美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

女子ツーは湖畔のカフェへ

2012.5.28

昨日は楽しみにしてた女子ツーでした。
ドリーム2店合同ツーのはずでしたが、F店のメンバーが集まらず私たちの単独ツーとなりました。

今回のメンバーは・・・
FUJIKOさん(CBR1000RR)
RIKAKOさん(DN-01)
Yさん(シャドー750 全国をソロツーしてます。スゴイ!!)
Sちゃん(VTR250 今回で2回目の参加です)
おネェ(VTR250 ウチの娘です。2ヶ月ぶりのバイク・・・)
mocchiママ(NC700S)
この乙女達?の先頭を走るのが、スタッフのN君(NC700S)
そして、最後尾で迷える子羊を保護するのが、ウチのおとーさん(NC700X)でした。
まぁ、女子6人中4人はほったらかしでOKなんですけどね。

9時過ぎに出発です
最初は肩に力入ってたVTRの二人も、だんだん慣れてきました。
後ろから見てて、「ゲッ」と思うこともありましたが・・・
近畿道で天理まで。
高速では、おネェの前を私が走ります。
ウチのおネェ、私やおとーさんの後ろだったら わりかし遅れずにしっかり付いて来るのですが、
同じスピードでも他の人の後ろだったら、だんだん離れていくんですよ。
たぶん、「かーさんぐらいのスピードやったら、私でも付いて行けるわ。」と思ってるんでしょうね。
気の持ち様と言うもんでしょう。
でも、母親なめるのもたいがいにせーよ!!

最初の休憩は、天理SAです。

P5270695_convert_20120528183050.jpg

止まったら暑いです。
水分補給してから出発。
ですが・・・今日は天理東で降ります。
VTRの二人が高峰のΩを通るのにちょっと不安だったんです。
結構スピード上がりますからね。

でも、降りて大正解
天理ダム経由で広域農道を通りR165へ抜けた道は、快適でした
また走りたい道です。
名張市内はちょっと混んでましたが、青蓮寺湖に向かう道もいいですね。
時々、センターラインをオーバーするおネェにはヒヤヒヤでしたが
そして、今日の目的地

Ingleside Cafe

P5270699_convert_20120527230503.jpg

青蓮寺湖 湖畔のログハウスのカフェです。
FUJIKOさんはよく来られるみたいです。

P5270700_convert_20120527230524.jpg

P5270707_convert_20120527230550.jpg

IMG_0561_convert_20120527230425.jpg

IMG_0560_convert_20120527230312.jpg

中もオシャレなんですよ

P5270711_convert_20120527230658.jpg

P5270710_convert_20120527230634.jpg

テラスで食事もできます。
目の前が 青蓮寺湖

IMG_0558_convert_20120527230208.jpg

でもね、ここ、ランチはカレーとパスタの2種類だけなんですよ。
おとーさんの大好きな「大盛」も無く
気持ち大盛にはして下さいましたけどね

IMG_0552_convert_20120527225942.jpg IMG_0554_convert_20120527230017.jpg
IMG_0556_convert_20120527230044.jpg IMG_0557_convert_20120527230107.jpg

デザートは、スコーンにしました。
これが美味しいの

IMG_0563_convert_20120527230444.jpg

お持ち帰りもできますよ。
紙袋に入れてくれるのですが、油が染みてきます。
そのままバックに入れるのは要注意ですよ

IMG_0559_convert_20120527230240.jpg

さぁ、お腹も満足したし 出発です。
時間にも余裕があるので、月ヶ瀬を周り針テラスへ。
カーブの多い道ですが、おネェも頑張って走ってます。
この時思いました。
おとーさんの後ろがどんだけ走りやすいか・・・
おネェに気を取られてたら、私のライン取りがグダグダでした。

針テラスでは、バイク置き場はいっぱいだったので、入り口近くにバイクを置きました。

P5270712_convert_20120527230739.jpg

まぁ、この調子だったら Ω も大丈夫だろうとこのまま西名阪に入ることにしました。
無事ドリーム店に帰り、そこからまたまた女子トークが始まります。

こじんまりした女子ツーでしたし、渋滞も無く楽しく走ることができました。
前日に充電してたVTRも問題ありませんでした。
と、言いたいのですが・・・

帰りに家の近所のGS寄って、さぁ、帰ろうとした時・・・
VTRのエンジンがかかりません
先にGS出ようとしてたおとーさんですが、車の切れ間が無くまだ道に出る手前でした。
すぐに呼び止めて、押がけしてもらいました。
バッテリー買い換えないといけませんね。

今回 NC700Sの燃費が 34km/L、VTR250が 31km/L
おネェが、「燃費負けたの くやし~い!」と言ってました。





 
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示