美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

久々の雨知らずツーリング

2012.9.17

3連休、台風の影響で不安定なお天気です。
昨日の16日、早めに起きて雨雲レーダーを見ると、紀伊半島に点々と雨雲がいてます。
でも、外を見ると、すごくいいお天気。
南方面はダメとしても、北なら行けるのでは?
とりあえず、カッパとブーツカバーを持って琵琶湖方面へ出かけました。

ところが、家を出て暫くすると灰色の厚い雲が目立つように
このままUターンして帰ろうかとも思いました。。。、
「出かけた限りは、このまま行く!!」というおとーさん。
大山崎から高速で京都東まで、そこから湖西道路で北上するか、鯖街道で北上するそうです。
で、高速に乗ったのですが・・・降りたのが、大山崎の次の出口 京都南。
京都南までの250円払って、ずっーと一本橋の練習をする羽目になりましたよ
やっぱり連休ですね。大渋滞でした。疲れた

高速を降りて周山街道を目指します。
ちょっと一休み。

IMG_1018_convert_20120917162904.jpg

周山街道では、まったり流していきます。
この日は、さほど涼しいとは思いませんでした。
止まれば、暑かった。
バイクで溢れてる 道の駅『美山ふれあい広場』をパスして、道の駅『名田庄』で休憩です。

お腹も空いてきたので、お昼ご飯に。

IMG_1024_convert_20120917163041.jpg

おぉ?

IMG_1020_convert_20120917162947.jpg

私、一昨日 誕生日でしたよ ラッキー

IMG_1019_convert_20120917162925.jpg

おろしそば  大根がピリッと辛くて、美味しかった

IMG_1023_convert_20120917163007.jpg

さてさて、ここからどうしましょうか?
舞鶴へ海上自衛隊の艦船を見に行くか?

IMG_1025_convert_20120917163059.jpg

雲は多いものの、むっちゃいいお天気です。
これなら、期待できるかも?

先日、舞鶴に行く時に小浜の手前で左に曲がった交差点を、今日は右に曲がります。
この道も『若狭西街道』の一部で、車が少なくていい道です。
R27,R162で三方五湖レインボーラインへ。
レインボーラインの手前で、美味しそうなウナギの蒲焼の匂いが
暫くヘルメットの中に漂ってました。。。
レインボーラインは10月末まで通行料金が半額になってます。
バイクは普段700円が300円でした。

P9160271_convert_20120917163241.jpg

P9160292_convert_20120917163434.jpg

P9160282_convert_20120917163259.jpg

P9160287_convert_20120917163330.jpg

P9160289_convert_20120917163409.jpg

空の青、雲の白、海の青、山の緑 とても素晴しい景色でした。
それぞれの湖の色が違って見えました。
山頂公園への道は、渋滞してて行ってませんが、レインボーライン沿いにはバイクや車を置いて景色を見るところが何ヶ所かありました。
最高のお天気で、ほんま良かったです
大阪市内は、この頃雨が降ってたようですが。。。

レインボーラインを出て、使った道が『若狭梅街道』
信号も少なく、走りやすい道でした。
そして、鯖街道へ。
道の駅 『くつき新本陣』 で休憩です。
これから私たちが向かう方向が・・・

IMG_1026_convert_20120917163120.jpg

むっちゃヤバそうです
「まぁ、あれだけの素晴しい景色を見ることができたから、多少の雨も仕方ないのか?」
「いやいや、どう見てもこの雲行きは多少の雨じゃないやろ。」
ところが、雨雲レーダーではどこにも雨が降ってません。
レーダーを信じてカッパも着ずに出発してみたものの、トンネルを抜けるたびにヒヤヒヤです。
京都市内に近づくに連れて雲も薄くなり、雨に降られずに鯖街道を抜けることができました
京都市内はカンカン照りで暑くて暑くて。
夜には、お取置きしてもらってるものを家電量販店に取りに行くので、
第二京阪に乗って、ちゃっちゃと帰ってきました。

雨に遭わずにツーリングできたのは久々です。
三方五湖 ほんとうに素晴しい景色でした

そして、夜。
仕事が終わったおネェを迎えに行って、向かった家電量販店。
お取り置きしといてもらったのが、

IMG_1031_convert_20120917163220.jpg

なぜか、カメラに目覚めたおネェ。
いろいろ迷って、このサイズがいちばん持ち運びに便利かな?ということで決めたみたいです。

『値切り』の腕を買われた私が、各店舗を周り リサーチして、

IMG_1027_convert_20120917163144.jpg

『大特価品』と書いてる値から 値段交渉!!
なんせ、近所でリニューアルオープンのお店が多いんですよ。
それに、決算月ということもあって、いい値を出してくれます
決して私、無茶は言ってませんよ

IMG_1030_convert_20120917163202.jpg

本体価格¥55,000 で、プレゼントキャンペーンのボディージャケットと、売値¥3,000相当のカメラバックを付けてくれました

おネェがこのカメラを持って、VTRで出かけるのはいつの日になることやら???
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示