるには、
「勾配はキツイけど、面白い道ですよ。」と、、、
「えっ?面白いってどういう意味?」と ちょっと不安だったんですが。。。
確かに、勾配が13%とキツイところもありましたが、
問題なく走れる道で、景色も良く楽しく下っていくことができました。
眼下に、『FISCO』がバーンと見えた時にはまたまた感激してしまいました。

さて、時間は1時半。そろそろ大阪へ帰りましょう。
御殿場から高速に乗って、帰りも新東名を使います。
『駿河湾沼津SA』で私たちもバイクも昼ごはんです。

PA140356_convert_20121017204330.jpg PA140359_convert_20121017204646.jpg

PA140363_convert_20121017204226.jpg

風も出てきたし、お天気も良くないです。
とりあえず、カッパのズボンだけでも履いときましょう。
ご飯を食べた後の高速は、だるいですね。
眠気覚ましに、トンネルの数を数えてみたり。。。
と、、、路肩に止まってた車が2台。
1台は私たちの前に入り、もう1台は私たちの5台ほど前に入りました。
前の方に入ったのは、覆面騎士。
そして、私たちの前を走ってる車は、きっと心と財布に大きな痛手を負ったのでしょう。
その時、私たちの隣の車線を景気良く1台のバイクがバビューン
はい。暫く進むと、覆面騎士とバイクが路肩に仲良く並んでました。
新東名 気を付けましょうね。

帰りは、1回1回の休憩にたっぷり時間を取りました。
伊勢湾岸道に入った頃にはすっかり日が落ちてました。
四日市の渋滞を避けるために、御在所SAで長めの休憩。
出るときに雨が降ってきましたが、本降りにはならずに抜けることができました。
名神に入ってから、交通量が多く疲れました。
そして、9時半。無事家に到着しました。

2日間の走行距離 1027km
お天気にも恵まれ、雄大な富士山を見ることができ、
ブロ友さんにもお会いすることができた今回のツーリング。
ゆっくりお話しすることができなかったのが残念ですが、
また いつか どこかで お会いできることを楽しみにしています。

今回も、長々とお付き合いくださり ありがとうございました。



カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示