美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

耐寒ツーリング?

2012.5.13

昨日 12日(土)のツーリングです。

朝 6:00  おっ!いいお天気じゃないですか
もちろん、出かけますよ。
洗濯したり、朝ごはん食べたりして、バイクの用意に外へ出たのが7時過ぎ。
だんだん雲が多くなってきてます。
そのうち、どよ~~んとしてきました。
天気予報でも 晴れマークが出てたから大丈夫でしょう。
バイクに跨り、行こうとしたとき、あることが判明しました。

なんと、今日行く目的地がお互い違ってたのです
おとーさんは、鈴鹿スカイライン方面。
私は、伊勢志摩方面。
昨夜、どこに行くのかはっきりしないまま寝てしまいましたからね。
結局、志摩の大王崎に行くことにしました。

いつものように、水越トンネルを抜けてR166に入ります。
今日は、寒いかな?と思い、1枚余分にハイネックのフリースを着ました。
それでも、高速走ってると冷えてきます。
道の駅かなんで早々のトイレ休憩。
水越峠付近はむっちゃ寒かったです。
その後、吉野のコンビニでもトイレ休憩。

P5120669_convert_20120513000103.jpg

この時点でも晴れ間は無く、な~んかいやなお天気・・・

コンビニ出て暫くすると、ポツポツとシールドに雨粒が。。。
とりあえず、行けるとこまで行こうとR166を進みます。

そうそう、「きくや」さんに貼り紙が・・・
「しばらくお休みします。」
 R166でのたこ焼きの楽しみがなくなっちゃった!!

高見トンネルを出たら晴れてることを願ったのですが・・・
相変わらずのお天気。
何といっても、むっちゃ寒い!!!
手はジンジンしてくるし、足先冷たいし・・・
グリップヒーター欲しかったです。

あまりにも指先が冷たいので休憩です。

P5120670_convert_20120513000126.jpg

P5120674_convert_20120513000204.jpg

P5120672_convert_20120513000144.jpg

とても5月半ばの気温とは思えません。
私たちが休憩してると、バイクが2台入ってきました。
夏用ジャケット着てるようですよ。
ふるえてましたよ。

道の駅飯高 では、BMWに乗られた方と暫しお話を・・・
70歳過ぎてらっしゃいますが、今日は伊勢志摩でキャンプなさるそうです。
バイク乗られてる方は、お元気ですね。

P5120677_convert_20120513000222.jpg

さすがに、ソフトクリームを食べる気にはなりませんでした。
今日は、完璧な冬装備が必要ですね。
この時点で、大王崎はあきらめ、とり焼きを食べに行くことにしました。

以前にも来た 「とりいち」

P5120683_convert_20120513000311.jpg

席に着くなり まずしたことは・・・

IMG_0463_convert_20120513000016.jpg

手を温める!!
私たち、このお店 お気にです。キャベツも取り放だしね

P5120682_convert_20120513000253.jpg

美味しく頂きました
特に、今日のオススメの砂ずりが良かったです。

IMG_0465_convert_20120513000041.jpg

帰りは、伊勢自動車道 → 名阪国道 → R307 と思い、松坂から乗ったのですが・・・
風が強い!!強すぎます!!!
下からすくわれるように流され、70km/h以上出せません!!
こんな状態で走るのはキケンだと思い、久居で降りてR165を走ることにしました。

R165 → R422 → R163
ストレス無くのんびり走れます。
途中、私たちの前を走ってた近鉄バス。
なんと、後ろには 白バイが手を上げて静止させてる後姿が描かれてるんです。
いかにも、抜いたらあかんで!と言わんばかりに・・・
白線でしっかり抜かさせていただきましたが。。。

R163からR24に入り、R307で京田辺から八幡市へ。

P5120686_convert_20120513000331.jpg

冷えた体に、いっちゃんのたこ焼きが染み渡りました。
暫しお話をし、NC700のプチ撮影会。

P5120687_convert_20120513000353.jpg

この後、皆さんにお見送りいただいたのですが、
エンストしたらどうしょう。。。なんて思い、緊張しましたよ

しかし、今日は寒かった。
大王崎は後日リベンジします。
でも、ウチからだと結構遠いですね。コース考えなくっちゃ。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示