美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

老後のバイト?

2012.8.30

『おけいはん』で京都観光に行ってるおネェから、写メが届きました。

P8300162_convert_20120830225620.jpg

比叡山山頂駅出て直ぐで見つけたそうです。

う~ん。何のバイトでしょう。。。『謎』です。

日焼け対策

2012.8.27

今更ですが、日焼け防止の為にネックカバー買いました。580円
バイク用品屋さんだと、きっとお高いと思います。

IMG_0951_convert_20120827220707.jpg

ワークショップ 機能的で良い物 お安く置いてますよ
おとーさんの、夏用 冬用のインナーや、シャツはよく利用してます。
ただ、レディースサイズが無いんですよね。

このネックカバーで、鼻から下を覆いたいのですが・・・
ズレ落ちてしまいます
で、耳に掛けるようにしてみました。

IMG_0952_convert_20120827220730.jpg

暑い時は、濡らして使っても良いんですって。
使い心地はどんなものかな?

昔ながらの和菓子屋さんで買いました。
水羊羹 と 桜餅

IMG_0949_convert_20120827220643.jpg

ドリームへ行く時、いつも気になってたお店なんです。
美味しかったです。次は、「赤飯饅頭」買ってみようかな?

今日も 『かき氷』 

2012.8.24

大阪城周辺、午後からどしゃ降りの雨でした。
一雨くれば涼しくなると言いますが・・・
大阪市内 雨が上がるとむっちゃ蒸し暑い
汗だくですよ。

夕方 家に帰ると、クーラーも点けずに頑張ってたおニィが、
「かき氷食べたい

フォルツァにタンデムで行ってきました。
もちろん運転は、おニィです。

枚方凍氷

IMG_0944_convert_20120824232020.jpg

IMG_0938_convert_20120824231912.jpg

ここ、氷屋さんなんです。

IMG_0941_convert_20120824231947.jpg

奥には事務所があります。

こんなとこで「かき氷」?
事務所の前に、机と椅子を置いてるだけです。
メニューもいたってシンプル

IMG_0940_convert_20120824231928.jpg

夕方6時前にもかかわらず、数人並んでます。
昼間なら、ずら~~~と行列ができてるんです。
閉店間際だったので、お持ち帰り用のカップでした。

もも と、まっちゃミルク

IMG_0942_convert_20120824232005.jpg

ここもすごいボリュームでしょう。
でもね、正直 抹茶は 『角屋』の方が私的に上でした。

帰り道 夕焼けがすごくキレイでした。
明日も暑い一日になりそうですね。

IMG_0945_convert_20120824232036.jpg

夏の終わりに・・・

2012.8.23

いつの間にやらセミの声も聞かなくなり、朝晩も多少涼しくなりました。
でも、昼間の猛暑は変わらず、今日も夕立があった大阪です。

夏といえば、『かき氷』
『かき氷』といえば・・・

千林商店街 『角屋(かどや)』

IMG_0932_convert_20120823223711.jpg

おニィといっしょに行ってきました。
雨が上がって直ぐだったので、珍しく誰も並んでません。
でも、中はいっぱい。お客さんも次々やってきます。

ここのメニューはすごいんです。
これは、ほんの一部。

IMG_0933_convert_20120823223728.jpg

宇治ミルク よもぎふ入り 350円+100円
「よもぎふ」は、中に埋まってます。
フワッフワ で抹茶の味がしっかりしてます。

IMG_0937_convert_20120823223814.jpg

そして、ここの名物 「アイスモナカ」 70円
「モナカ」 が サクッサク。
アイスは、サラッとして甘すぎず美味しいんです。
お持ち帰りもできるんです。
紙袋に入れて、包装紙で包んでビニール袋に入れてくれるんですけど・・・
近所の人しかお持ち帰りできません。だって、溶けちゃうもん。

さてさて、真夏のツーリングで痛んだ髪の毛。
昨日 バッサリいっちゃいました。
20cmぐらいあったかな?
サッパリ かーるくなりました
さっき帰ってきたおネェ。
な・なんと、同じようなヘアスタイルになってるじゃぁないですか!
おネェも30cmほどバッサリやっちゃてます。

「親子やのぅ~」と 呆れるおとーさんでした。

おしゃべりミーティング in 曽爾高原

2012.8.19

ブロ友の店長さんが企画された、
『第一回ブロガーおしゃべりミーティング in 曽爾高原』に参加しました。

朝からすっごく良いお天気なのですが、反対にこれだけ良い天気だと午後の雷雨が心配です。
でも、店長さんといっしょに居る限り、雨は大丈夫でしょう。
朝8時に出発
天理ダムの横を通っていく予定でしたが、昨夜も雨が降ったようで道の状態が心配だったので針テラス経由で向かいました。

10時過ぎに着くと、もう沢山の方がいらっしゃってます。
総勢22名 22台 (内女性 6名)
店長さんたちとは、ここのところニアミス続きで、やっとお会いすることができました。
初めてお会いする方もいましたが、すぐに打ち解け、男性陣は炎天下でバイク談義が始まってます。

P8190410_convert_20120819230323.jpg

P8190428_convert_20120819221527.jpg

私達女性陣は、日陰のベンチで とどまることの無い女子トークで盛り上がります。
日陰で風が吹くと、すごく心地良いんですよ。
た~くさんお話しましたよ。すっごく楽しかったです

影店さんの赤いNC700S & mocchiママの白いNC700S

P8190418_convert_20120819221400.jpg

「みんな あつまれぇ~!!」

P8190426_convert_20120820191743.jpg

バイクが多すぎて、一列に並べることができません。
何も知らずに入ってきたライダーさん。
何の集団や?と思ったでしょうね。

お昼ご飯を食べるのも忘れるくらい話に夢中になってました。
レストランはいっぱいだったので、パンを食べながらおしゃべりは続きます。

P8190430_convert_20120819221859.jpg

もちもちして美味しかったですよ。
おネェはこんなもの買ってました。
草餅

P8190431_convert_20120819221921.jpg

高原の方にも行きたかったのですが、なんせこの暑さ
とても歩く気にはなりません。散策は、もうちょっと涼しくなってからですね。

P8190429_convert_20120819221549.jpg

2時前になり、雷雲が発生する前に解散です。
みなさん それぞれの方向へ

『また お会いいたしましょう!』

私たち、南阪奈に向かって走ってたのですが、いつの間にか天理に向かってました。
それが、良かったのかも?
天理から西名阪に乗る前にコンビニ休憩。
この時点で、お天気はまだカンカン照りで大丈夫だったのですが、
念のために、おネェの携帯をNC700Xのトランクケースに入れときました。
西名阪に乗り、前方を見ると・・・
黒い雲の下がカーテン状に白く煙ってます
私たち2人なら、きっと突っ込んで行ってたでしょう。
トップケースやから大丈夫 なんて言って・・・
でも、今日は おネェもいっしょですからね。ムリはできません。
香芝SAで休憩です。

雨雲レーダー チェックして

IMG_0174_convert_20120819221715.png

行かなくてヨカッタ!!
一時間近く休憩して、とりあえずカッパを着て出発。
道が濡れてて、跳ね返りはあったものの雨に遭うことも無く近畿道を降りました。
カッパの暑さに耐え切れず、道端でカッパを脱いでトップケースに放り込む。
便利ですね。トップケース 

今日は本当に楽しかったです。
企画してくださった 店長さん、影店さん お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
そして、今日お会いできたみなさん、これからもヨロシクお願いします。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示