美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2台揃って1000km点検

2012.5.14

日曜日にNC700X、NC700S の1000km点検に行ってきました。
その前に・・・

朝から青空が広がってます。
これは、ちょっと走りに行かなくては
昨日の教訓もあり、ヒートテックを着込みしっかり寒さ対策をしました。
1000km点検の前に確かめたいこともあって、ちょっと信楽まで。

陽射しはあるものの、空気は冷たいですね。
いつもスルーしてたお蕎麦屋さんに行ってみました。

黒田園

IMG_0471_convert_20120513231831.jpg

お昼前だったので、待ち時間無く入ることができました。

IMG_0468_convert_20120513231752.jpg

IMG_0469_convert_20120513231811.jpg

一見少なそうに見えますが、量はそこそこありましたよ。
美味しい お蕎麦です。

さて、今日ここまで来た目的は・・・
おとーさんにNC700Sのテストランをしてもらう為です。
1000km点検に出す前に、不具合を見つけてもらおうと思ったのです。
私に、どう?と聞かれても・・・
「こんなもん違う?」としか応えられないし。。。

NC700Sに跨ったおとーさん、ぐるーと走りに行きました。
そして、帰ってきて「全然不具合なとこないで。それより・・・」

このNC700S、私が「乗りやすい」なんて言ってるから、なんか簡単に乗れるお気軽バイクだと勘違いされてるかも?
で、おとーさんがSに乗った感想は、

SはXよりもハンドル幅が狭くハンドル周り剛性が高く、フロント周りの路面情報が、よりダイレクトに伝わる感じがあります。
自分には少し窮屈ですが、Sのライディングポジションではコーナーの倒しこみが素早くでき、立ち上がりの姿勢保持がしやすいので、美味しいコーナーであればワインディング堪能に考えが傾きます。

コーナリングが楽しいバイク
「このバイクで、そんなにゆっくりコーナー走れるなぁ。」とまで言われましたよ。
ガンガン走るバイクではないけど、走りを楽しめるバイクだそうです。
車高が低いと言うだけでなく、どんな走り方を求めてるかによって、XかSを選んだら良いみたいですね。
同じエンジンでありながら、全く違うエンジンのように思えたそうです。

まぁ、私にとったら、宝の持ち腐れ でしょうか?
いえいえ、そんなことはありませんよ。
私なりに、しっかり楽しめるバイクです

昼からは、2台仲良く1000km点検です。

IMG_0473_convert_20120513231859.jpg

NC700X 1600km
NC700S 1200km

短期間でよく走りました!!

NC700Xの出だしのエンストに関しては、メーカーへ問い合わせるそうです。

ドリーム店に注文してたシートバッグ。

P5140692_convert_20120514165229.jpg

おとーさんのと同じものです。
お泊りツーに必要かな?と思い購入しました。
一回り大きいものも考えましたが、そんなの付けると足が・・・上がりません・・・
前に、トランクあるからこれで十分でしょう。

今月末は女子ツーがあります。
その前に、おネェのリハビリツーに行かなくては
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示