美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

冬じたく

2012.9.23

この週末、ちょっと前の天気予報では 晴れマークだったのに、今日は朝から雨。。。
昨日 墓参りに行き、今日ツーリングの予定でした。
あぁあ、昨日ツーリング行っとけば良かった。。。
でも、そうゆうワケにはいかず行ってきましたよ。
墓参り渋滞があって、もっと人も多いだろうと思ってましたが、空いてました。
116年ぶりに22日が『秋分の日』だったようで、今までどうり23日に墓参りに行く人が多かったのかな?

今朝は、『涼しい』を通り越して『寒い』くらいでした。
バイクもそろそろ『冬じたく』です。

IMG_1047_convert_20120923161825.jpg

グリップヒーター を付けました。
CB1100に付けてたものと同じタイプです。
直ぐに温かくなるし、温度も高めです。
ドリームで取り付けてもらい、帰りにどうもスロットルの遊びが多いように思い、おとーさんに調整してもらいました。
先日、ハンドルもほんのちょっとだけ(動いたか動かないか分からないほど・・・ポンチ穴の1/4程)角度を調整したのですが、乗っててすごく楽になりました。
ビミョウな違いですが、乗り心地は大きく変わります。

さて、昼間なら、まだメッシュジャケットで大丈夫でしょうが、山の中だと肌寒く感じるでしょうね。
まして、早朝に出発するとなると、温度調整が大変な時期になってきました。
そろそろ革パンでもOKな時期かな?
その前に、履けるかな???
。。。無事、履くことができましたホッ 一安心
でも、私の革パン 前にポケットが無いんです。
予備の鍵や、トップケースの鍵を入れるとこがありません。
後ろポケットに入れて、ケツ圧で曲がったりして
まぁ、それは無いでしょうが。。。たぶん。。。
で、こんなの買いました。

IMG_1036_convert_20120923161755.jpg

薄くて、小さなウエストポーチ。
なかなか使い勝手良さそうです。

準備OK

今月末と来月半ばに、やっとおとーさんの夏休みが取れそうです。
で、どちらかで お泊りツーリングを計画してます。
今のところ、蒜山・大山・境港の辺りに行けたらいいなと思ってます。
ただ、お天気次第なので宿も取ってないし、行き先もはっきり決まってません。
どうなることやら・・・
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示